宮城公演&浜のミサンガ「環」

今日はThe Live Bang!!宮城公演の初日です。
元々4月に行われる予定だった宮城公演…
今年が終わるまでに行うことができて、ファンとして本当に嬉しくてなりませんです。

ましゃと東北のファンの方々にとって、今夜と明日のライブは特別なライブでしょう。
ましゃからのサプライズ、ましゃの優しさに溢れたライブでした。
何よりも東北のファンの方々がましゃの曲から元気を貰って本当によかったです。
もう胸がいっぱいです。
詳しくは宮城公演が終わってから、たっぷり語りましょう。

ところで、浜のミサンガ「環」は仙台公演で特別発売することが決定されました。
浜のミサンガ「環」というのは「三陸に仕事を!プロジェクト」
で被災して仕事を失った三陸の女性達の手によって作られたミサンガです。

浜のミサンガ「環」 1,100円(税込)

浜のミサンガ「環」公式サイト
http://www.sanriku-shigoto-project.com/





倉庫にあった未使用の漁網で、
ミサンガデザイナーやプロジェクトチーム、
そして地元の浜のお母さんたちが作ったミサンガです。
「環」とはブレスレットのことで、一つひとつ漁網で編んだオリジナルのミサンガは、
岩手県や宮城県の女性たちが中心となって作り始めています。

沖縄公演の「東日本応援ブース」で発売されましたが、
初日に完売しました。ましゃはLIVE福島に出演したときも着用されました。
ライブ会場だけではなく、アスマートにて発売されています!

仕事がある。笑顔になれる。

東北の方々を応援しましょう!

アスマート☆浜のミサンガ「環」
http://www.asmart.jp/Page/misanga.aspx

ウィンターバージョン(緑)はこちらから予約できます。
http://shop1-sanriku-shigoto-project.com/

実はこの前に東北の大切な友達からミサンガを頂きました。

misanga4.jpg

このブログを通じて彼女と出会いました。
このミサンガが届いたときにとても感動しました。
わざわざ送って頂いて本当にありがとうございます。

misanga1.jpg

シリアルナンバー入りの品質保証シートがついてます。
こちらは6番です。このミサンガをつけると、
自分ももっと頑張らないと!と頑張れるようになりました。
私もいつか与えられる人から、与える人になりますように頑張りたいです。

misanga3.jpg

このミサンガはもはや私の一生の宝物です。
友達も宮城公演に参加します。いっぱい楽しんできてくださいね!
ましゃの曲から元気をたくさん貰いますように。

misanga2.jpg

明日の宮城公演に参加される方々!ましゃと一緒に楽しんできてくださいね!
東北が元気になりますように!


この記事へのコメント

  • kenji

    Kaoriさん今晩は☆

    いい物紹介して下さいましたね、こういうのが欲しかったんですよ!!
    ありがとうございます。
    普段ずっと着けていられそうなデザインで、濡れても汗をかいてもそのまま洗って平気でしょうね。
    白色とウインターバージョンが届いたらその日から即、荒っぽく使わせて頂きます(^^)


    宮城公演のエピソードも教えてください。
    すごく気になる^^;
    2011年11月12日 23:54
  • じゅべ

    kaoriさん こんばんは!

    素敵なミサンガですよね。
    私もBROSで情報を見て、即、注文させてもらいました。なにか出来ることがあれば、と日々思いを持ち続けていれば、どんどん情報も入って来ますし、ささやかでもお役に立てるんですよね。
    本当に嬉しいことです。

    宮城公演も開催できて良かった~。
    お友達もとっても楽しまれた事でしょう。
    東北の方が、そしてみんなが幸せでありますように。
    kaoriさんは、来週どうかお気をつけて。
    そして、ライヴではじけて下さい!
    2011年11月13日 00:17
  • もうもう

    Kaoriさん、こんにちは!

    こちらでは少しご無沙汰しておりました。
    私は宮城在住ですが、特に大きな被害もなく、元気に過ごしておりましたが、仕事柄震災関連の手続きも多くちょっぴり忙しくしておりました。

    さて。
    昨晩は待ちに待った宮城ライブに行ってきました。
    ひとことで言うとまさに

    「ましゃの全身全霊の思いに、魂が震えたライブ」。

    演奏・歌はもちろんいつもの最高のクオリティーで十分楽しませてくれたのですが、
    MCのつど、「今まで7か月も待たせてしまったこと」について言葉を選びながら、時には言葉を詰まらせながら真剣に語ってくれるましゃに、ああ、この人はここまで真摯に東北のことを考えててくれてたんだ、と改めて知らされて、今更ながら本当に驚いたとともに、心の震えが止まりませんでした。

    観客も、珍しくオープニングからテンションMAX、声援も多くて「待ってたよ!」って気持ちを会場全体で表現してて、ましゃとチーム福山にもしっかり伝わってたと思います。

