龍馬伝第4部&総集編・DVD&ブルーレイ

昨日はましゃのデビュー記念日だから、
アスマートでカレンダーとツアーグッズを買いました。
この前に注文しようと思ったものの、すっかり忘れてしまいました。
気付けばhimekuri-makuri2010はもうすぐ終わるので、
終わるまでに届くのを楽しみにしています。

ところで、3月25日に龍馬伝第4部(Season 4)のDVDとブルーレイ
が発売されます。いよいよファイナル・シーズンです…

【初回限定生産】NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―4(FINAL SEASON)
【初回限定生産】NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―4(FINAL SEASON)「NHK大河ドラマ 龍馬伝 龍馬伝紀行ガイドブック」付き / 福山雅治 (出演)

【初回限定生産】NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX―4(FINAL SEASON)
【初回限定生産】NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX―4(FINAL SEASON)「NHK大河ドラマ 龍馬伝 龍馬伝紀行ガイドブック」付き [DVD] / 福山雅治, 香川照之, 青木崇高 (出演)

色々あって、第3部のDVDもまだ見てないですが、
この前にアマゾンで第4部のDVDを予約しました。
個人的に一番気になるのはやはり特典映像の内容です。
アマゾンによると…

【特典映像内容】決定!
1.大河ドラマ 龍馬伝 出演者オールアップ
2.大河ドラマ 龍馬伝 VFXの舞台裏
3.Final Season 3分PR
4.ノンクレジット・オープニング

【初回限定生産 封入特典】決定!!

初回限定生産「NHK大河ドラマ 龍馬伝 龍馬伝紀行ガイドブック」
※カラー・88ページ(MAP部分含む※(終了次第通常版に変わります。)

出演者のオールアップとVFXの舞台裏・・・
そして龍馬伝紀行のガイドブック!豪華な特典ですね。
個人的にファイナルシーズンのジャケットが凄く好きです。
去年の大感謝祭で初めてジャケットの写真を見て凄く感動しました。
家族も「これ凄い!」と絶賛しました。

そういえば、4月22日に龍馬伝 総集編も発売されます…(汗)

NHK大河ドラマ 龍馬伝 総集編 Blu-ray-BOX [Blu-ray]
NHK大河ドラマ 龍馬伝 総集編 Blu-ray-BOX [Blu-ray] / 福山雅治 (出演)

NHK大河ドラマ 龍馬伝 総集編 DVD-BOX [DVD]
NHK大河ドラマ 龍馬伝 総集編 DVD-BOX [DVD] / 福山雅治 (出演)

アマゾンの商品説明によると…

【特典映像】
NHK大河ドラマ「龍馬伝」seazon1第1回、第2回ディレクターズカット

三枚組(本編+特典1枚)

【本編内容】
2010年、日本全国に大ブームを巻き起こした大河ドラマ「龍馬伝」を、
4回の総集編にまとめ、2夜連続で放送。大河ドラマの総集編として初の企画として番組ホームページ上で、もう一度見たいベストシーンを視聴者から募集。人気が高かった名シーンを中心に、「龍馬伝」を振り返る。さらに、第1部と第2部は後藤象二郎を演じた青木崇高さんが高知を、第3部と第4部は岩崎弥太郎を演じた香川照之さんが長崎を訪れ、龍馬ゆかりの地を巡りながらナビゲート。さらに、福山雅治さんのクランクアップ(撮影終了)の際の秘蔵映像なども初公開!

結局総集編のDVDも買ってしまいそうです。
なぜかというと…

29816.gif福山雅治さんのクランクアップの時の秘蔵映像が見たいから…

既に龍馬伝第1部~第4部のDVDを買ってしまいましたので、
総集編のDVDを買ったら、「いかんぜよ!」と家族に言われそうです。(笑)
DVDを買う前にまずは寄付しなくちゃ!
皆さんも引き続き募金をご協力お願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------------------------

ましゃのデビュー記念日を機にアンケートを始めました。
皆さんのファン歴を教えていただけないでしょうか?
コメントも大歓迎です。ましゃとのエピソードを教えてくださいね。



--------------------------------------------------------------------------------

引き続き募金をご協力お願い申し上げます。



香港の赤十字社の募金が始まりました。
香港在住も海外在住の方もぜひご協力お願い申し上げます。
For residents in Hong Kong or other countries, please donate to the Red Cross for the victims of Japan Earthquake and Pacific Tsunami.

https://donation2.redcross.org.hk/onlinedonation/user_donation.asp

For residents in USA, you may also donate to the American Red Cross.

http://www.redcross.org

--------------------------------------------------------------------------------


この記事へのコメント

  • Diana

    kaori様

    こん アスマート!!

