ましゃ!遂に香港ライブ決定?!

今朝7時、仕事に行く前におとうさんから電話がかかってきました。

「落ち着いて聞きなさい。」

えっ?!なに?!普段のおとうさんとはちょっと違って、
なにがあった?と心が騒いだ…まるで重大発表があったようで…

「あんたの雅治兄…(←我が家のましゃの呼び方…笑)

 年末に香港に来るかもしれない!!!!!!

 とあんたのおばさんたちがさっき教えてくれたよ!」


おとうさんの口調ですっかり驚かせられましたよ!!!!
あまりにも突然でビックリして、悲鳴をあげてました…

ハートたち(複数ハート)家の中心でましゃを叫ぶ!ハートたち(複数ハート)

どういて?!どういて?!
どういて先にこのニュースを知ったのがおばさんたちなの?!(笑)
ちなみにおばさんたちは毎朝5時に起きて新聞を読みます。
ましゃの記事を見つけておとうさんに直接に電話したそうです…
一応ネットで記事を読んだけど、どうしても新聞が欲しい…
平日は一人暮らしで普段新聞を買わないけど、仕事が終わってから、
コンビニで大量の新聞を買いました。(笑)売り切れた新聞もあったけど…
記事はこちらです:

hknews1.jpg

もう一つの記事はこちらです:

hknews2.jpg

OH MY GODDDDDDD !

記事について簡単に説明させていただきます…
実は去年の12月28日にましゃはアジア各国の記者を招待して、
大感謝祭が開演される前に記者会見が行われました。
ましゃは各国の記者たちに一人ずつ挨拶したようです。
アジアのマスコミはもちろん28日の大感謝祭を鑑賞しました。
ちなみに当日は遅くまでリハーサルがあるらしくて、夕べのNews Zeroを見たら、
なんと紅白のリハーサルがありました。

記事の内容は大体ましゃの大感謝祭を紹介して、
Peach!!の尻ヅラとGangやHEAVENのセクシーパフォーマンスも取り上げられました。(笑)
あとは「雅治伝」の内容も少し紹介されました。

個人的に一番気になるのがましゃのアジア進出企画です。
招待されたのは台湾、香港、シンガポール、韓国などのマスコミだそうです。
「ぜひ香港でライブをやってください!」と香港の記者がましゃに伝えたら、
「はい、ぜひ。」とましゃが答えたそうです。

実は「雅治伝」で「香港」という文字がスクリーンに現れた瞬間に、
私は確信しました…(笑)ましゃが香港に来るかもしれないことを…
記事によると、海外ライブはあくまでも企画中ですので、
ましゃが正式に発表してくれるまで気長って待ちしております。

ネットでいくつ海外の記事を見つけましたので、
もしご興味があれば、ぜひこちらからどうぞ…

香港の新聞:

オリエンタル・デイリー
http://orientaldaily.on.cc/cnt/entertainment/20110105/00288_001.html?pubdate=20110105

アップル・デイリー
http://hk.apple.nextmedia.com/template/apple/art_main.php?iss_id=20110105&sec_id=462&subsec_id=465&art_id=14836184

ザ・サン
http://the-sun.on.cc/cnt/entertainment/20110105/00476_001.html

台湾の記事
http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/110102/4/2k3ge.html

もし香港ライブが実現できたら、海外ファンとして、本当に嬉しくてたまらないです。
「別に海外でやらなくてもいいじゃ!」とか「海外ライブがいや!」という方が
いらっしゃるかもしれませんが、海外組の私の本音も聞いてもらいたいです。
聞きたい方は「続きを読む」をクリックしてください。
聞きたくない方はスキップしてください。

今更だけど、私は海外香港に住んでいるましゃファンです。
日本人ではなく、香港の人です。社会人で大学院を通っている大学院生です。
改めて自己紹介をします。(笑)

初めてましゃと出会ったときは12、3年前かな?
私はまだ子供だった頃…香港で「ひとつ屋根の下」が放送されました。
幼かった私ですが、ましゃが演じたちぃ兄ちゃんに惚れてしまいました。
まさに…

永遠のはつ恋と呼ばせて~♪(笑)

