ましゃの楽譜(ピアノソロ)

パソコンの調子がイマイチなので、もう一度Windowsをインストールしたら、
物凄く時間がかかりました。パソコンも使えなかったので、
今日朝からずっとピアノを弾いていました。
日本でましゃの楽譜を買ったので、ずっと弾いてみたかった。

買ったのはこちらのピアノソロの楽譜です:

PIANO SOLO THE BEST BANG!! 福山雅治 [楽譜] / ケイ・エム・ピー編集部 (著); ケイ・エム・ピー編集部 (編集); ケイ・エム・ピー (刊)

この楽譜は本当に凄いです!昔の曲から新曲までたくさん収録されて、
The Best Bangの楽譜です。個人的には蜜柑色の夏休み、HARD RAINなど
昔の曲が収録されて凄く嬉しいです。心Color~A Song for the wonderful year、
石塊のプライド、道標2010、蛍、少年も収録されて、
とっても楽しく弾きました。アレンジは原曲に近くて、とても美しいです。
ましゃの楽譜をたくさん持っていますけど、この楽譜が一番お勧めです。

ピアノソロ以外にピアノ弾き語りの楽譜も買いました。

ピアノ弾き語り 福山雅治 Best Selection [楽譜] / 加納 伴子, 倉橋 ミキ, 河本 芳子 (編集); シンコーミュージック・エンタテイメント (刊)

普段あまり弾き語らないけど、表紙もとてもきれいで、
思わず買いました。上記の楽譜と同じくThe Best Bangの曲がたくさん収録されて、
楽譜も読みやすいです。

今日は心Color、石塊のプライドを繰り返して練習して、
少し弾けるようになったので、録音してみました。
ピアノを弾く人にとって、自分に合う楽譜を手に入れることが何よりも嬉しいです。
平日は仕事でなかなかピアノを弾けないけど、
実家に戻るたびにピアノを弾きたくなります。

ところで、ましゃの公式サイトで発表されましたけど、
ましゃの公式サイトは1月11日から海外言語に対応するようになります!
英語、中国語と韓国語のページが追加される予定だそうです!!
まるで…

観光地のサイトみたいです!!!!(笑)

ましゃの海外進出…たぶんもう夢ではありませんです。
海外ファンも自分の言語でましゃの情報を知ることができて、
とても素敵なことだと思います。1月11日に公式サイトをチェックしないと!

更に3月9日にWOWOWで大感謝祭が再放送することが決定されました~!!
見逃した方はぜひ再放送を見てください。

今週気になるニュースといえば…

長崎・淵神社の「福守り」、福山雅治ファンの人気グッズに
http://nagasaki.keizai.biz/headline/126/

去年の3月に長崎の淵神社に行きましたけど、
お守りを買わなくて凄く後悔しました。
偶然にも去年の大感謝祭でBrosから福守りを頂いて、本当に嬉しくてなりませんです。
ましゃファンにとって、このお守りはやはり特別です。
頂いたお守りは今部屋で飾っていて、大切にしています。
福守りを送っていただいたBrosに感謝しています。

魂ラジまであと7分~!

※追記
皆さんから温かいコメントをたくさんいただいてどうもありがとうございます。
パソコンの調子が良くなってから、一つずつ返事させていただきます。


この記事へのコメント

  • by:Bros.

    ふふふッ…淵神社『福』お守り!!喜んで頂けて…良かったぴょん(*^▽^*)
    kaoriさんのコトだからきっと既に入手してるだろうなぁ〜と、思いつつ…
    こっそり忍ばせたかいありました。
    気付いて頂けて良かったです(^^ゞ
    2011年01月12日 20:37
  • Kaori

    Brosさん>

    「福守り」を買っていただいて本当にありがとうございます!!
    去年淵神社に行きましたけど、誰もいなかったので、
    御守を買わないままで帰ってしまいました…><
    本当に特別なプレゼントなので、大切にしています。
    ありがとう!!
    2011年01月12日 22:14