福山「蛍」に自信!「桜坂」超えバラードだ!

今朝NHKのあさイチを見ながら、このニュースを見つけました。

福山「蛍」に自信!「桜坂」超えバラードだ!
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100611-OHT1T00016.htm

福山雅治、「桜坂」超えの名バラード誕生 後輩女優・吉高初主演ドラマ主題歌
http://www.oricon.co.jp/news/music/77117/full/

福山雅治、渾身の新曲は「桜坂」を凌ぐ名曲?
http://www.barks.jp/news/?id=1000061815

撮影はこんなに忙しいのに、また新しい曲ができて本当にビックリしました!!
「Revolution//Evolution」、「少年」、そして今回の「蛍」…
せわしい日々を送っても、新しい曲をいっぱい作って、本当に感心しました。
オリコンのサイトに載っている写真も素敵過ぎます!揺れるハート

ニュースによると…
「撮影を終えると、深夜のスタジオに一人、
閉じこもって朝方まで楽曲制作に没頭。
撮影の空き時間にNHKの楽屋で睡眠を取る―といった生活だ。」


本当に大変じゃないですか?寝ることさえできなくて、
体によくないですよ!ましゃ!!新曲ができて、
ファンとしてやはり嬉しくてたまらないけど、
無理しないでほしいです…ふらふら
音楽活動が最高のエネルギー源であるから、
そこまでできるとニュースで書いていました…
ましゃが音楽に対する情熱にすっかり感動されました。

ところで、ニュースによると、「蛍」はこんな曲です…
原作を読んだ福山がインスピレーションを曲にし、
蛍の光のようにはかなく切ない恋を歌ったラブソング

曲のタイトル「蛍」も実に意味が深そうです。とても素敵なタイトルだと思います。
レグザCMの蛍を思い浮かべました。

「桜坂」を越えるバラード…早く聴きたくてたまらないです。
いまだに「桜坂」がすごく好きで、よく聴いています。
そういえば、ましゃは切ないバラードが結構多いですね。
「言えないからこそ、曲にする!」とましゃが昔のインタビューで言ってましたね。
ちなみにましゃのシングルの売り上げランキングはこちらです。
http://www.oricon.co.jp/prof/artist/247661/ranking/cd_single/
果たして「蛍」は「桜坂」を越えるのかな?

7月10日…もう待ちきれません~!魂ラジのフルぶっかけはいつかな?
本当に楽しみにしています!余談ですが、龍馬伝第24話のタイトルは「愛の蛍」です!
こちらも楽しみにしています!


この記事へのコメント

  • kenji

    今晩は!(^^)

    Kaoriさんの昨日の記事で、知ることが出来て、あさイチを録画しとく事が出来ました。
    ありがとうございます(^^)

    見応えありましたし、笑えました。(超能力で(^^))

    龍馬伝の撮影のあの日に収録した番組だと思って見ていると、
    なおさら、感激しました。

    夕方からのNHK長崎ローカルの方は、「外海」の海岸での撮影の合間でのインタビューのようで、
    日差しが強い中、短いインタビューの様ではありましたが、大変そうでした。

    ほんと、撮影と取材で、大変ですね。


    私も、次回の龍馬伝「愛の蛍」の予告を見て、レグザのCMに似ていると思ってましたので、蛍続きで驚きました。(^^)
    期待しますよね~。


    2010年06月11日 22:19
  • Kaori

    kenjiさん、こん蛍!
    無事あさイチを録画できて本当によかったですね。
    私は仕事に行く前に少し見ましたけど、録画しておきました。

    長崎で収録されてビックリしました。^^
    しかもインタビューはグラバー園で行われて、本当に嬉しいです。
    超能力の話は何度聞いても面白くてたまらないですね。
    ラジオや雑誌のインタビューで話したことがありますけど、
    テレビで見るのは初めてです。
    照れながら話すましゃはやはり可愛いですね。

    NHK長崎ローカルでスペシャル・インタビューが放送されましたね。
    「外海」はどんな場所かしら?ちょっと気になります。
    やはり撮影も曲作りも忙しくて、いろいろ大変ですね。

    さきほどましゃの「蛍」を少し聴きました。
    メロディーはとても美しくて、もっと聴きたいです。
    レグザのCMも素敵だし、明日の龍馬伝「愛の蛍」も楽しみです。^^
    2010年06月12日 22:29
  • kenji

    こん蛍!(^^)


    「外海」そとめ、の事ですが、長崎市街から車で1時間くらいの所で、険しい崖の下にドーンと広がった海を見られる場所で、夕日がきれいに見える美しい場所です。

    海沿いの山には、教会もいくつかあって、長崎市街とはまた違った景色で好きです。
    歴史は苦手ですが、幕末の龍馬伝の時代までキリスト教の禁止で悲しい歴史もあったという事です。
    ましゃも以前外海の白い教会の写真を撮りに行った事がある様ですね。

