福山雅治、児玉清さんを偲ぶ「永遠に龍馬の父」

昨夜の魂ラジは児玉清さんのお話から始まりました。
ましゃはとても冷静に児玉さんのお話をしましたが、
ましゃの声が震える瞬間があって、ましゃの悲しみは深いでしょう…

2週間前に児玉さんとお会いしていたましゃ…
児玉さんはとても痩せられていたが、2時間もお話をしたそうです。
最後に児玉さんとお話できて良かったですね。
ラジオで児玉さんとのエピソードが聞けてよかったです。

児玉さんを「東京の父」として慕っていたましゃ…
「実感がなく、受け入れられないのが正直…。永遠に龍馬の父でした」
とましゃが言ってました。

ドラマ「美女から野獣」での共演がきっかけで児玉さんと出会ったましゃ…
親交を深めた二人は2004年に一緒にアテネ五輪を見に行きました。
龍馬役のオファーを内密に受けていることを知った児玉さんは
「世間では二枚目風に思われているけど、僕が知っているあなたは骨っぽくて男らしい。
龍馬というのはほんとにピッタリだと思う」
と迷っていたましゃに決断する勇気を与えたたそうです。

児玉さんは私が大好きな俳優さんで、とても尊敬しているお方です。
ましゃとのエピソードを聞いて、泣かないではいられなかった…
きっと児玉さんはましゃにとって、とても大事な人でしょう。
ましゃの気持ちを思うと本当に辛くなりました。

美女か野獣の打ち上げで児玉さんからのリクエストで弾き語りした
ビートルズのLet it beが流れていました。大好きな曲だけど、
あまりにも切なくて涙が止まりませんでした。

魂ラジの内容は新聞に取り上げられました。
聞き逃した方はぜひ新聞記事を読んでみては?

福山雅治、児玉清さんを偲ぶ「永遠に龍馬の父」
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/87949/full/

福山、児玉清さんは「東京の父」
http://www.sanspo.com/geino/news/110522/gnj1105220524006-n1.htm

福山「龍馬伝は児玉さんのおかげ」
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110522-779334.html

今日放送されたアタック25でましゃからのビデオメッセージが流れていたそうです。
私は見てなかったが、Twitterの情報によると、
お見舞いの時に、児玉さんはましゃが手配した枇杷ゼリーを三つ食べたようです。

久しぶりに美女か野獣が見たいです…


この記事へのコメント

  • カメPカメ

    長野公演初日土曜日になぜ始まる前の音楽がビートルズなんだろうと思いましたが魂ラジを聞き更にライブ会場でFMを聞き泣いてしまいました顔3(かなしいカオ)今も書き込みしながらウルウルしてます。秋NHKにましゃが出演した際のゲストが児玉さんで、あ~また親子共演のドラマあればいいなぁと思ってたのにとても残念ですあせあせ(飛び散る汗)ご冥福をお祈りいたします
    2011年05月23日 03:26
  • Kaori

    カメPさん>

    こんにちは。
    去年の大感謝祭では開演する前にずっとビートルズの音楽が流れていましたが、
    先日長野の会場で流れたのはトーキングFMでしたね。
    美女か野獣の打ち上げの時に児玉さんがリクエストしたので、
    ましゃはLet it beを弾き語ったようです。
    去年11月のスタジオパークを思い出して、本当に切なかった・・・
    心よりご冥福をお祈りいたします。
    2011年05月24日 12:39
  • ripple

    善光寺さんにも行ったようですが
    パワースポットとして小田和正さんなんかも最近
    行った戸隠神社と言う所にも行ったようですね。
    特殊な年齢おみくじも引いたようです。
    2011年05月25日 20:31
  • Kaori

    rippleさん>

    初めまして、こんばんは。
    ましゃは戸隠神社に行かれましたか?
    年齢おみくじが気になって、後ほど調べさせていただきます。
    貴重な情報を教えていただいてどうもありがとうございます。
    2011年05月26日 00:37