ましゃのオルゴールCD

この前にアマゾンで注文したましゃのオルゴールCDを届きました。

score3.jpg

収録曲はこちらです:

1. 蛍
2. はつ恋
3. そのままで…
4. 美しき花
5. 道標
6. 18~eighteen~
7. わたしは風になる
8. 遠くへ
9. 桜坂
10. Dear
11. Good night
12. Squall <ボーナストラック>
13. 最愛 <ボーナストラック>

私が好きな曲ばかりで、音もとってもきれいでたまらないです。
私のお気に入りは「蛍」、「そのままで…」、「道標」、「18~eighteen~」、
「遠くへ」と「桜坂」です。つまり…

全部です!

アレンジはとても美しくて、聴き始めるとやめられないです。
音はとても優しくて、最近寝る前に必ず聴いてます。私のお勧めです!
バラードの曲ばかりで、部屋のBGMとして使っています。

福山雅治のバラード勢揃い!はつ恋/蛍 オルゴール・コレクション / オルゴール (演奏) (CD - 2010)

あとは去年日本で買ったこのオルゴールCDもお勧めです。
発売されたときにどこでも売り切りでとても大人気でした。
実際に聴いてみたら、やはり音が美しくてたまらないです。
去年発売されたけど、上記のアルバムの収録曲とはちょっと違います。

1. 桜坂
2. IT'S ONLY LOVE
3. 最愛
4. Squall
5. 化身
6. milk tea
7. 恋人
8. HELLO
9. 道標
10. 虹
11. 東京にもあったんだ
12. はつ恋

はつ恋/桜坂~福山雅治コレクション / ブルーライトワークス, 虹輪夢七 (演奏) (CD - 2010)

どちらも私のお勧めですが、ぜひアマゾンで試聴して、音を比べてみてください。
いつもましゃのオルゴールCDを聴いてから、いい夢を見ました。(笑)

夢といえば…去年大感謝祭が発表される前に、FC抽選に当選した夢を見たら、
2ヵ月後、本当に大感謝祭の抽選に当選してビックリしました。
偶然だと思いますけど、まさか抽選に当たるとは思わなかったので、
かなり驚きました。

先々週のことですが、今年初めて見た夢はなんと…

ましゃが出てきた夢です!

しかもましゃだけではなく…

ましゃと織田裕二さんが夢に出てきました!!

2011年最初の夢ですが…
ちょっと高級な洋風レストランで食事したら
突然にやってきたのはなんとましゃと織田さん!
「サインしてもらえませんか?」と聞いたら、
なんと二人とも快諾してくれました。しかも二人ともとても素敵な笑顔で…

よくましゃの夢を見てますが、先日友達が教えてくれたことを思い出したら…

この夢を見て本当に偶然かな?(笑)

と思い始めました!!!(笑)ちょっと気になります…
ところで、久しぶりにニュースをチェックしたら…

織田裕二が「めざまし」に出演!スペイン・バルセロナから生中継
http://news.walkerplus.com/2011/0112/6/

「アマルフィ 女神の報酬」の続編で、
今年の夏に公開する予定の映画「アンダルシア」!!ぜひ見たいです!
ドラマの「外交官・黒田康作」も見たくてたまらないけど、
明日大学院の授業が始まりますので、結局見れないかもしれません…(汗)
でも映画の方はぜひ映画館で見たいです。

そういえば、「アンダルシア」はバルセロナでロケが行われたね!
うちのおばさんは来月旅行でバルセロナに行きますので、
写真を楽しみにしています♪


この記事へのコメント

  • Diana

    kaori様

    こん オルゴールるんるん

    秘密基地→昨日&今日と…日本は雪雲に覆われて…かなり激寒ですゎ〜雪
    スタジオの青空の美すぃ〜コト晴れスタジオってとてもオシャレな物件なんですねェェ〜なんかもっと一見倉庫的イメージな
    偏見でいましたゎ〜冷や汗ダハハハッ


