NHKスタジオパーク~龍馬伝

今週の魂ラジの国民投票のテーマは…

「この夏休みにやり残したことはありますか?」

そうですね~今日はもう9月です!香港には新学期の始まりです!
社会人はそもそも夏休みがないけど、9月から大学院生になりますので、
ちょっとドキドキしています。週2回も授業がありますから、
朝は会社、夜は学校で、家にいる時間が減っていきます…

この夏休みにやり残したことといえば、やっぱりサイトの更新です!
旅行記もなかなかクリアできなくて大失敗です…
しばらくサイトにアップできないので、ブログにアップしようと思います。

5月18日にNHKのスタジオパークに行きました。
大河ドラマのコーナーで龍馬伝にちなんだ展示がありました。
5月の旅はこの展示のために行きました。
今までいろんな龍馬伝の展示を見に行きましたけど、
写真OKの展示はたぶんNHKの展示しかありませんです。
あとは広島の福山にある仙酔島で開催された展示も写真OKでした。
龍馬伝コーナーはこんな感じです。去年見に行った天地人の展示とはあまり変わらなかった。

nhk1.jpg

福山龍馬の衣装です。こちらは第1部の時に着ていたと思います。
10代の衣装で、デニムで作られたそうです。
隣は加尾さんの着物も飾っていました。
思ったより衣装の展示が少なかったと気がします。
高知でやっている土佐・龍馬であい博にはメイン・キャストの衣装がたくさん飾っています。
ファンにはたまらない展示でした。

nhk2.jpg

こちらも福山龍馬の袴です。第3部の時に着ていました。
私は結構この家紋入りの袴が好きです。龍馬らしくてカッコいいです。
テレビで見るたびにましゃによく似合っていると思っています。

nhk3.jpg

ましゃが着用する予定のブーツです!そうです!龍馬のブーツです。
第3部には龍馬がブーツを履くシーンがありますので、楽しみにしています。

nhk4.jpg

ましゃのサインです。「全力疾走」と書いていました。
去年から1年間もずっと龍馬伝の撮影で頑張っているましゃ…
クランクアップしたら、ましゃも寂しくなるでしょう…
龍馬伝が終わっちゃったら、毎週の楽しみがなくなって、きっと私も寂しくなります…
ちなみに長崎と高知の龍馬伝の展示も同じくましゃのサインが飾っています。

nhk5.jpg

最も嬉しいのはやはりこの等身大の福山龍馬のパネルです!
一緒に写真を撮る事ができて、やっぱり素敵です。
龍馬伝のポスターの中で、私はこのポスターが一番気に入っています。
第2部のヒロインたちと龍馬のポスターもシンプルで素敵だけどね。

nhk6.jpg

やっぱり5月の時に見に行ってよかったです。
今年は龍馬とましゃゆかりの地にたくさん行けて本当に嬉しいです。
明日から学校!1年ぶりの学校は大丈夫かな?ドキドキしています。


この記事へのコメント