NHK大河ドラマ:“福山龍馬”応援メッセージ 福援隊が長崎市長に託す /長崎

先日長崎の記事を紹介しましたけど…

NHK大河ドラマ:“福山龍馬”応援メッセージ 福援隊が長崎市長に託す /長崎
http://mainichi.jp/area/nagasaki/news/20110119ddlk42200421000c.html

記事によると…
「長崎市民として福山ファンとして何かできることはないか」と思い、
長崎福援隊が福山雅治さんへの応援メッセージを集めて、
田上富久長崎市長に託して、19日にましゃの所属事務所に届けて、
感謝状を贈ったようです。

「毎週楽しみに見ています」、
「福山龍馬さん、好いとうバイ」など全国からの観光客や市民が
書いた781通のメッセージを集めたようです。

そういえば、去年長崎に行ったときに、
浜町の「長崎まちなか龍馬館」でメッセージが展示していましたね!!
素敵なメッセージばかりで、読むだけで心が温まります。
ましゃは本当に愛されているだな~と実感してきました。

記事で「ツル茶ん」のマスター川村隆男さんのメッセージも掲載されました。

「福山さんは夢を見せてくれた。
 私たちも夢を見ながら頑張っていきます」


更に田上市長からのメッセージ…

「福山さんには応援ばかりしてもらっている。
 長崎の人の思いを伝えたい」


メッセージを読んで、凄く感動させられて泣きそうになりました。
昔からずっとマスターの川村さんのブログを愛読させていただいて、
長崎福援隊の活動を知ることができました。
去年初めてお店の「ツル茶ん」に行きましたけど、
トルコライスもミルクセーキも本当に美味しくてたまらないです。

また長崎に行きたくなります…


この記事へのコメント

  • マスタ

    トラックバックありがとうございます。

    かわいらしいブログですね。

    いまごろあのメッセ-ジがとどいてるかな?

    明日の魂ラジが楽しみです。

    喜んでもらえるといいんですが、

    あの記事の言葉は取材の時に思わず口から出たもので。

    文字になってみると、なんか文法的に変!恥ずかしいで

    すね{笑}

    僕なんか調子にのって、!!!長崎稲佐山に「福山雅治記

    念館」建設を市長に提案してしまいました!

    「夢」は大きく!心color!

    これからも「長崎」をヨロシク!  ツル茶ん マスタ


    2011年01月21日 18:29
  • Kaori

    マスタさん>

    こんばんは。ブログに遊びに来ていただいてどうもありがとうございます。
    コメントを残していただいて本当に嬉しいです。
    いつもマスタさんのブログを愛読させて頂いています。
    長崎福援隊の活動にすっかり感動させられました。

    たぶんましゃは今頃皆さんからのメッセージを読んでると思います。^^
    去年長崎でメッセージを読んで、涙が溢れてきました。
    ましゃもきっと喜んでくれると思います。
    明日の魂ラジを楽しみにしています。

    マスタさんのメッセージはとても素敵だと思います。
    気持ちが伝わってきます。初めて記事を読んだときに泣きそうになりました。
    夢を見せてくれたましゃに感謝しています。
    ましゃにその気持ちを伝えていただいてありがとうございます。

    福山雅治記念館!ぜひ実現されるといいですね。(笑)
    ファンとして本当に楽しみにしています。
    夢はきっと叶ってくると信じています。
    今度また長崎に行ったら、お店にお邪魔させてもよろしいでしょうか?
    こちらこそよろしくお願いたします。
    2011年01月21日 23:39