    今日帰宅しましたら…届きましたょ〜live goods一式が!!
    カレンダー→来年度は366枚!!1日お得な福chanが登場するので…一刻も早く開封
    して見たいのですが…今日は午後から出勤だったので…休みの日に手袋はめて
    慎重に…&ゆっくり…見ようと思います。。
    kaoriさんにも早くgoodsが届くといぃですねん♪

    ってコトで…今日は午後から出勤だったので…午前中→献血&Amuse募金してきま
    したょ〜って胸はって威張って言えるコトぢゃ〜ありませんがねェェ〜
    テレビ&新聞&雑誌&ネットのNewsweek見てますと…涙が止まらなくって…でも②
    何をしたらいぃのか全くわからなくって…微々たるのビexclamationにもならなぃのですが
    ほ〜んの気持ち…供養花代として微額ですが、Amuse募金させて頂きました。。
    献血も…私の乱れた食生活で決して綺麗な血液ではありませんが…
    負傷された方のお役にたてればと思います。。
    何が出来るか??考えても②…&悩んでも②…わかりません。ダメですねェェ〜


    ◆kaoriさん!!聞いて下さいませませ!!認証コード設定にして下さったから!?
    会社でkaoriさんブログ→丸ごと見れるようになりました!!ありがとうございます。
    行き詰まった時…ブログこっそり覗いて癒されますぅ〜
    2011年03月24日 00:27
  • Kaori

    Dianaさん>

    こんアスマート!
    ライブグッズが届いてよかったですね。(*^_^*)
    Himekuri-makuri2011は366枚もありますか?
    いいですね~!デザインもきれいだそうで、
    ぜひお休みの日にゆっくり見てくださいね。^m^

    私は今週注文したばかりなので、
    4月上旬まで待たなければならないかもしれないですが、
    凄く楽しみにしています。

    日本と香港のニュースで毎日も日本の情報をチェックしていますが、
    自分にできることはもっとあるでしょう!と思ったりします。
    必死で考えるときがあるでしょうね。
    それも今週の大学院の授業のテーマです。

    献血したり、寄付したりして、それも今私たちにできることでしょうね。
    それに前を向いて毎日を大切に精一杯生き抜くことも大切だと思います。
    Dianaさんの気持ちはきっと被災地の人々に届いてると思います。^^

    香港でも様々な募金活動が行なわれていて、
    ほかの国でもいろんな募金活動があって、
    日本の皆さんを応援しています。世界中みんなは繋がっていますよ。^^

    最近変なコメントが増えていて、認証コードを設定しました。
    パソコンでブログが見れるようになってよかったです!
    嬉しいです!頑張ってブログを更新します!(^o^)/
    2011年03月24日 10:33
  • うめこ

    こんにちは!以前に一回コメントさせていただいたうめこと申します。
    第4部のDVD、私もアマゾンで予約していました。物流の関係で届くのが遅くなると思っていたのに今日早速届きました♪久しぶりに明るい気分になりました。観るのが本当に楽しみです☆
    今日本中に、先のことが全く読めない不安な状況に置かれている人がたくさんいらっしゃると思います。ニュースは辛く悲しいことばかりで、全く被災していない私でも不安な日々を送っています。そんな中今まで以上にましゃの声や歌を聞きたいと切実に感じます。そしてKaoriさんのブログを読む一時とても心が癒されます。これからも楽しみにしてます^^。
    ましゃファン暦アンケートにもポチッとさせていただきました。結構ましゃと同世代と思われる方が多いようですね。実は私もなので何だかうれしかったりして^^;
    それではまた。
    2011年03月25日 11:31
  • Kaori

    うめこさん>

    こんにちは。
    コメントどうもありがとうございます。
    無事龍馬伝第4部のDVDが届いたようでよかったですね。
    遅くなると思っていたけど、香港にいる私も届きました。
    ドラマはもちろん、特典映像も豪華で楽しみにしているでしょう。

    海外にいますが、毎日も香港と日本のニュースを見ています。
    被災地の皆さんのために、私たちは何ができるのか毎日必死で考えています。
    香港で様々な募金活動やチャリティーイベントが行なっていて、
    国籍が違っても、心は一緒で人と人は繋がってると実感しました。

    私にできることは寄付以外に、
    このブログを更新続けることではないのかと思っています。
    更新し続けていいのか?と迷ったこともありますが、
    うめこさんのコメントを読んでから、それは正解だと分かってきました。
    ありがとうございます。

    そしてアンケートに参加していただいてありがとうございます。
    ましゃと同世代の方が多くて、
    みなさんのコメントを見て、ましゃは愛されているだな~と実感してきて、
    ファンとしてやはり嬉しいです。
    コメントもぜひましゃに見てもらいたいです。^^
    2011年03月25日 16:21