「龍馬伝」が台湾へ!中国語字幕入りで放送へ

今週仕事もプライベートも物凄く忙しかった…
でも今日は金曜日だから、やっぱり嬉しいです。
相変わらずヤフーのニュースをチェックしたら、
このニュースを見てビックリしました!

「龍馬伝」が台湾へ!中国語字幕入りで放送へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100625-00000046-spn-ent

もしかして?!香港もいつか放送するかもしれません!
実は最近香港で「篤姫」が放送しています。
意外と私の友達や同僚も「篤姫」を見ています。
「日本の時代劇は面白いですね!龍馬伝も見てみたい!」と友達に言われました。

ニュースの一部を抜粋して、引用させていただきます。

「福山も、酒井と共演したフジテレビの連続ドラマ「ひとつ屋根の下」をはじめ多くの出演作品が現地で再放送されており、高い人気と知名度がある。08年に故郷の長崎県美術館で写真展を開いた際には、台湾や香港などアジア各国から多くのファンが集まった。」

その通りですね。私がちびっ子だったときに、
香港で「ひとつ屋根の下」が放送していて、大人気だった。
私の従姉も「ひとつ屋根の下」を見てから、密かにましゃファンになったそうです。
私のファン歴より長くてビックリしました。

ところで、ましゃの写真集は来週の金曜日に発売します!
写真がとてもきれいだそうで、早く見たくてたまらないです♪
楽しみ!楽しみ!そして、「少年」のフルぶっかけはいよいよ明日!!
今週一生懸命に頑張ってよかったわ~

福山雅治 坂本龍馬写真集 -
福山雅治 坂本龍馬写真集 -


この記事へのコメント