Marion Crepes マリオンクレープ

最近なんだか物凄く疲れて、
今日久しぶりにTwitterで弱気を吐いてしまいました。
大学院の宿題、レポート、発表の締切が迫ってきて、
仕事には大事な会議があって、色々準備しなければならなくて、
上司も個人の理由で2週間会社を休まなければならないので、
かなり不安になりました。

おまけに来月乗る予定だったの飛行機がキャンセルされてしまって、
旅を考え直さなければならないです。元々別の便に変更すればいいですが、
仕事の都合で深夜便で行かなければならないです。
でも待ってるだけじゃ何も始まらないから、とりあえず、
ネットで調べてみました!!

新潟公演に参加する予定ですが、新潟に行った事がないです。
新潟出身の友達がいて、一昨年上京しましたので、
一緒にましゃのライブに行けなくてちょっと残念です。
「新潟 ましゃ」で検索したら…

Marion Crepes マリオンクレープ

マリオンクレープ?香港にもお店があって、
ちょうど私の会社の近くにありますので、先週授業に行く前に初めて食べました。

昔は毎日10時間働かなければならないけど、
4月から会社の制度が終わって、9時間に変更しましたので、
授業が始まる前に夕食を取ることができるようになりました。
夕食というよりデザートだけど、やっぱりクレープが好き。

marion1.jpg

食べたのはこれです!バナナチョコレートクレープ!
チョコレートのアイスクリームが入ってるので、凄く美味しかった~♪

marion2.jpg

さて、ましゃとは何の関係があるでしょう?
まずは魂ラジのブログを見てください。
2007年3月6日の記事の一部を抜粋させていただきました。

--------------------------------------------------------------------------------

十七年モノ伝説in新潟&広島

伝説その1~ 『クレープ屋が悲鳴!?生クリームが追いつかない!』

目撃情報をお寄せいただいたのは新潟でのライブに参加した、富山県のゆうこさん。
「ライブの次の日、MCで福山さんが話をしていたマリオンクレープへ行ったら開店前から20人以上の長蛇の列!! みんな バナナチョコホイップを注文していました(笑)。もちろん私も友達もそれを食べました。
…その後、何度かお店の前を通ったのですが常に行列が出来ていて午後には生クリームの解凍が追いついていませんでした。きっと一日でバナナの在庫も切れたことでしょう。」

これについて福山さんは…
F「万代(ばんだい)という繁華街にあるタワーに昇るのに、側にあるマリオンクレープっていうとこで僕はバナナチョコホイップを買って昇ったのよ。」
と笑い、まさかそんなことになるとは思ってもみなかったといった様子。

魂のラジオより

--------------------------------------------------------------------------------

先週マリオンに行く前に全く知らなかったけど、この記事を見てビックリしました。
なんと4年前にましゃは新潟でマリオンのバナナチョコホイップを食べたことがある!
私も先週バナナチョコレートにしてよかった~(笑)
先週食べたクレープはバナナとチョコレートのアイスクリームが入ってますけど、
ましゃが食べたクレープはバナナとチョコレートとホイップクリームのみです。

香港にもお店がありますけど、今度新潟に行ったら、
ぜひバナナチョコホイップが食べてみたいです。

The Live Bang!!はまもなく再開します!今週の土日に三重公演があります。
休みが取れたら、東日本応援シートで三重公演に参加したかったけど、
仕事も大学院も忙しくて、諦めました。

ところで、今日日本でThe Best Bang!!アジア盤が発売されました。

「THE BEST BANG!!」-ASIA LIMITED BANG!!- [Limited Edition] / 福山雅治 (CD - 2011)

アマゾンで注文して、もうすぐ届くらしいです。
実はこれ…4枚目のThe Best Bang!!…(^_^;)
香港盤とはちょっと違うみたいなので、記念に買いました。
友達も先日The Best Bang!!香港盤を買って、毎日聴いてるみたいです。
「ましゃ最高~」と絶賛してくれました!
皆さんもましゃの歌声で勇気付けられますように!


この記事へのコメント

  • mapuce

    kaoriさんはじめまして。

    新潟在住のmapuceといいます。
    いつも読み逃げしていたので初コメです。

    puffyが新潟でのライブのスペシャル企画として
    いろいろとコラボをしています。

    期間限定なのでkaoriさんが新潟に来たときには
    もう終わっているかもしれませんが。。。
    一応アドレス貼っておきますね。
    http://www.sma.co.jp/news/detail/s/9962
    http://blog.livedoor.jp/bandaicity/archives/65526917.html

    ちなみにましゃもみかづきのイタリアン食べてます。

    新潟のことで分らないことがあったら
    何でも聞いてくださいね。

    mapuce
    2011年04月15日 04:38
  • Kaori

    mapuceさん>

    初めまして、ブログに遊びに来ていただいてどうもありがとうございます。
    新潟に住んでらっしゃいますか?
    来月初めて新潟に行きますので、凄く楽しみにしています。(*^_^*)

    PUFFYに関する情報を教えていただいて本当にありがとうございます。
    PUFFYとのコラボメニューが多くて驚きました。
    みかづきというレストランが有名だそうですね。
    お伺いしたいですが、バスターミナルは新潟駅の近くにあるかしら?

    新潟ではおいしいものがたくさんあると友達が教えてくれたので、
    ぜひ来月ローカルグルメを食べてみたいです。
    貴重な情報を教えていただいて本当にありがとう。
    嬉しかったです。(*^^)
    新しい場所に訪れてドキドキしていますが、楽しみにしています!
    2011年04月16日 22:20
  • mapuce

    みかづきはレストランというよりファーストフードのお店で、
    新潟では有名なB級グルメのお店です。

    バスターミナルは駅前にあります。
    マリオンクレープのある万代シティバスセンターは
    駅から歩いて10分くらいのところにあります。
    ましゃはクレープ買ってレインボータワーに昇ってました(笑)

    新潟のぶらり旅の様子は取材手帳の2007/3/14、4/8,9、2009/11/16にあるので
    チェックしてみてくださいね。

    ちなみに万代シティから朱鷺メッセまでは信濃川沿いを歩いて15分弱位かな。
    新潟は高層の建物が少ないので日航ホテルを目指して行けば迷うことはないですよ。

    私も2日間参戦します。
    新潟はぶらり旅のネタになりそうなところが
    あまりないのでどこに行くのか気になります。


    mapuce(新潟市内在住)
    2011年04月18日 23:30
  • Kaori

    mapuceさん>

    おはようございます。
    レストランと万代シティバスセンターについて教えていただいてどうもありがとうございます。(*^_^*)
    全部メモしてきました。

    早速取材手帳を見ました。
    もうすぐましゃが訪れたことのある場所に行くので、
    ドキドキしています。
    確か1日しか新潟に滞在できませんが、
    時間を活用して、新潟の街で散策して、
    みかづきとレインボータワーに行ってみたいです。
    今度ましゃが行くところが気になります。

    mapuceさんがアドバイスしていただいて心強くなりました。
    ますます楽しみにしています。
    本当にありがとうございます。
    mapuceさんもライブを楽しんできてくださいね。
    2011年04月20日 09:48