“福山龍馬”暗殺犯は誰もが知る大物俳優?

今日も会社でヤフーのニュースをチェックしたら、
ヘッドラインで「福山龍馬切らせろ!」と書いていてビックリしました。

“福山龍馬”暗殺犯は誰もが知る大物俳優? 鈴木圭CP思惑明かす
http://contents.oricon.co.jp/news/movie/79863/full/?from_todaysnews

龍馬伝 :「オレに福山龍馬切らせろ!」暗殺犯役が人気? 26日からラスト第4部突入
http://mantan-web.jp/2010/09/20/20100919dog00m200023000c.html

暗殺犯というキーワードを見てハラハラしました。
そういえば、龍馬伝はもう第4部に突入しましたね…
暗殺シーンもそろそろ撮影されるでしょう…

福山龍馬!死なないでよ~

龍馬伝が終わってから、もうテレビでましゃに会えなくなって本当に寂しいです。
この前に魂ラジで…

「もし龍馬暗殺まで撮影が間に合わなかったら、弥太郎のナレーションで
 『このあと、龍馬は死んだがじゃ。』って軽い感じで終わってしまうかもしれない。
 『来週坂の上の雲を見てください。』って…(笑)」


とましゃが言ってましたが、それはありえない!(爆)

更に7月4日に魂ラジの放送で暗殺シーンについてこう語りました…

「斬られるのが嫌だ!という嘆願書を送ったら、
 龍馬が斬られたところから…
 イチゴがポロポロポロと出てくるシーンになるかもしれません!」 


うん!これがいい!(笑)想像するだけで爆笑しました。
それはさておき…

新聞と記事と公式サイトの紹介をまとめて、
龍馬伝の第4部の見どころを紹介したいと思います。 

!!ネタバレ注意!!

第39回「馬関の奇跡」
・2回目の長幕戦争

第40回「清風亭の対決」
・後藤象二郎と面談!
ちなみに後藤象二郎を演じる青木崇高さんはこのシーンのために、
体重を10キロも増やしたそうです!

第41回「海援隊始動!」
・遂に海援隊が結成!

第42回「いろは事件」
・「紀州藩と対立した龍馬が長崎で歌を流行させて紀州藩を追いつめていくエピソードでは、
  歌手としても活躍する福山さんの美声を聞くことができる。」
 とニュースに書いてました。歌手の福山雅治!見たいです!

第43回「船中八策」
・あの有名な船中八策は遂に誕生?!

第44回「英国水夫殺人事件」
・イギリス軍艦の乗組員が殺される事件!
 タイトルもミステリーっぽくて素敵です!

第45回「龍馬の休日」
・下関で龍馬がお龍と休日を過ごす夫婦の物語!
 お龍と一緒に過ごせるのはこれが最後かもしれないですね…(涙)
 なぜかタイトルは「ローマの休日」に似ていて、ロマンチックです♪

第46回「??」
・龍馬土佐に戻って、乙女ねーやんと家族とふれあう…
 龍馬が土佐の家族と過ごす最後の時となります…泣けると思います…

第47回「??」
・なんと武田鉄矢さん演じる勝海舟が復活!
 京都で龍馬と再会するらしいです!勝先生!

第48回「??」
・最終回で龍馬が暗殺されます…(涙)
 ちなみに暗殺犯に襲われた龍馬が発する最期の一言について、
 プロデューサーの鈴木さんがましゃと話し合ったそうです。
 第7話で龍馬の父・八平が
 「自分の命を使い切って死ななきゃいかん。それが大切だ」と言ったからこそ、
 龍馬はここまでやってきたので、最後のセリフは「命を使い切る
 みたいなことが言いたいとましゃが言っていたそうです。

鈴木さんが語った第4部の見所を見てから、最終回は号泣すると思います…
暗殺シーンを思い浮かべるたびに泣いてしまうかもしれません…
ちなみに第4部「RYOMA THE HOPE」のHOPEはのぞみにつながっていて、
龍馬=希という意味があります。
先週お龍にプレゼントした木札にも「希」と書いていますね。
子供の頃、母から貰ったそうです…

でも気になるのはやはり…

福山龍馬を暗殺する京都見回り組を演じる人は一体誰?!

誰もが知る大物俳優って誰でしょう?誰が福山龍馬を切りたい?
気になりますよ~そういえば、次の宿題は作文で、テーマは…

「最近気になること」

先生、また龍馬やましゃについて書いていいですか?(笑)


この記事へのコメント