    ダブルアンコールは、「明日へのマーチ」と「桜坂」、
    今まで経験したことのないくらい感動して。
    そして一番最後にサプライズプレゼントのハンドタオル。
    プレゼントはもちろんすご~く嬉しかったけれど、プレゼントの説明をするましゃがこれまたすごく嬉しそうで可愛くて、きっとみんなのびっくりする顔、喜ぶ顔をすごく楽しみにしててくれてたんだろうなぁ、思うとほのぼのしてしまいました。

    あっ、すごく長くなってしまってごめんなさい。

    とにかく元気と勇気をもらって明日からも頑張ります。
    Kaoriさんも今週末、気を付けていらして下さいね!
    2011年11月13日 13:27
  • Kaori

    Kenjiさん>

    こんばんは。
    このミサンガのデザインはシンプルだけど、とてもおしゃれですね。(*^_^*)
    濡れてもそのまま洗うことができると思います。
    公式サイトを覗いたら、なんとウィンターバージョンが発売されました。
    配色がとてもきれいで、私も今度購入しようと思ってます。
    ぜひミサンガが届いたら、感想を聞かせてくださいね。

    宮城公演は本当に素敵だそうです。
    参加される方のコメントを見て、ウルウルしました。
    宮城公演が終わってから、ブログにアップしますので、
    お楽しみに!
    2011年11月13日 19:18
  • Kaori

    じゅべさん>

    こんばんは。
    本当に素敵なミサンガですね。
    じゅべさんも注文されましたね。(*^_^*)
    さいたま公演で買おうと思ってますが、
    もし売っていなかったら、ネットで注文しようと思ってます。
    ささやかなことでもひとつの支援になればと願ってます。

    何よりも宮城公演が無事開催できて本当によかったです。
    友達は凄く楽しみにしていたので、
    きっと今頃は会場で楽しまれているでしょうね。(*^_^*)
    東北の方もましゃの歌声から元気を貰いますように。

    いよいよThe Live Bang!!はファイナルを迎えますね。
    寂しいですが、最後まで弾けたいです。
    2011年11月13日 19:25
  • Kaori

    もうもうさん>

    こんばんは。
    宮城公演のレポートどうもありがとうございます。(*^_^*)
    とても素敵なライブだそうで本当によかったですね。
    もうもうさんの感想を見て、ライブの雰囲気が凄く伝わってきて、とても感動しました。
    きっとましゃと東北ファンの方々にとって、この二日間のライブはとても特別でしょうね。
    レポートを見て、ましゃのお気遣いと優しさを実感してきました。

    オープニングから盛り上がっていてよかったですね。
    参加される皆さんもこの7ヶ月間にずっとましゃを待っていたでしょう。
    きっとましゃも皆さんと会えるのを凄く楽しみにしていると思います。(*^_^*)
    「明日へのマーチ」の大合唱も凄くよかったでしょう。
    会場がひとつになって、想像するだけで凄く感動しました。

    ましゃから皆さんへの「特別賞」…
    本当に素敵でたまらないです!お土産はいい記念になりますね。
    ましゃは喜んでもらうのが好きなので、
    皆さんの喜ぶ顔を見て、ましゃも凄く嬉しかったでしょうね。(*´∀`*)
    ましゃのお気遣いを思うと、胸がいっぱいです。
    何よりももうもうさんを始め、東北ファンの方々が楽しまれて本当によかったです。

    とても素敵なレポートをどうもありがとうございました!
    今頃宮城会場ではとても盛り上がっているでしょうね。
    参加される皆さんもましゃから元気と勇気をたくさん貰いますように!
    もうもうさん、レポートを本当にありがとう!
    2011年11月13日 19:48
  • くるみ

    kaoriさん
    ミサンガ、アスマートで見ました。これで復興廻しになるのなら・・・と思います。
    宮城初日参戦しました。ましゃの震災への思いがとても伝わりました。多くの亡くなった方へ黙祷を捧げました。
    Wアンコとサプライズなど、ましゃはとても被災地を心配してるのが分かりました。無事、ツアーも終わり、大感謝祭へ向けての休養中でしょう。再来年、ツアーにまた来てくれる事と長い支援をお願いしたいです。
    2011年12月02日 10:27
  • Kaori

    くるみさん>

    こんにちは。
    ミサンガですが、実は私は宮城に住んでいるましゃ友さんから頂いてから知りました。
    後にアスマートで発売されて、多くの人に買ってもらえたらと思います。

    くるみさんは宮城公演に参加されましたね。
    今年が終わるまでに宮城公演が実現されることができて、
    ファンとして本当に嬉しかったです。
    東北のファンの方々はましゃの歌声から元気と勇気をたくさん貰えますように。
    きっとましゃも皆さんと会えてとても嬉しかったでしょう。
    またいつか東北でライブをやってもらえたらいいですね。(*^_^*)
    2011年12月02日 15:53