龍馬伝のロケ地

さきほど旅行の写真を整理しました。
4月も5月も龍馬伝のロケ地に行きました。
4月は高知の桂浜と土佐神社、広島のみろくの里なども行きました。
写真やレポートは私のましゃのファンサイトにアップしましたので、
どうぞ見てください。

それから、5月は伊豆の下田に行きました。
まずはこちら…

roke1.jpg

こちらは第6話「松蔭はどこだ?」のロケ地です。
龍馬と桂小五郎が吉田松蔭を探して、海までやってきました。
龍馬と松蔭先生のシーンはとても印象的で、
ここにやってくるとあのシーンを思い浮かべました。
ましゃもここにやってきたので、物凄くワクワクしてました。
天気も良くて、海もとってもきれいでした。
サーフィンをしている人が結構います!

それから、二日目は…

roke2.jpg

あまりきれいに見えないけど、前には大きな岩がたくさんあります。
龍馬伝では龍馬はここで桂小五郎と一緒に黒船を見ていた場所です!
岩の所行けるみたいですが、時間が足りなくて行きませんでした。

それから、近くに散策してみたら、とてもきれいな場所を発見しました。

roke3.jpg

いっぱい歩いてましたけど、龍馬伝のロケ地を少し見ることができて、
やはり嬉しいです!ロケ地巡りはいつも楽しくてたまらないです。
また行けたらいいな~ロケ地の写真やレポートは後ほどサイトにアップします。
お楽しみに!


この記事へのコメント

  • kenji

    こんGREAT JOURNEY!

    Kaoriさんの旅の写真や記事、今まで見せてもらってますが

    高知や京都はもちろん見どころや、龍馬ゆかりの地も多くて凄くいいのですが、
    Kaoriさんの写真の中では、鞆の浦の漁港の写真が印象に残ります。
    (何ででしょうか、港町がやはり落ち着くのでしょうね。)

    夕方近くだったんでしょうか、きれいですね。

    そこからまた、仙酔島という小さな入り江のある不思議な感じ?!の島に渡ることが出来て、何か魅力的です。

    4月・5月で、写真も、お土産も(^^)どんどん増えていらっしゃるようで、後からの楽しみが増えていいですね(^^)

    2010年06月03日 20:10
  • Kaori

    こんGREAT JOURNEY!^^
    いつも旅行記と写真を見ていただいて、どうもありがとうございます。
    コメントまで書いていただいて本当に嬉しいです。

    鞆の浦の漁港ですが、確か鞆港といいます。
    パンフレットやガイドブックなど紹介されましたけど、
    やはり実際に行ってみたら、驚くほどきれいな場所でした。
    確かに写真は夕方に撮りました。だから空はよりきれいでした。

    特に仙酔島はホテル以外に殆ど大きな建物がなくて、
    海もきれいで、まるでパラダイスみたいです。
    kenjiさんもぜひいつか機会があれば、行ってみませんか?^^

    旅の後半は荷物もいっぱい増えていて、
    運びきれないほど重かったです。
    お土産も後ほどサイトで紹介しようと思います。
    龍馬伝のグッズをいっぱい買って、今部屋で飾っています。^^
    2010年06月04日 00:04