福山☆冬の大感謝祭 其の十 3日目(12/30)セットリスト

もう香港に帰りましたけど、やりたいことがたくさんあって、
毎晩も遅くまで作業しています。
忘れないうちにライブレポートを書こうと思いますが、
ライブが終わってから書いたライブのメモはめちゃくちゃで、
整理する時間がいります…MCの部分もあやふやだけど、
全部思い出せるように頑張ります!!

ライブレポートの方はサイトにアップしますが、
先にここでセットリストを書いておきます。
まずは12月30日のセットリストです。

黒ハート福山☆冬の大感謝祭 其の十黒ハート
思いっきり感じたかったんだ!
後ろから前から、そして心color


3日目(12/30) パシフィコ横浜・展示ホール セットリスト

開演:17時
終演:20時15分

01. HEY!
02. 想 ~new love new world~
03. Peach!!

カラオケ[MC]
※座席確認

04. 虹
05. あの夏も海も空も
06. 蛍

カラオケ[MC]
※出席確認

07. 石魂のプライド
08. 幸福論
09. はつ恋

カラオケ[MC]
※大感謝祭のスペシャルVTR「雅治伝」
(龍馬伝のパロディー・香川照之さんが岩崎弥太郎の口調でナレーションを担当)

10. 少年
11. MARCY'S SONG
12. Revolution//Evolution
13. HARD RAIN
14. 逃げられない

カラオケ[MC]

15. Gang☆
16. HEAVEN
17. 追憶の雨の中
18. 化身
19. 心color

るんるん[ENCORE]

20. KISSして

カラオケ[MC]

21. 明日の☆SHOW

カラオケ[MC]

22. 道標 (ダブルアンコール・弾き語り)

カラオケ[MC]

30日にA5ブロックで3列目で参戦しました。
ほぼセンターなので、とても近くにましゃを見ることができて驚きました。
この日もサプライズばかりであとでライブレポートでゆっくり書こうと思います。
ちなみにこの日のセットリストは27日と28日のとは一緒だそうです。
31日のセットリストはカウントダウンライブなので、少し違います。
大晦日のセットリストは後ほどアップします。

ところで、今夜のNews Zeroで
「福山雅治“大みそかライブ”舞台裏に完全密着」という特集がやっていますので、
皆さんも見逃さないでください!!!
余談ですが、先日ホットスポットを録画しようと思いきや、
ましゃじゃなくて、モンキーばかりでした…(苦笑)
なんとましゃが出てきたのはメイキング・オブ・ホットスポット…
1月10日に再放送があるみたいで安心しました。
サルもいいけど、やはりましゃも見たいです。(笑)


この記事へのコメント

  • non

    Kaori様

    31日開場までKaoriさんの前に並んでいたものです。
    娘と並んでいましたが覚えていますか?

    ましゃのライブ初参戦でただでさえ興奮していたのに
    Kaoriさんに出会えたことは さらに私を興奮させました。
    Kaoriさんのブログをチェックしていたので~

    私と娘はB5ブロックで 断髪式のステージ横で
    よく見えました。
    香川さんも目の前で見れましたし
    思わず「やたろおおお~」と呼んでしまいました(笑)

    今回のライブで ましゃをもっと好きになってしまった私です。
    次回は 横浜アリーナ 代々木 必ず参戦したいと思います。
    沖縄も行こうかな~

    年末のカウントダウン参加できてよかった。
    嫌なこともすべて忘れさせてくれて
    ましゃに感謝です。
    心color!ありがとう!

    Kaoriさん 香港で遠いですがまた来てください!
    また会いましょう!!
    2011年01月05日 03:26
  • もうもう

    Kaoriさま

    初めまして、私は30日に参加しました!

    Kaoriさん、出席確認の時、「香港」のプレート?を
    持ってらして、モニターに映りませんでしたか?

    前からブログを拝見していたので、もしかして!
    と思ったのでした。
    (違ったらゴメンナサイ)

    どちらにしても、マシャは今や世界規模ですよね!

