魂のラジオ 2011年11月5日

Welcome Back!!ましゃ!!
2泊4日でロサンゼルスに行ったましゃ…本当にお疲れ様でした。
しかも羽田から深夜便で行ってたようで、時差ボケが大変じゃないですか?
何のためにロスに行くのは秘密ですが、なにか撮ってきたようです。

仕事で行くので、ファーストクラスのチケットを取ってもらったようです。
ファーストクラスはいつでも好きな時に食べられるから、自由ですね。
それでもましゃが頼んだのはカレーとうどん…ましゃらしいですね♪

何度もアメリカに行ったことがありますが、毎回ももちろんエコノミーで…
いつも熟睡してるときに、「食事の時間ですよ!!」と起こされちゃいます。(笑)

でも子供のときに初めて海外旅行でオーストラリアに行ったら、
なぜか無料でビジネスクラスにアップグレードしてもらいました。
それ以来、いつもエコノミークラスで…(笑)

まっ、ましゃはスターだから、もちろんファーストクラスですが…^^;
ましゃによると、成田だったら、ヘリコプターサービスもあるらしいです。
赤坂から佐倉まではなんと15分!!早いですね!!
ましゃも乗りたいって言ってました。
帰りの便でこんにゃくとシャンパンを頼んで、寝ちゃったら、
あっという間に羽田に着いたそうです。猿の惑星も見てなかったって…(笑)

それから、スーツケースの話ですが…
ましゃは間違えて他人のスーツケースを持って帰ってしまったことがあるらしいです。
ファーストクラスだと、プライオリティタグが付いてないのかな?!(笑)
サムソナイトを使ってたけど、今はリモワを使ってるみたいです。
リモワはちょっと高いけど、いいですね♪

そして、海外に行ったら何を持っていく?と聞かれたら、
「穴が空きかけた下着!」とましゃが答えてました。(;´∀`)
なぜかというと、海外で捨てちゃうから!!全世界に!!(笑)
うちのお父さんもそうしてます…
「ほら、福山もそうしてる!!」とお父さんが自慢してます。

ましゃの旅行必須アイテムといえば…

・カップ麺
・小さな裁縫セット→自分でボタンとめて、玉止めできるから
・爪切り
・筋トレグッズ
・眼鏡のために小さなドライバー
・ガムテープ→シャンプーや酒瓶の口を止めるから

でもパソコンとケータイとクレジットカードがあれば、
どこに行っても買い物できますってましゃが言ってました。
まっ、確かにそうですね。

ところで、夕べの魂リクは「東京にもあったんだ」…
リスナーからのハガキを読んでから、ましゃはこう語りました…

「小さい頃、母親に手を差し伸べて手を握ってもらって、
 安心をしていたけど、いつから母親の手を握らなくなり、
 お母さん(勝子ママ)は寂しくなった話をしていた事を思い出しました。
 年月を重ねると、母親から息子へ手を差し伸べてくるようになるでしょう。」


泣けてきました…「東京にもあったんだ」は本当にいい曲ですね。
2年前の道標ツアーの千秋楽のアンコールはこの曲だった。
千秋楽だから、最初から最後まで号泣しちゃいました。^^;
この曲が大好きでたまらないです。久しぶりにましゃの弾き語りが聴けて、
本当に嬉しくてたまらないです。

ちなみに年末の感謝祭・無流行歌祭(ノーシングルライブ)のリクエストは
4万件を超えてました!!ライブのメニューに反映するってましゃが言ってました!
来月はいよいよ感謝祭です!楽しみにしています♪
その前は宮城公演とさいたま公演があります!!

ロサンゼルスといえば、3年前のことを思い出しました…

3年前にロサンゼルスで研修して、一人で帰国したら、
なんと香港が台風で飛行機が飛べれなくなりました。
荷物が多すぎでもうパニック状態…一応ホテルと食事のクーポンを貰って、
空港にあるホテルに泊まることにしました。

でも朝3時に空港に行かなければならないので、ほとんど寝てなかった…(;´Д`)
とりあえず、空港で6時まで待って、やっと飛行機に乗れたら、
隣の男はあまりにもうるさくて、全く寝れなかったという悲惨な思い出がありました。(笑)

la.jpg


この記事へのコメント

  • りんご

    こんましゃ!

    ましゃはどんな旅行をしているか?
    旅行好きの私は、以前からすごく気になっていたので、
    興味津津で魂ラジ聞いていました。

    ファーストクラスを荘ちゃんに自慢をしているところや、
    穴が空きかけた下着を持っていっちゃうところは、
    スターなのに一般市民の気持ちを持っていて、
    ましゃらしいなぁと思いました^^
    でも、ボタンづけ出来るのには、ビックリです!!


    魂リクの"手を握る"お話、私もとても心に残りました。
    魂ラジでは、おもしろい話をたくさんしてくれますが、
    最後は必ず、
    真剣に素直な気持ちを語り、歌ってくれ、
    福山雅治さんという人に感動しています。
    2011年11月08日 20:49
  • Kaori

    りんごさん>

    こんましゃ!
    先日Twitterでましゃがロスに行ったことを知りましたが、
    まさか早速魂ラジで報告してくれるとは思わなかったので、
    ちょっとビックリしました。(*^_^*)
    ましゃはいろんな場所に行ったことがあって、
    旅のエピソードをいっぱい聞きたいですね。

    ファーストクラスに乗るスターなのに、
    穴が空きかけた下着を持っていって、本当にましゃらしいですね。
    意外とましゃは裁縫もできて凄いと思いました。
    ましゃは何でもできますね。(笑)

    魂リクのお話もとても心に染みました。
    いつもましゃのラジオを聞いて、色々考えさせてくれました。
    アーティストの福山雅治が好きですが、
    ましゃを一人の人間として尊敬しています。
    今週の放送を楽しみにしています!
    2011年11月09日 09:36