このはつ恋はちぃ兄ちゃんと小雪が結婚したと共に終わってしまいましたけど、
今度出会ったのは俳優ではなく、歌手の福山雅治です。
HeartとYouを聞いて、すっかり気に入りました。

更に2000年…人生初めてのましゃのCD「桜坂」を買って、毎日聴くほど大好きです。
後に「HEY!」も買って、11年間もずっと聴いてます。
音楽が好きだから、自分が好きな曲を見つけたら、必ずCDを買います。
初めて「Gang☆」を聴いたら、メロディーと歌詞に慣れなくて、
ましゃのCDは2枚しか持っていないまま、しばらく日本の音楽を聴かなかった。
なぜかというと、洋楽にはまったから…(笑)

あれからあっという間に7年も経って、日本で短期留学をすることになりました。
ある日、テレビでましゃの「美しき花」と「milk tea」が流れて、
あまりにも素敵な曲で聴き入りました。ちょうど「ガリレオ」がやっていたけど、
ミステリー系が苦手なので、見なかった…ましゃについて知る機会を見逃しました。

2008年…アメリカの夢の国で研修して、帰国してから、
なんと香港のテレビで「ガリレオ」がやっていて、あっ、ちぃ兄ちゃんだ…
とちょっと興味を持って、毎週欠かさず見るようになりました。
た、大変です!今回は湯川先生にすっかり惚れてしまいました。(笑)

久しぶりにましゃの曲が聴きたくて、CDショップへ直行!
買ったのは「5年モノ」でした。初めて聴いたときに、涙が止まりませんでした。
音と歌詞とましゃの歌声の美しさにすっかり感動させられました。
「Gang☆」も買っておけば、もっと早くましゃの音楽と出会えたのに!と
凄く後悔してました。これからもましゃについていきます!と決めたのもその時でした。

それから、ライブに参戦して、CDを買って、ドラマを見て、
すっかりファンになりました。ましゃの音楽で勇気と元気を貰ったのは私だけではなく、
海外でも私みたいにましゃをこよなく愛しているBrosがたくさんいます。
私は飛行機やライブやこのブログを通じて実際に出会いました。

遠くても海外からましゃのライブに参戦するために、精一杯でした。
でもましゃに会えて、ライブでましゃの音楽が聴けるなら、
遠くても会いに行きたいです。ましゃのライブは特別で、
いつも素敵でたまらないです。

道標ツアーの最終日に私の感想が魂ラジのスタッフに録音されて、
2009年10月2日に魂ラジで流れてました。

香港に住んでいて、
なかなかましゃのライブに行けないけど、
ましゃが大好きです。


私の本音でした。まさかましゃが聴くとは思わなくて、
物凄くハイテンションで言ってしまいました。
魂ラジで流れたときに相当驚きました。
でもこれはたぶん私の本音だけではなく、海外のBrosたちの本音でもあります。
でもましゃはきっと海外ファンのメッセージを届いてると信じています。

去年の大感謝祭にましゃへ送ったプレゼントは私が作った写真アルバムでした。
最後のページに世界三大夜景の香港のビクトリア・ピークの写真を貼ってて、
「ぜひ私の約束の丘にも来てください!」というメッセージを書いてました。
ましゃが読んだかどうか分からないけど、
私の街にも遊びに来てください!という気持ちを伝えたかったです。

なぜかというと、私が住んでいる街にもましゃのファンがたくさんいるから…

たとえ今年海外ライブが実現されることができなくても、
気長ってましゃを待っています。
「別に海外でやらなくてもいいじゃ!」とか「海外ライブがいや!」
というコメントを読むたびに、かなり寂しくなりました。
一度でもいいから、自分が生まれ育った街でましゃに会いたいです!と
私はずっとそう思っています。

海外ライブを通じて、
いろんな人にましゃの魅力を知ってもらいたいのが私の本音でもあります。
俳優の福山雅治だけではなく、歌手の福山雅治も!
もちろんDJのましゃも写真家のましゃも…
これも私がこのブログを作った理由のひとつです…