    NHK長崎では、海岸での撮影の様子が放送されてました。
    インタビューの内容が他の長崎の取材会と同じ質問にやはりなってしまって少し残念な感じでしたが^^;

    以上、長崎の宣伝をさせてもらいました^^;

    ついでに、長崎水辺の森公園のサイトに長崎港が見られるライブカメラがあるのをご存じだったでしょうか?
    来月には、ハウステンボスの黒船?も入ってくるイベントもあるので見られるかも(^^)

    Kaoriさんの興味が、有るか無いかもわからないことを長々と書いてすみません^^;







    2010年06月13日 02:43
  • Kaori

    こん愛の蛍!^^

    「外海」について詳しく教えていただいてどうもありがとうございます。
    とてもきれいな場所だそうで、いつか行ってみたいです。
    やはり車で行かなければならないですね。
    行く前に免許を取って置かないと。(笑)
    長崎の夕日は本当にきれいだから、外海で眺めてみたいです。

    ましゃが写真を撮った白い教会も外海にありますか?
    教えていただいてありがとうございます。とても貴重な情報でした。^^
    どこかであの写真を見たことがあって、
    こんなきれいな場所はどこにあるかな?となかなか思い出せなかったので、
    本当に助かりました。

    今回のロケは長崎市内だけじゃなくて、海岸で撮影が行われましたね。
    たまにはインタビューの内容が似ていて、少し残念ですね。^^;

    長崎水辺の森公園のサイトですが、ちょっと前に見たことがあります。
    長崎に行きたくなったら、あのライブカメラを通じて長崎の夜景を楽しめます。(笑)
    来月ハウステンボスの黒船が入ってきますか?
    ぜひ見てみたいですね。わざわざ教えていただいてありがとうございます。
    凄く楽しみにしています。

    やはり香港にいて、なかなか現地の情報を手に入れないので、
    いつも長崎のことをたくさん教えていただいて本当に嬉しいです。
    kenjiさんに感謝します。^^
    2010年06月13日 19:23
  • kenji

    こん魂ラジ!(^^)

    また龍馬伝の長崎ロケの話の続きをさせていただきます^^;
    NHK長崎で金曜夕方のニュースで毎回龍馬伝のコーナーがあるので情報が入ってくるのです。

    前回ましゃのインタビューで、ましゃはスケジュールを全然あけてもらってないので、他の共演者の人とどこか行ったり、案内したりとかは出来てないと、言ってました。
    実際そうみたいです。

    昨日の金曜の放送では、亀山社中のメンバーになる、大泉洋さん、要潤さん、平岡佑太さん達、5人のインタビューでしたが、こちらは撮影のスケジュールが半日空いてたということで、龍馬ゆかりの地も回ることができたそうです
    亀山社中跡にも歩いて行って、声を掛けられたり
    近くの若宮稲荷神社に行って、それぞれが、絵馬に願いを書いてあって今、それが見れるようです。

    大泉洋さんが、「福山さんが行ってみたら?と言われた所にいってるだけですから」と言ってましたがお店も紹介したんでしょうか、思案橋ラーメンにも5人のサインが増えてますよ(笑)

    話は変わりますが、私が前回コメントさせてもらった白い外海の教会の話ですが、私の書き方が悪くて、あれはましゃ本人が撮った写真ではなくて、写真集のましゃを撮った教会でした。
    もしかしたらKaoriさんが思っているのと、勘違いさせたかもと思いましたので…^^;
    PORTRAI に載っている大村氏の写真の事です。

    今日は、WORLD CUPサッカーオランダ戦から魂ラジへ突入です!(^^)
    2010年06月19日 17:57
  • Kaori

    kenjiさん、こんワールドカップ!
    残念ながら、日本は負けちゃったね…
    そして、魂ラジも始まりました!^^

    長崎のNHKニュースは龍馬伝のコーナーがありますか?
    さすが長崎!凄いと思います。
    教えていただいてどうもありがとうございます。
    たぶんましゃは主役で、ほかの出演者より撮影の時間が長いと思います。
    長崎の観光大使として、ましゃも案内したいでしょうね。^^

    亀山社中メンバーの龍馬ツアーも凄いと思います!
    せっかく長崎に行ったから、龍馬ゆかりの地に行けてよかったですね。
    思案橋ラーメンもすっかり長崎の名所になりましたね。(笑)
    サインが増えていて凄いですね。見に行きたいです!
    ところで、ましゃは最近行ってないみたいですね。^^;
    長崎はこれからもっと盛り上がると思いますので、楽しみにしています。

    白い外海の教会は写真集にも登場しましたか?
    なるほど、教えていただいてどうもありがとうございます。
    早速今夜チェックしようと思います。(笑)
    そして、長崎のガイドブックも!今度こそ行けるといいな~と思います。^^

    来週はいよいよ少年のフルぶっかけです!凄く楽しみにしています!
    2010年06月20日 00:12