Fontana di Trevi トレヴィの泉

私は会社で使ってるパソコンの壁紙ですが、最近凄く注目されました。
ましゃの壁紙はあまり多くないので、いつも自分で作ります。
去年「道標ツアー」のパンフレットを買って、
自分が凄く好きな写真を選んで壁紙を作りました。
選んだのは…ましゃがイタリアのトレヴィの泉の前にピースのポーズで撮った写真です。
あの無邪気な笑顔は本当に無敵です…しかもあの写真を見るたびに笑いたくなって、
どんなに眠くても頑張れると気がします。

私の同僚も休憩するときに私の所にやってきて、
パソコンの壁紙を見せたら、同僚が「かわいい~」と言いながら笑いだします。
皆もましゃに癒されて本当にうれしいです。
仕事中もチラッとパソコンのましゃを見たら、頑張れるようになります。
でも書類を処理するときにずっとパソコンの中にあるましゃに見つめられて、
なかなか集中できないです。(笑)

そういえば、3年前に私も家族と一緒にトレヴィの泉に行きました。
そもそもこの場所が大好きだから、
道標ツアーのパンフレットであの写真を見つけた時に本当にうれしいです。
ましゃは確か2009年にイタリアに行って、あの写真を撮ってたと思います。
トレヴィの泉の近くにあるSEGATORIという店はまだやっていてビックリしました。
3年前に行った時もあの店を見かけたから~

ツアーのパンフレットに載ってる写真と同じ角度から撮ったトレヴィの泉…
3年前の秋に撮りました…

italy.jpg

トレヴィの泉のトリビアですが、
肩越しにコインを投げて再びローマに訪れるのが有名で、
2回を投げると結婚できて、3回目は離婚するという伝説があります。
後ろは海神ネプチューンとトリトンの彫像があります。

ましゃに会いたいなら、何回コインを投げればいいですか?(笑)


この記事へのコメント