黒ハート様々な人にましゃの魅力を知ってもらいたいこと。黒ハート

こんな自己満足のブログですが、
最近中国、香港、台湾、韓国、タイ、マレーシアだけではなく、
ドイツ、スイス、イギリス、フランス、アメリカ、オーストラリアなど様々な国から
のアクセスがあると気付きました。
皆さんも「福山雅治」というキーワードで検索して、
このブログにたどり着いたようです。

まさに世界の福山です!
I like Fukuyama!(笑)


もし海外ライブが実現されたら…
海外Brosの皆さんもぜひいつかましゃに会えますように…
日本Brosの皆さんもぜひ私たちの街に遊びに来てください。

もし海外ライブが実現されたら!!(笑)

ここまで読んでいただいてどうもありがとうございます。
乱文ですみません!私の本音でした…


この記事へのコメント

  • じゅべ

    はじめてコメントさせていただきます。
    日本語がお上手なので、香港の方だと知って、本当にびっくりしました。
    そして、ライヴのためにわざわざ日本まで来られていること、本当に福山くんが大好きなのですね。
    私は、ファン歴まだ2年にもなっていません。
    ただ、年齢はあなたのお母さんくらいです(笑)
    こんなおばさんまで、とりこにするのですよ、
    福山くんは。

    今日はどうしても書きたいことがあったので、コメントさせていただきました。
    それは、福山くんが海外で活躍するのを嫌がる日本のファンがいることを知り、悲しくて、なさけなくて、申し訳ない気分で一杯になったからです。
    それこそ、幕末じゃないのだから、鎖国していては何も進んで行きませんよね。
    これからは、世界の「福山くん」ですよね。坂本龍馬さんが海外に出て行きたかったように・・「日本はちーと狭いがぜよ!」

    実は私は、ジャッキー・チェンさんとアグネス・チャンさんの大ファンです。二人とも世界で活躍されているので、アグネスのコンサートには日本で行けますし、ジャッキーには会ったことはありませんが、日本にもよく来てくれますよね。

    自分たちだけで独占しようとするのは、間違った尊皇攘夷ですよね(笑)
    日本人として、あなたのような素敵な人に悲しい思いをさせてとても恥ずかしいです。ごめんなさい。

    どうか、福山くんがアジアでも、世界でも、活躍する日が来ますように、心Coloerお祈りしています。

    こんなおばさんのひとりよがりなお話を聞いて下さってありがとうございます。ツアーにも来られるのですよね、どうかお気をつけて来て下さい。そしてうんと楽しんでね!
    2011年01月06日 20:21
  • miyumiyu

    はじめまして☆
    ちょっと前からブログにお邪魔させていただいています。楽しく読ませていただいております。

    私も最初、あまりにも日本語がお上手なのでKaori
    さんは香港在住の日本の方なのかと思っていました。


    私は、ましゃがデビューしたとき(私:中学生のとき)からファンですが。。。途中フェードアウトした時期もあって、31日の大感謝祭が初めてのライブでした。
    20年も経って初めてのライブ参戦。
    しかも、花道の前のブロック、前から2列目で間近にましゃを見ることができました^_^
    もうドキドキでしたよ。

    早くからKaoriさんのブログで座席の情報も得ることが出来きましたし、本当にありがとうございました。

    来月から始まるツアーも3月に参戦しま~す!!


    そして、私もyahooのニュースで見ました。
    香港でのライブについて。

    私も賛成です!!
    ぜひ、開催してほしいです!!
    そしたら、私も香港行けますし^_^;
    (香港行ったことがないので行ってみたいです)


    海外の方からも愛されるましゃ。(現に、31日のライブのとき海外の方を何人か見かけましたよ)
    日本だけじゃなくて、広い世界でもっともっと活躍してほしいですわ。
    それだけの男ですもの!!
    そして、いっぱいいっぱい愛されてほしいです!!


