SING A SONG

次の旅を決めましたので、5月末から節約するために、
外食を減らして、夕飯とお弁当を作るようになりました!
大学院の授業は週2回なので、学校なしの日は夕飯と次の日のお弁当を作ります!
まっ、健康のためですね…

仕事と勉強で物凄く忙しいけど、せっかくだから、ましゃに会いたい!
そもそも参加する予定がなかったけど、偶然にチケットを手に入れたので、
急遽参戦することになりました。詳しくは後ほど…

ところで、今日Twitterで「ましゃにキュンキュンったー」という
ツィッター診断があって、早速やってみました。その結果は…

puffy_masha / Kaori
Kaoriはましゃに、意地悪そうな笑顔を見せながら「ちゃんとはっきり言わないと、分かんないよ。ほら、もう一回。ちゃんと言えたらご褒美あげるから。」と言われます。 http://shindanmaker.com/125068  at 05/31 13:04


ましゃに言われたらノックタウン…(*´∀`*)
ツィッター診断メーカーというサイトがあって、自分で診断を作ることができます。
お遊び診断だけど、かなり面白かったです。
フォローしているましゃファンの方々もやっていました。
皆さんの結果を見て面白かったです。

ちなみに本名でやってみると…

○○○はましゃに、優しい瞳で見つめられながら
「お前でなきゃ俺だめなんだ」と言われます。


もう一つの名前でやってみると…

○○○は福山雅治に、急に真面目な顔をして
「俺のこと好きなら恥ずかしい事でも我慢できるよね?」と言われます。


やはり妄想系のお遊び診断が最高!(笑)
あくまでもお遊び診断ですが、皆さんもぜひやってみたら?

ましゃにキュンキュンったー
http://shindanmaker.com/125068

ところで、最近iPhoneを買いました!念願ホワイトの方をゲット!
外にいるときが多くて、やはりiPhoneがないと不便です…
せっかくだから、iPhoneにましゃの昔のアルバムを入れました。

去年The Best Bang!!を買ってから、ずっとヘビーローテーション…
久しぶりにこのアルバムを聴いて、またハマりました!!

SING A SONG / 福山雅治, 松本晃彦, 小原礼, 富田素弘, 佐橋佳幸 (CD - 1998)

そうです!ましゃのオリジナル・アルバム「SING A SONG」です!!
2年前にこのアルバムを買って、素敵な曲ばかりで聴きまくりました。
「残響」も「SING A SONG」も「f」私が最も好きなましゃのオリジナルアルバムです。

優しい曲も大人っぽい曲もかわいい曲も収録されて、とても印象的なアルバムです。
ガリレオや龍馬伝を見てからファンになった方がたくさんいらっしゃると思いますが、
ぜひこのアルバムを聴いてもらいたいです。

「Heart」と「you」はドラマ「めぐり逢い」の主題曲と挿入曲で、
私が生まれてから初めて聴いたましゃの曲ですから、思い出の曲です。
どちらもとても素敵で、この前にライブで「Heart」の弾き語りを聴いて、
本当に泣いちゃいました。「you」も優しくて大好きです。

そもそも「You Can Dance」という曲が大好きで、
最近久しぶりに聴いたら、ますます好きになりました。
この曲を聴くと一緒に歌いたくなります♪
あとは「80 Proof」も私のお気に入りです。なぜかこの2曲を聴くと、
どんなに疲れても元気になれます。(・∀・)

「Fellow」は言うまでもなく、
歌詞が凄く良くて、メロディーがきれいな曲でした。
「遠い旅」も「巻き戻した夏」もましゃらしいバラードで、寝る前によく聴きます♪
バラード以外に「Good Job」のようなロックな曲もあります!

可愛いラブソングといえば、
「愛は風のように」、「僕らの愛は今日も忙しい」…
カッコいいラブソングといえば、
「Hard Luck Lover」と「Like A Hurricane」…

「SING A SONG」は全体的なバランスがとても良く、飽きのこないアルバムです。
久しぶりに聴いたら、ブログで紹介したくて、遂にレビューを書いちゃいました。
このアルバムを聴くたびに、幸せだな~と思って来て、魔法のアルバムです。(笑)

最近かなり忙しくて、このアルバムを聴いて元気をたくさん貰ってます。
ライブで聴きたい曲ばかりで、いつかライブで歌ってもらうといいですね♪


この記事へのコメント