福山雅治、織田裕二主演『アンダルシア 女神の報復』に出演が決定

遂に発表されました!!!ましゃはアンダルシア 女神の報復に出演が決定!
まさか今週発表されるとは思わなかったので、かなり驚きました!!

福山雅治、織田裕二と再びタッグ 映画『アンダルシア』に出演
http://www.oricon.co.jp/news/movie/86915/full/

再会の地は情熱の国・スペイン夢のタッグ再び!!福山雅治『アンダルシア 女神の報復』
http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=11914

--------------------------------------------------------------------------------

福山雅治、織田裕二主演『アンダルシア 女神の報復』に出演が決定!事件解決の鍵となる人物に!
http://www.cinematoday.jp/page/N0031896

真保裕一の小説を基にした織田裕二主演のシリーズで劇場版第2作目となる『アンダルシア 女神の報復』に前作『アマルフィ 女神の報酬』に引き続き福山雅治の出演が決まった。

福山は前作『アマルフィ 女神の報酬』で、織田裕二演じる外交官・黒田康作が唯一信頼する、世界中を駆け回るフリージャーナリスト・佐伯章悟(さえき しょうご)を演じその存在感たっぷりの演技が評判となっていた。

今回は、アンドラ公国で起きた日本人投資家殺人事件の裏に隠された“国際犯罪の闇”を追う黒田に事件解決の鍵となるある重要な情報を提供する役どころを演じる。福山は本作について、「『アンダルシア 女神の報復』の台本を読んで感じたことは“謎”や“伏線”が絡み合った上質なエンターテインメント作品だということです。以前ご一緒させていただいた西谷弘監督や、織田裕二さん・伊藤英明さん・黒木メイサさんをはじめとした素晴らしいキャストの方々が登場しご覧いただければ必ず楽しめるはずです」と『容疑者Xの献身』でタッグを組んだことのある西谷監督や共演者のすばらしさを讃えた。

織田と福山は、前作『アマルフィ 女神の報酬』以降、久々の再会。1月上旬、撮影に参加するためスペイン・バルセロナに訪れた福山雅治は織田裕二と対面し固い握手を交わしたという。配給会社の公表した情報によると、同世代の二人は撮影の合間に笑顔で談笑するなど現場の雰囲気は終始和やかだったそうだ。

ロケは市内の地中海に面したバルセロネータ海岸沿い中央郵便局前、そして世界的に名高い・カタルーニャ美術館で行われ、織田裕二は『県庁の星』、福山雅治は『容疑者Xの献身』とぞれぞれの主演作でタッグを組んだ西谷弘監督のもと息のあった撮影が行われた。

黒田康作と対立するインターポール捜査官・神足誠を伊藤英明、物語のキーパーソンとなるエリート銀行員・新藤結花を黒木メイサが演じることが先に発表されている『アンダルシア 女神の報復』は福山も加わり、華やかなスターの共演とスペインが舞台という一級のエンターテインメント映画に仕上がりそうだ。

物語は、スペイン北部に隣接する公国・アンドラで勃発した日本人投資家の殺人事件を調査する黒田康作(織田)が、遺体の第一発見者で何者かに狙われおびえるビクトル銀行行員・新藤結花(黒木)、黒田に捜査情報を隠そうとするインターポール捜査官・神足誠(伊藤)と関わり合いながら、事件の真相、国際犯罪の闇に迫っていく姿を描く。

--------------------------------------------------------------------------------

福山雅治、織田裕二と「アンダルシア」で再タッグ
http://eiga.com/news/20110423/3/

歌手で俳優の福山雅治が、織田裕二主演「アンダルシア 女神の報復」に出演することがわかった。前作「アマルフィ 女神の報酬」と同様に、今作でも織田扮する黒田康作が唯一信頼するフリージャーナリスト・佐伯章悟を演じる。

夢の再タッグを結成する福山と織田は1月上旬、スペイン・バルセロナで再会を果たし、固い握手を交わした。同世代だけに、撮影の合間に笑顔で談笑するなど現場での雰囲気は終始なごやか。ロケは、地中海に面したバルセロネータ海岸沿いの中央郵便局前、世界的に知られるカタルーニャ美術館で行われた。

福山は、「台本を読んで感じたことは、ナゾや伏線が絡み合った上質なエンタテインメント作品だということです」と意欲満々。さらに、「以前ご一緒させていただいた西谷弘監督や、織田裕二さん、伊藤英明さん、黒木メイサさんをはじめとした素晴らしいキャストの方々が登場しますので、必ず楽しめるはずです」とコメントを寄せた。

スペイン北部に隣接するアンゴラで、日本人投資家・川島(谷原章介)の遺体が発見されたことから物語は大きく動き出す。遺体の第一発見者であるビクトル銀行行員・新藤結花(黒木)、インターポール捜査官・神足誠(伊藤)らの思惑が絡み合うなか、仕組まれたワナ、錯綜する情報、隠された秘密に黒田は翻ろうされる。

「アンダルシア 女神の報復」は、6月25日から全国で公開。

--------------------------------------------------------------------------------

1月の時にましゃはスペインのバルセロナにいたよ!とましゃ友が教えてくれました。
しかも「ましゃと織田裕二さんを見かけた!」とある海外のブログで書いてあったので、
きっと映画の撮影で行ったと分かりました。やっと発表されて嬉しかったです♪

アマルフィの時とは一緒ですが、ましゃは佐伯章悟という役で出演します!
私はこの役が凄く好きでたまらないです。前回は少ししか登場しなかったけど、
今回は期待できるではないのかと思っています。
アンダルシアの公式サイトを覗いてみたら、ましゃの写真も追加されて、
予告編Vol.2を見てましゃを発見しました!!!

メガネましゃ

久々にメガネをかけたましゃを見たら、本当に嬉しかったです。(=^・^=)
あとはパジャマ?姿のましゃも!予告を見るだけでドキドキしちゃいました。
皆さんもぜひチェックしてください。

「アンダルシア 女神の報復」公式サイト
http://www.andalucia-movie.jp/

一方、こちらの情報も遂に解禁されました。

「家族になろうよ」!緊急フルぶっかけ決定!

そうです!!!!遂に発表されました!
ゼクシィの新CMソング・ましゃの新曲「家族になろうよ」は魂ラジと
トーキングFMで流れます!!!

2011年4月23日 23:30〜 ニッポン放送「魂のラジオ」にて
2011年4月24日 16:00〜 TOKYO FM「SUZUKI Talking-F.M.」にて


フルぶっかけは思ったより早くて、凄く楽しみにしています!!
ライブまで我慢して聴かないと思っていたが、やはり我慢できない…(~_~;)
今夜の放送を楽しみにしています!!

ところで、昨日龍馬伝の総集編が発売されました。
アマゾンで予約して、もうすぐ届けると思います!!
早く特典映像が見たくてたまらないです。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 総集編 Blu-ray-BOX [Blu-ray] / 福山雅治

NHK大河ドラマ 龍馬伝 総集編 Blu-ray-BOX [Blu-ray] / 福山雅治 (出演)

NHK大河ドラマ 龍馬伝 総集編 DVD-BOX [DVD] / 福山雅治

NHK大河ドラマ 龍馬伝 総集編 DVD-BOX [DVD] / 福山雅治 (出演)


この記事へのコメント