    Kaoriさんの想い届けばいいですね。
    きっと届くと思います。




    それでは、Kaoriさんのブログ楽しみにしています!!
    また、お邪魔させていただきますので、よろしくお願いします
    2011年01月06日 21:20
  • イエズ

    初めまして!
    ミクシーから来させていただきました。

    私は今日マイミクさんからの連絡で「ましゃ年末に香港でライブ??」という情報を知ったのですが、本当に嬉しくて嬉しくて飛び上がったくらいです。

    というのも・・・
    私は以前香港で働いていたことがあり、その後も香港に香港朋友がたくさんいるので、毎年数回行っています。
    ましゃはもちろん好きですが、香港明星が大好きで広東語も勉強しています(元々は北京語で仕事をしていたので北京語の方がマシなんですが・・)。
    昨年末も実は劉徳華の演唱会に香港朋友達と行く予定だったのですが、ましゃ感謝祭前でバタバタしていたので香港は泣く泣く断念しました。
    感謝祭はカウントダウンに参戦してきたのですが、代々木最終日以来のましゃを堪能しました。


    ましゃの香港ライブは私にとっても悲願だったので、実現すれば本当に嬉しいです。
    今年はツアー各地(ほぼ毎週遠征です)、沖縄、そして香港とましゃにいろんなところで会える!と思うと仕事も子育ても頑張れます。(私、だいぶおばさんなんですよ・・・)

    またブログにお邪魔させていただきますね。
    我見到ni、非常高興。
    以後請多多関照!
    2011年01月06日 23:51
  • ゼラニウム

    はじめまして。ミクシィから来ました。

    私もマシャの海外公演賛成です!
    マシャを世界中の人に知ってほしいです。
    私は香港に行った事がないのですが、この機会に行って見たいです。素敵な街でしょうね。

    マシャからの正式な発表を待ちましょうね。
    2011年01月07日 00:24
  • Kaori

    じゅぺさん>

    初めまして、ブログに遊びに来ていただいてどうもありがとうございます。
    とても温かいコメントを残していただいて、涙が溢れてきました。
    私は今まで出会ったBrosの皆さんはとても親切で、優しい方ばかりで、
    ましゃファンはやはり皆素敵な人だと思います。

    いろんなところで様々なコメントを読んで、
    意外とましゃの海外進出に対してあまり快くないと
    思っているファンが結構たくさんいて、
    「海外ライブが実現しないように!」と願っている方もいて、かなり驚きました。
    確かましゃの海外進出に対して、不安を感じたり、
    ましゃが遠くへ行ってしまうと思ったりするではないのかと思ってます。

    ジャッキーさんもアグネスさんも香港出身で、香港人として、
    彼らが世界で活躍することができて、誇りだと思っています。
    私もアグネスさんが好きで、近年なかなか香港でライブをやっていませんが、
    彼女の歌が多くの人が聞いていて凄く嬉しくてたまらないです。

    きっとファンたちもましゃが海外で活躍することを喜んでくれると思いつつ、
    現地の記事を紹介しました。残念ながら、予想とはちょっと違ったようですが、
    じゅぺさんのコメントを読んでから、ホッとしました。
    反対する方がたくさんいるらしいですが、賛成する日本のましゃファンもいて、
    かなり嬉しくなりました。じゅぺさんの優しさですっかり感動させられました。
    本当にありがとうございます。じゅぺさんのコメントを読んでから、心強くなりました。

    海外公演が実現されても、実現できなくても、相変わらずましゃを応援します。
    何度も言いましたけど、温かいメッセージ本当にありがとうございます。
    ましゃファンはやはり優しいと確信しています。
    アリーナツアーに参加できますように頑張ります。
    2011年01月07日 13:57
  • Kaori

    Miyumiyuさん>

    初めまして、ブログに遊びに来ていただいてどうもありがとうございます。
    そして、温かいメッセージを残していただいて本当に嬉しいです。
    日本語は未熟で、日々頑張って勉強しています。

    初めてのライブはいかがでしたか?楽しんできたようで何よりです。
    きっとライブを通じて、ましゃの魅力を知る方もたくさんいらっしゃると思います。
    とても近くにましゃが見ることができて、いい思い出もたくさん作りましたね。^^
    ぜひアリーナツアーも楽しんできてください。

    香港のライブ…まだ正式に発表されていなくて、あくまでも噂だけど、
    既に反対するファンがたくさんいて、正直驚きました。
    ましゃが海外で活躍することを喜んでくれると思ったから…

    もし香港ライブが実現されたら、ぜひ香港に来てください。
    オフィシャルツアーもあるかもしれないです。^^
    Miyumiyuさんのような素敵なファンがいて、ましゃもきっと喜んでくれると思います。
    温かいコメント、本当にありがとうございます。心強くなりました。

