大山英雄「僕のもう一つの誕生日です」 福山雅治を祝福

最近大学院の授業が長くて、いつも夜10時半に帰宅して、
11時に晩ご飯を食べます。ごはんを食べながら、
ましゃのニュースをチェックしたら、この記事を見つけました!

大山英雄「僕のもう一つの誕生日です」 福山雅治を祝福
http://www.j-cast.com/tv/2011/02/08087567.html

なんと大山英雄さんがのブログで、ましゃの誕生日メッセージを残したそうです。
実際にブログの記事を読んでみたら…

大山英雄さんブログ・「ありがとう2月6日」
http://hideo.laff.jp/blog/2011/02/post-03fd.html

その記事を読んで、ウルウルしました…
少し引用させていただきます…

「昨日、2月6日は、我らが福山雅治の生誕42周年でした。
 この日になると、いつもありがとうございますとゆう気持ちになります。
 福山さんにもですが、お母様の勝子様にもです。
 良く産んでくれましたと思います。
 特に、僕とみっちーは思ってます。
 僕達のもう一つの誕生日ですよぉ、2月6日は。

(中略)

「そんなビックになりすぎたご本人、福山さんですが、本当に素敵な42歳です。
 そんな男に少しでも、近づきたいです。
 まぁ、全然、無理ですけどねぇ。
 今や、国民的スターですからねぇ。

 だって、ドラえもんにも登場するんですよぉ、「福山雅秋」で。
 ヒット曲が「桜餅」ですってねぇ。
 「紅白まんじゅう歌合戦」出場ですって。
 待て待て~!ドラえもんのスタッフの方、結構、ぶっこみましたねぇ~。
 気難しいミュージシャンなら、NGもある感じですよぉ。
 福山さんが心広い、洒落のわかる方だから良かったですけどねぇ。」


大山さんのブログより

大山さんもましゃのような素敵な方ですね。
10年前にPUFFYの番組で長崎のロケがあって、
大山さんは長崎で桜坂を歌いながら、ましゃのものまねをしていました。
初めて見たときにかなりウケました。いつもその番組を録画していたので、
この前に久しぶりに見たら、本当に懐かしいです。

3年前の大感謝祭で大山さんとみっちーさんが登場して、
大山さんとましゃと号泣したみっちーさんが歌ったKISSしても印象的です。
またましゃのライブで登場してほしいです。

ところで、バースデーといえば…

届きました!PUFFYのニューシングル「ハッピーバースデイ」!
この曲が凄く好きで、PVも可愛いです。
自分が生まれた月に発売されてちょっと嬉しい♪
ファンになってから今年は13年目…早いですね~

ハッピーバースデイ(初回生産限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition] / PUFFY (CD - 2011)


この記事へのコメント

  • kenji

    こんモノマネ!(^O^)

    あたたかいエピソード教えて頂いてぁりがとうございます(^O^)

    20年前に大きな出会いがあってそれからずっと仕事と人生をましゃに関わってきたのですね。

    こんな大きな大事な思いから、私の様な憧れや誇りなんかの小さな思いまで抱かせてくれる人って

    やっぱり凄い!
    2011年02月09日 17:56
  • Kaori

    kenjiさん>

    こんものまね!
    大山さんの記事は本当に素敵でしょうね。
    記事を読んでから、改めてましゃの魅力とパワーを実感してきました。
    出会った人によって、人生が変わって本当に凄いと思います。
    とてもいい話だと思っています。^^
    2011年02月10日 09:40