The Live Bang!!横浜公演 in 横浜アリーナ

二日目の横浜公演が無事終わったようです。
ましゃ、バンドメンバー、スタッフの皆さん、参戦された方々、
お疲れ様でした~!

夕べはThe Live Bang!!横浜公演の初日ですが、
アンコールの曲でましゃがウルウルしたようです…
やはりアンコールの曲は児玉さんのために歌ったのかな?と
私が思ったりします。私が凄く好きな曲なので、
またライブで聴けたらと思ってます。

関東公演なので、芸能人からお花がたくさん届いたみたいです。
広末涼子さん、島崎和歌子さん、宮迫博之さん、要潤さんなど
龍馬伝チームの皆さん以外に、石橋凌さん、三谷幸子さんからのお花がありました。

もちろん芸能人の参戦率も非常に高いです!!
「3回泣きました!」とAKB48の前田敦子ちゃんがブログで書いてありました。
ほかには濱田龍臣くん、天海祐希さん、要潤さん、吹石一恵さん、
大泉洋さん、佐藤健さんも行かれたようです。

そういえば、ましゃが初めて横浜アリーナでライブをやったのは1995年11月1日だそうです。
昨日の公演は横浜アリーナ公演の27回目で、
男性アーティストで一番横浜アリーナでライブをやってるらしいです!
つまり、今日は28回目ですね!すごい!!

今日もハプニングがあったようですが、
ましゃがかわいい~とみんなが褒めてるから大丈夫!(笑)

今日の写真…2年前に撮った横浜アリーナです。

yokohama4.jpg

昨日も今日もグッズを買いに行く人が多くて、
長蛇の列ができたようです。追憶の飴が売り切れなかったが、
ショッキングピンクのThe Live Bang!!Tシャツが売り切れました!!
やはり新発売のグッズは人気ですね。

ネタバレになりますが、気になるアレ…昨日の尻ヅラには「Let's try again」で、
今日のは「横浜にLOVE注入」と「2位じゃだめですか?」が書いてあったそうです。
そういえば、チームアミューズの「Let's try again」はAKB48に敗れて、
2位でしたね。(;^ω^)

Let's try again(DVD付) [CD+DVD] / チーム・アミューズ!! (CD - 2011)


この記事へのコメント

  • kana

    ましゃの初ライブ参戦は横アリでした。
    前回はスタンドでちょうどステージのど真ん中のましゃと真正面に向きあう感じ。
    今回はセンター席で、真正面に!!
    花道に来る時は、こっちに向かって来るではありませんか!!!シートは違えども、2年ぶりで真正面とは感慨深いものがありました。
    ホントにライブの3時間は早い・・・。時間が止まってほしいくらい。
    帰りの電車の中ではセットリスト順に曲をききながら、ライブの余韻にひたっていました。
    前回道標ツアーで、聞いた「群青」・・・ましゃのギターとキャプテンのキーボードのシンプルな構成だからかなぁ・・・ましゃの歌声がとても生かされて、ききいってしまいました。ホントにましゃの声は素敵です。同じ曲でもその時その場所で聴くととても新鮮に感じます。ライブの醍醐味ですね。
    今回、風邪引いて声がかれてしまったので、ましゃって叫べなかったことと少年が歌えなかったのが不完全燃焼でした。
    そうそう、kaoriさんのブログを戻ってからみたら、やっぱり芸能人来てたんですね・・・。途中、何人かbox席のほうを見てたからなんだろうと思ってた。
    尻面の2位じゃ駄目ですかもその時は意味が全然分かんなくてやっとすっきりしました。(笑)kaoriさんの情報収集力はさすがです!!!
    ほんとはもっともっと語りたいとこですが、このへんにします。ごめんなさい。
    まだ、ライブの興奮が冷めやらないです(笑)
    では、また。
    2011年05月27日 20:53
  • みみちゃん

    こんにちわ~。
    25日、16年ぶりに生ましゃに会いに行ってきましたよぉぉ。
    未だに参戦した事が信じられないんだけど…

    横アリで初ライブをしたのがってましゃの話し…
    「ん?」
    よくよく考えてみたら、私が16年前
    1995年11月1日にましゃのライブの初参戦が横アリ~~
    と知って赤い糸を感じました(笑)

    次は8月の代々木です。
    今まで16年間我慢してきたので
    少しずつ自分の御褒美の時間を増やしていきたいです~~
    2011年05月28日 10:26
  • Kaori

    kanaさん>

    こんばんは。
    風邪は大丈夫ですか?ライブの時に風邪を引いてしまって大変ですね。

    私も初めて行ったましゃのライブは横浜アリーナで行われたので、
    思い出の地です。(´∀`)
    今回はセンター席でしかも真正面で羨ましいです。
    かなり見えやすいでしょうね。

    3時間のライブは本当に早いです!
    授業の時は長い~と思ってたけど、ましゃのライブなら本当にあっという間ですね。
    いつもライブが終わってから、セットリスト順の曲が聴きたいでしょう。
    ライブのシーンをひとつずつ思い出して、余韻に浸ってますね。

    「群青」は思い出の曲でしたね。
    道標ツアーのアレンジもとても印象的でしたが、
    今回はシンプルなアレンジも凄く良かったですね。
    やはりいつもライブで聴くと、特別に聞こえますね。

    関東公演はいつも有名人が多いらしいです。
    私は毎回も気づかなかったので、後に友達が教えてくれました。(笑)
    詳しいレポートどうもありがとうございます!
    雰囲気が凄く伝わってきて、私も読みながらワクワクしてました。
    またましゃに会えるといいですね~♪
    2011年05月28日 23:44
  • Kaori

    みみちゃんさん>

    こんばんは。
    16年ぶりの生ましゃはいかがでしたか?(´∀`)
    16年ぶりに同じ場所でましゃに会えて、
    みみちゃんさんにとって、とても特別なライブでしたね。
    ましゃの初めての横アリのライブに参加できて本当に羨ましいです!
    ライブで16年前のライブを語ってくれてよかったですね♪

    次は代々木ですね!代々木も私にとっての思い出の地ですが、
    今回は参戦できなくてみみちゃんさんの感想を楽しみにしています。(・∀・)
    16年間我慢してきて本当に凄いと思います!!
    これからもましゃのライブに参加できるといいですね!
    2011年05月28日 23:48