    私もマシャファン歴は短いのですが、すっかり
    マシャのとりこです。
    今回は小5の娘と参加。

    ある日突然マシャ熱に浮かされるようになった母を、
    彼女は最近まで認めなかったのですが、今や母より
    完璧に歌詞を覚えて大好きになったようです。
    (でも言葉では決して「好き」とは言わないの)

    Kaoriさん、今年もツアー参加で忙しくなりますね!
    私もいっぱい働いて、いっぱい参加します。

    どこかでお会いできるのを楽しみにしてます!











    2011年01月05日 17:52
  • Kaori

    nonさん>

    こんにちは。
    いつもブログを見ていただいてどうもありがとうございます。
    もちろんnonさんのことを覚えています。
    31日にいろんなお話を聞かせていただいてありがとう。
    親子でライブを参戦してとても素敵だと思います。
    nonさんもお嬢さんも楽しんできたようで何よりです。

    ましゃのライブに行ったら、ましゃに会えてもちろん嬉しくてたまらないけど、
    最も素敵なのはやはり同じくましゃが好きな方々と出会えることです。
    まさか会場でこの自己満足のブログを読んで頂いてる方々と出会えるとは思わなかったので、
    すっかり感動しました。皆さんに感謝しています。
    この一期一会を大切にしたいです。

    B5ブロックは花道に近くて、断髪式も見れて本当によかったですね!
    やはり香川さん~ではなくて、弥太郎~と呼びたくなりますよね。(笑)
    ましゃと香川さんが抱きついたシーンを見て、泣きそうになりました。

    ライブを通じて歌手の福山雅治の魅力を知ることができて、
    同じくファンとしてとても嬉しいです。
    いつもましゃのライブで笑ったり、泣いたり、
    感動したりして、いつもサプライズばかりでましゃに感謝ですね。
    ぜひこれからももっともっとましゃを好きになってください!(笑)

    今年はいろんな場所でライブをやりますので、ぜひ参加できるといいですね。
    海外組の私も頑張って遠征して、ましゃに会いに行きます♪
    またどこかでnonさんとお嬢さんと会えますように!楽しみにしています。

    こんなブログですが、これからもよろしくお願いします!
    2011年01月06日 09:25
  • Kaori

    もうもうさん>

    初めまして、もうもうさん。
    ブログに遊びに来ていただいてどうもありがとうございます。
    同じく30日の公演に行かれましたね。^^

    「香港」のプレートを持っていたのは私ではないけど、
    今回香港から参戦するファンが結構多くて、
    もしかして彼女たちかもしれませんですね。
    今回私の席はA5の3列目で、
    プレートを持つと後ろの方の視線を邪魔してしまうので、
    プレートなど持参してなかった。
    逆に大きな声で「は~い~!!」と叫んで、
    ましゃが気付いてくれて嬉しいです。^^

    ファン歴問わず、ましゃのライブは初心者のファンでも楽しめます。^^
    私は3年モノで、おととい初めてましゃのライブに参加する前に、
    振り付けなど全く分からなくて、正直心細かったです。
    でも実際に見てみたら、最初から最後まで盛り上がっていて、
    ましゃのライブはやはり凄いと実感してきました。

    親子で参戦されてとても素晴らしいと思います。
    今回私も家族と一緒に参加しました。
    分かち合える人がいて本当に素敵です。
    お嬢さんはましゃが好きって認めませんでしたか?
    とてもかわいいですね~(笑)

    実は私もましゃが好きだと認めるまで8年間もかかりました。
    恥ずかしくてなかなか認めなかったけど、本当はとてもましゃが好きです。
    お嬢さんもきっとそう思っているではないのかと思っています。^^
    今年はアリーナツアーがあって、ぜひまたお嬢さんと一緒に参加してくださいね♪

    私も遠征してましゃに会えるように日々頑張っています♪
    いつかどこかでお会いするのを楽しみにしています。
    これからもましゃを応援してくださいね。^^
    2011年01月06日 09:39