    こんなブログですが、また遊びに来ていただければ嬉しいです。
    こちらこそよろしくお願いします。
    2011年01月07日 14:11
  • Kaori

    イエズさん>

    初めまして、ブログに遊びに来ていただいてどうもありがとうございます。
    ましゃの海外ライブ、様々なMIXIのコミュでいろんな意見がありますが、
    海外組の私にとって、本当にサプライズで嬉しくてたまらないです。
    同じくましゃのアジア進出で喜んでくれる方がいて、よかった~とホッとしました。

    よく香港にいらっしゃいますか?香港人として嬉しいです。
    広東語も勉強されていて、とても凄いと思います。
    なぜかというと、イントネーションが難しいと思うからです。

    私も代々木最終日に参戦して、
    幸運にも去年の大感謝祭に参加することができました。
    イエズさんと同じく海外ライブが実現できればいいなと思っています。
    歌手の福山雅治にとって、新しい一歩を踏み出したいではないのかと思っています…

    ライブに参加するために頑張るという気持ちはよく分かっています。
    多くの人がましゃの音楽を知ってもらえたら、
    ファンとして嬉しいです。

    ブログを通じて、イエズさんと出会えて嬉しいです。
    こんなブログですが、また遊びに来ていただければ幸いです。
    そして、温かいメッセージどうもありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。
    2011年01月07日 14:21
  • Kaori

    ゼラニウムさん>

    初めまして、ブログに遊びに来ていただいてどうもありがとうございます。
    ミクシィで海外公演に対して反対する書き込みが結構たくさんあって、
    読むたびに心苦しくなりました。
    反対の声の中で、わざわざ応援メッセージを送ってくれた方がたくさんいて、
    すっかり感動しました

    ぜひ香港公演が決まったら、香港に遊びに来てください。^^お待ちしております。
    ましゃやましゃファンが香港に来ることを心から楽しみにしています。
    2011年01月07日 14:26
  • marisa

    以前にもコメントしたことがあるんですが名前を変えて…

    いつもブログ楽しく読ませていただいてます♪
    kaoriさんのましゃを好きになったきっかけを読んでいたら、自分がましゃを好きになった当時のことを思い出し涙が出てきました。

    そして海外にもこんなにましゃファンがいて、海外BROS.さんの思いに
    胸が熱くなりました。

    香港公演には驚きましたが、これをきっかけに香港に行ってみたいな~と思いました♪

    ましゃのライブをきっかけにいろいろと旅に出ているのでましゃのパワー(ましゃの為ならどこへでも!)に自分でも驚いています。

    kaoriさんのましゃ記事は詳しくて海外に住んでるなんて思えないほどです(笑)

    これからブログ楽しみにしてます&私も洋楽大好きです&31日感謝祭いきました~☆
    2011年01月08日 18:50
  • Kaori

    marisaさん>

    こんにちは。
    また遊びに来ていただいてどうもありがとうございます。
    31日の大感謝祭はいかがでしたか?
    私は未だに余韻に浸かっています。

    なかなかましゃとの出逢いについて書くことができなくて、
    今回はいいタイミングだと思いながら、遂にここで書いてみました。
    きっとmarisaさんもましゃとの思い出がたくさんあるでしょう。^^

    私が初めて海外Brosの皆さんと出逢ったときに、かなり驚きました。
    皆さんも本当にましゃのことが好きだと実感してきました。
    香港公演が実現されることができるかどうか未だにわかりませんが、
    もし実現されたら、それはましゃから海外のBrosへの最大のプレゼントだと思います。

    一方、日本のBrosの皆さんもこの機にましゃと共に旅に出ることができて、
    羨ましくてたまらないです。なかなかましゃと一緒に海外へ行くチャンスはありませんから。^^
    もし香港ライブが実現されたら、
    ぜひmarisaさんも私が住んでいる街に来てください。お待ちしております。

    かなり自己満足のブログですが、読んでいただいてありがとうございます。
    本当に嬉しいです。最近もたまたま洋楽を聴いています。
    よろしくお願いします。
    2011年01月09日 18:12