    好き黒ハート好き黒ハート大好き福chan黒ハートを題材にして提出されましたレポートで『A』だなんて…
    素晴らすぃ〜ですぅ〜指でOK福chan powerもだけど…やっぱkaoriさんの実力ですょ〜ウィンク
    福chanを想う気持ちも含めてねん黒ハート目がハート黒ハートどんな内容なのか…読んでみたいですぅ〜本
    でも…本当に日本語って難しぃですねん冷や汗2同じコトを伝えたとしても…受け取り方
    によっては違ってしまぅのですから…もはやkaoriさんのブログは私設広報ですなぁッあっかんべー


    福chan→異国の地にお出掛け中でしたのねェェ〜飛行機引き続き俳優業も並行されるって
    コトは…画面通じて福chanに逢える揺れるハート嬉しさもありますが…本当に②少し休んで欲しぃですねんほっとした顔
    福chan→未だ未だ後厄が1年残ってますから…いつexclamation何どきexclamation×2どんなコトがひらめき起こるか…
    不安で&心配ですぅ〜うれしい顔うれしい顔うれしい顔

    オルゴールCDCDそんなにも癒されますかぁ〜ムード夢に迄福chan登場するだなんて…黒ハート
    私なんて…毎日②爆睡中爆弾眠い(睡眠)夢の中でも福chanに逢えるkaoriさんが羨ますぃ〜
    ですウィンク今夜もえぇ夢見ておゃすみなさぃませほっとした顔夜眠い(睡眠)
    『f』の頃の髪型福chanが登場するよぅ…ふふふッほっとした顔私もオルゴールCDCD買ってみようかなぁ〜冷や汗
    2011年01月18日 00:31
  • 追伸ラブレター

    kaoriさんのブログ→Bros.はじめ…様々な福chanFUNが訪れているのですねェェ〜
    皆々様…大好きな福chanが気になって②しょうがなぃ目がハートって感じですねん黒ハート
    私も福chanFUNであり…&kaoriさんFUNですょ〜ウィンク
    これから学校も始まり多忙な日々に戻るかと思いますが…風邪などひきませぬ様
    気を付けて下さいませませ。
    2011年01月18日 09:06
  • Kaori

    Dianaさん>

    こんオルゴール!
    日本は相当寒かったでしょうね。今年の冬はとても寒くてビックリしました。
    風邪を引かないようにくれぐれもお気をつけてください。

    スタジオはとてもきれいで驚きました。
    アメリカに住んでいたときに、
    実際に映画の撮影が行われてたスタジオに行ったことはありますが、
    Dianaさんの言うとおり、倉庫っぽくてあまりオシャレではなかったです。
    レコーディングやライブリハーサルのスタジオはこんなにきれいで、
    見とれました。

    先生は長崎出身の方なので、レポートで去年長崎の旅について少し書きました。
    ましゃと龍馬ゆかりの地に行って、地元で親切な方々と出会えました!
    とレポートで書いたら、先生が喜んでくれて本当に嬉しいです。^^
    でもまさかAを取るとは思わなかったので、ビックリしました。

    日本語はやはり難しいですね。ニュアンスはもちろん、
    誤解を招かないように気をつけないといけない所もたくさんあって、
    日々頑張って勉強しています。それでもいつもブログを読んでいただいて、
    本当に感謝しています。これからも頑張って更新します!
    最新情報をお届けします…アミューズに怒られないように・・・(笑)

    ましゃは本当に忙しいですね。
    ツアーのリハーサルはもうすぐ始まると思いますが、
    先日また仕事で海外に行ったようです。
    仕事で行ったけど、少しでも休められるといいですね。^^

    ましゃのオルゴールCDは本当にいいです。ぜひ聴いてみたら?
    音はあまりにも優しくて、凄く癒されました。
    Dianaさんも夢にましゃが出てくるといいですね。

    確かにいろんな方がブログに遊びに来ましたね。
    検索キーワードを見て、結構面白かった。
    今日から学校が始まりますけど、今年もましゃに会えるように頑張ります!
    いつも応援していただいてどうもありがとうございます!
    本当に嬉しいです。
    Dianaさんも風邪を引かないようにお気をつけてくださいね。
    2011年01月18日 12:47