アサヒスーパードライTVCM「ENDLESS ROCK」篇

手帳をチェックしたら、今日からアサヒスーパードライの新CMが放送されます。
私の手帳は自分の予定ではなくて、ましゃの情報ばかりで、
もはや私のスケジュールではありません…(笑)
テレビをチェックしましたけど、なかなか放送されていないので、
アサヒスーパードライのサイトへ…

アサヒスーパードライTVCM「エンドレス・ロック」篇
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/#/tvcm2010_f/

BGMは相変わらずRevolution//Evolutionで、
楽屋から飛び出して物凄くカッコいいです!
思ったより短いですけど…バンドメンバーもちょくちょく登場して、
アンコールのシーンも素敵です!

見れば見るほど…
ましゃのライブを恋しくなります!

さらに今夜はギリギリ帰宅して、
ためしてガッテン「福山龍馬が出題!長崎歴史グルメ紀行SP」を見ました!
ましゃパワーでいつもより早く家に帰る事ができました。

トルコライス…ちゃんぽん…カステラ…卓袱料理…皿うどん…角煮まん…

食べたくてたまらないです。特に料亭「花月」に行ってみたいです。
前回の旅はハードスケジュールで行けなかったけど、
一度でもいいから、いつか卓袱料理を食べてみたいです。
個人的には皿うどんが一番好きで、この前に友達から龍馬のギフトセットを頂きました。
今週家族と一緒に食べようと思います♪

あっ、すっかり忘れましたけど、ましゃは1分ぐらい出演しました。あせあせ(飛び散る汗)
忘れちゃいけないことを忘れてしまいました。ふらふら
だって長崎のグルメは本当に美味しいです!
録画しておきましたので、また見ようと思います♪

長崎のグルメといえば、長崎市コンベンション協会が制作した食べ歩きガイドブックがあります。
サイトからダウンロードできます。

http://www.at-nagasaki.jp/theme/foods/


この記事へのコメント

  • kenji

    こん蛍!(^^)

    みましたよぉ~ためしてガッテン。

    結構おもしろかったです。

    花月は敷居が高くて私も行った事がないです。
    ランチでもいいので1回行ってみたいです

    福山龍馬は少しだけ登場してくれて、ちょっとコメントもしてくれました。(^^)


    夏だ、ビールだ!納涼ビール電車だ!?
    夜から1台、路面電車でビール電車が走っているんですよ!
    予約制で、電車に乗りながら飲み放題のビールを飲みながら1往復するんですよ~。
    夏の間、ほとんど毎日走っているみたいです。

    座る所などは少し改造してあって、テーブルが窓側に一列に並んでいて、
    外を眺めながら座るようになってます。

    ですので、目が合うんです。
    飲んでる人と、通過する停留所で電車を待っている人、
    横を走っている車の人と。
    ちょっとどちらも恥ずかしいです^^;

    あっ、アサヒじゃありませんでした。














    2010年07月22日 22:43
  • Kaori

    こん蛍!
    ためしてガッテン見ましたね。
    長崎のグルメは本当に美味しくて食べたいです。
    香港ではなかなか食べれないですから。^^

    花月の卓栿料理は高いですね。
    ランチの方が少し安いらしいです。
    利用者しか入れない資料館があるらしくて、
    とても興味があります。ぜひいつか行ってみたいです。

    福山龍馬のインタビューですが、
    ほとんど外海で行われたそうですね。
    いくつのインタビューを見て、背景が全く一緒ですから。(笑)

    路面電車でビール電車が走っていますか?
    これは初耳ですけど、とても魅力的なキャンペーンですね。
    特に夏だから、ビールの飲み放題はやはり嬉しいですね。^^
    しかも路面電車まで改造されて、凄く素敵だと思います。
    こういうビール電車はやはり人気があるでしょうね?

    確かに停留所を通過すると、人と目が合いますね。(笑)
    恥ずかしいけど、長崎の街を眺めながらビールを飲んで、
    とても贅沢だと思います。サイトを少し覗いてみましたが、
    夜に運行して、夜景も楽しめますね!
    ビールは多く飲めませんが、いつか乗ってみたいです!^^

    スーパードライが主催者だったら…
    ビール電車でましゃのポスターがたくさん貼っていると思います。^^
    2010年07月23日 11:44
  • kenji

    こん蛍(^^)

    本当ですね!福山龍馬のインタビュー
    あのごつごつした岩場の海岸ですね
    NHKローカルのインタビューもそこで行われていたみたいで大変ですね^^;


    ところで、いい物を頂いたんですよ。
    今、2010長崎帆船まつりというイベントが長崎港で開催されていて、
    そのイベント自体もよかったのですが、

    今回いくつか出店のなかの、観光協会のブースをのぞいていましたらシーズン3の龍馬さんが表紙になったステラがラックにずらりと並んでいると思ったのですが、

    良く見たら特別編集版とかかれたパンフレットで、雑誌に載っていた様な今回のロケの様子が少し書かれている
    表紙を合わせると12ページもある写真も雑誌と変わらないきれいなパンフレットを頂いたんですよぉ(^^)

    あれって、本屋とかにも置いてあったのでしょうかねぇ~?!
    思いがけず保存版のロケマップを手に入れました(^^)

    今日も、来週末もイベントでまた花火が8時50分という
    絶妙のタイミングで上がりますが港まで見に行った人たちは
    龍馬伝を見れないのでしょうね
    視聴率が^^;

    遅くなりましたけれど、サイトのリニューアルもこちらの70000ヒットも、ぉめでとうございます!

    改めて思いますけども言葉が違う香港の方が、応援サイトとはいえ、日本語でずっと更新されていて凄いと思いま~す!
    私には、到底できません。^^;






    2010年07月25日 09:10
  • Kaori

    こん蛍!

    福山龍馬のインタビューはほとんどあの海岸で行いましたね。
    日差しが結構強そうで、相当暑かったでしょう。
    この前にオンラインでNHKローカルのインタビューを少し見ました。

    2010長崎帆船まつりが今開催されていますか?
    夏休みだから、観光客もたくさん増えているでしょう。
    特別編集版のパンフレットはとても魅力的ですね。
    12ページもあって、とても豪華だと思います。
    あのパンフレットは多分長崎限定ですので、珍しいですよ。^^
    ロケマップを手に入れて本当によかったですね。いい記念になりますね。

    夕べも花火がありますか?しかも8時50分…あら…
    花火を見る前にまずは龍馬伝を見てほしいな~(笑)

    9月からますます忙しくなると思うので、
    少し早めにサイトを改装しました。
    ブログも皆様のお陰で70000ヒットに達成しました。
    言葉違いで毎日もブログを更新するには大変なことがたくさんありますが、
    このブログを通じて日々勉強しています。
    日本語は未熟で上手に文章を書けませんが、
    いつも見ていただいて本当にありがとうございます。

    海外から応援しています!という気持ちをましゃに伝えるように、
    これからもがんばってブログを運営します。
    よろしくお願いします!
    2010年07月26日 19:12