42歳独身の福山雅治 「堤真一さんより先に結婚できない」

先日本屋さんで予約しました。MORE10月号。

MORE (モア) 2011年 10月号 [雑誌] [雑誌] / 集英社 (刊)

まだ届いていないけど、ましゃの記事を調べたら、
MOREのインタビューの内容が集英社のサイトに少し掲載されました。

42歳独身の福山雅治 「堤真一さんより先に結婚できない」
http://www.s-woman.net/news/magazinenews/detail_1000007530.html

気になりますね。ましゃの「け」のつくお話。(*´ω`*)

29816.gif「もちろん、CMのオファーがなくて、この曲を作ったかというと、それはなかったです。お題もなく、突然ウェディングソングを作ったら、『ああ、結婚するんだな、この人』って思われますよね(笑)。(中略)CMソングのオファーをいただいたのは昨年末。CMのオンエアが4月予定だったのですが、実は2月も終わろうかという時になっても、まったく筆が進まなかったんです。そもそもオファーを受けてみたものの、結婚していない40代の独身が、ウェディングソングなんか書けるのかと、立ち止まってしまいまして(笑)

メロディ自体は作っていたので、歌詞を書くだけでした。人とのつながりや絆ということに、僕も、みんなも、あらためて思いをはせていた時期だったと思うんです。もちろん、震災があったから、とは絶対言いたくない。ですけど、結論からいえば、あれだけ困っていたのに、わりとスルスルっと言葉が出てきたんですよね。」


「家族になろうよ」ができてから、大学時代の親友に教えたら、
「もしかして、ましゃ今年結婚しちゃうかも…」
とましゃファンの彼女が言ってました。結婚すると思われちゃうって、
ましゃもよく分かってるみたいですね。^^;

独身のましゃが書いた結婚ソングはどんな感じかな?
この曲を聴く前に想像してみました。
男の目線、しかも九州男子の目線から書くと、
「関白宣言」のようなクールな曲になるじゃないのかな?と思ってました。(笑)

女の目線で書かれた「家族になろうよ」は違和感がなく、
とても優しい曲で本当に素敵でたまらないです。

インタビューでよく聞かれると思いますが、
ましゃにとっての理想の相手とは…

29816.gif「今回、(震災後に)最初に僕が取った行為はソング・ライティングだった。だから、こういう僕を『この人はそういう人なんだ』と思ってくれる相手ならラク、というか、たぶん一緒にいられる女性なんだろうなと思うんです。」

40代で独身だった著名人が結婚して焦ったりはしないか?
とましゃがインタビューに聞かれたようですが・・・

29816.gif「いや、そこは堤(真一)さんがいますから。堤さんが結婚されたら、僕もするっていうことで(笑)。」

堤さん~~~!!!いつ結婚されますか?(笑)
たぶんいつか堤さんの結婚ニュースを見たら、
あ~ましゃももうすぐだ~と覚悟しなければならないですね。(´∀`)
何度も言いましたが・・・

黒ハートましゃにも幸せになってほしいですね。黒ハート


この記事へのコメント

  • Ryoka

    Kaoriさん、こんにちは!

     沖縄のすてきな写真&レポ、楽しく拝見してます!ありがとう!沖縄ならではの「青い空」・・・本当に素敵ですね!

     9月に入って毎日のようにテレビや雑誌等でましゃに逢えて本当に忙しい~(笑)まだしっかり読めてはいないけど、グラビアだけはしっかり堪能してます(*^。^*)

     今回は新曲絡みで、結婚や家族についてのインタビューが多くて、40台になってより現実味を帯びてきたましゃのコメントの一言一言が深くて、感動したり、納得したり、複雑な気持ちになったりと・・・じっくり読みたい濃い内容ばかりですね。

     ましゃ、堤さんを引き合いに出してたけど・・・堤さんが結婚しちゃったら、ほんとどうなるんでしょう?
     「家族になろうよ」のPVのようにお父さんにはなって欲しいと思うけど、嫁の存在はずっとシークレットを貫いて欲しいかなあと思ってしまいます。
    2011年09月07日 11:44
  • Kaori

    Ryokaさん>

    こんましゃ!
    レポートを読んでいていただいてどうもありがとうございます。
    沖縄の青空がとてもきれいでたまらないです。(*^_^*)
    青い海を眺めてすっかり癒されました。

    今月ましゃはたくさんの雑誌とテレビ番組に登場しますね。
    チェックするのが忙しくて、まさに僕らの愛は今日も忙しいですね。(笑)
    素敵な写真ばかりで見るだけでドキドキしてますね。

    いくつのロングインタビューを読みました。
    新曲、家族、ツアー、震災、仕事について色々語りましたね。
    インタビューを読んで、共感したり、感動したりして、
    ましゃのことを一人の人間として尊敬してます。(・∀・)

    ましゃはきっと素敵なおとうさんになりますね。
    堤さんはいつ結婚するでしょうね?気になります。(笑)
    たぶん冗談だと思いますが、もしいつかましゃが結婚したら、
    奥さんはPVのようにシークレットでいてほしいですね。^^;
    2011年09月07日 15:57