福山龍馬の旅・3日目の旅行記

3日目のレポート、やっと出来上がりました。思ったより時間がかかりました。
3日目ですが、京都と金沢に行きました。
あまりにも寒くてほとんどが記憶がないです…(汗)
嵯峨野は雨だし、桜も咲いてなかったので、かなりガッカリしました。

でも寺田屋に行けてやはりうれしくてたまらないです。
今思い出すと、やはり寺田屋に行ってよかったと思います。
あとは伏見の龍馬寿司も…もう一度食べたいです!
この旅で食べた物の中で龍馬寿司が一番美味しいと思います。
レポートを書きながら、また恋しくなりました~♪

旅行記のページは下のバナーをクリックして直接アクセスできます。

tripbanner.jpg

本館の方もよろしくお願いします!

福山雅治ファンサイト「ましゃはる」:
http://www2.pf-x.net/~flowerheart/mashaharu/

4日目のレポートも頑張らなくちゃ!


この記事へのコメント

  • kenji

    今晩は(^.^)

    京都はやはり、街の規模・建物の歴史や美しさ・見どころの多さなど、
    こちらとは全然違って良いですね。
    近頃は、旅行する機会が無くなったので、改めてそう思いました。

    街なかのポスターや、のぼり、龍馬のその土地でのキャラクターなどを、Kaoriさんのレポートで知れるのが何よりです!

    それよりも、鯖ずしが好きだなんて「実にシブイ!」(^^)/ 通だね~。


    ところで、私は明日からの連休でやっと稲佐山のDVDが見れるので、楽しみです!。

    私は、netで買ったのですが、何と駅前の広場では水曜日に特設販売ブースが出来ていて、道標ツアーの初回版は売り切れになってました!買っとけば良かったかな^^;








    2010年04月30日 20:27
  • Kaori

    kenjiさん>

    こんばんは。^^
    京都は伝統的な建物が多くて、町並みはとても美しかったです。
    まるでタイムスリップしたようで、京都ならではの雰囲気です。
    個人的には京都の博物館とお寺が凄く好きです。
    龍馬ブームでポスターがたくさん飾っていて、思ったより賑やかでした。

    kenjiさんも近いうちに旅行に行けるといいですね。
    日本は見所がたくさんあって、行く度に新発見があります。
    レポートや写真で街の雰囲気を伝えると嬉しいです。

    鯖寿司は本当に美味しくてすっかりはまりました。
    伏見で偶然に見つけたけど、食べて本当によかったです。
    私のお勧めです。

    日本は今GWですね。ゆっくりに休められるといいですね。
    稲佐山のDVDは何度見ても素敵でした。
    ましゃの笑顔はとても眩しくて、見るだけで幸せになります。
    去年実際に見に行けなくてとても残念でした。^^;

    長崎には特設販売ブースまでできて凄いですね。
    道標ツアーの初回盤はすでに売り切れましたか?
    本当に残念ですね。近いうちに手に入れるといいですね。
    2010年05月01日 20:37