龍馬伝第5話「黒船と剣」

あっという間に2月に突入しました…早すぎます…
今月はましゃと共に年を取ります。年を取りたくないけど…

ところで、夕べはなんとなく龍馬伝を見ました。
おじさんのディナーパーティーが始まる前にやっと見れました。
黒船は遂にやってきました!

第5話ですが、個人的に注目すべきことのベスト3はこちらです:

3位 福山龍馬の号泣シーン

ノベライズを読んで、どうしても気になります。
「容疑者Xの献身」で湯川先生の号泣シーンを見て一緒に泣いてましたが、
今回も龍馬さんと一緒に泣いてました…
たぶんましゃが泣くと私も泣いてしまいます…もらい泣きですね。
今回も泣きましたけど、湯川先生のシーンで号泣しました。

2位 福山龍馬の叫ぶ声

福山龍馬が黒船を目撃して必死で叫んだシーン…
実に面白い…(笑)あのシーンを見てなんだか面白くて、
まるお化けを見たようで爆笑しました。(ましゃ、ごめん)
しかもあのシーンは結構長かった。(笑)
ところで、ましゃ!のど大丈夫ですか?声が枯れてしまいますね!
やはり歌手にとって、声は大事ですね…

1位 福山龍馬のお絵描き

この前に大感謝祭のDVDを見て、
ましゃが描いた「ちびまる子」を見て実に驚きました。
さらに昔魂ラジのサイトに載っていた福山画伯の絵を見たら、
猫と鼠みたいなピカチュー、オヤジみたいなドラえもん、
人間みたいなキティちゃん…
私より絵が下手な人がいるんだ~とビックリしました。(笑)
(言っちゃった…ましゃ、本当にごめん…)

さらに今回は…福山龍馬が描いたのはなんと黒船です!!!!
ましゃ、大河ドラマでお絵描きを披露して大丈夫かな?と正直心配してました。
今回ましゃの絵を見て船だとわかりますが、どうしても黒船に見えません…(笑)
(※ましゃ、申し訳ございません…m(_ _)m)
でも思ったより良かったので、一応安心しました。


第5話は面白かった!最高です!45分はあっという間です。
お佐那さんとのシーン…何度見てもドキドキしました。
こんなに素敵な龍馬さんがいるなら、きっと惚れちゃいますね。
第6話も楽しみにしています♪


この記事へのコメント