福山“ドラえもん生誕100年前”映画の主題歌

先日のニュースの続き…

福山“ドラえもん生誕100年前”映画の主題歌
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/mnews/20111122-OYT8T00460.htm

テレビ朝日のプロデューサー川北桃子氏は起用の理由についてこう語りました。

「今作では未来へと続くすべての命のつながりを大切にしています。
 未来へのメッセージとして、
 日本全国で歌いつなげることのできる歌を作れ、
 歌えるのは福山雅治さんだと思いました」


ましゃもこのメッセージに賛同して、2112年9月3日に誕生した
ドラえもんの生誕100年前にあたる記念作の主題歌を手がけました。

ところで、先日ドラえもんの声を演じる水田わさびさんのブログを見たら、
雅治さんの記事を見つけました!

まずは2月に大阪城ホールに出演したときの記事です。

しずドラ大阪へ
http://blog.tvasobi.jp/entries/view/wasadora93/11953

キャッ♪~~雅秋
http://blog.tvasobi.jp/entries/view/wasadora93/11956

福山雅治さんのコンサートに行きました!と水田さんがブログで書いてました。(*^_^*)
ドラえもんがスペシャルゲストとして出演したからね。
舞台裏の写真も見れて本当に嬉しかったです。

「福山さんは素晴らしい方です。スーパースターです。」
という水田さんのコメント!おまけはThe Live Bang!!の前に撮った写真です!
雅秋さんも素敵だけど、やっぱり雅治さんが一番素敵ですね♪(*´ω`*)

さて、The Live Bang!!さいたま公演・千秋楽の記事はこちらです。

雅秋?雅治!!情報解禁
http://blog.tvasobi.jp/entries/view/wasadora93/13797

「雅治さん リハーサルの時の出番前も 本番の出番前も
 忙しいのに がっちり、私達、声優陣と 握手してくれて
 ステージへと、むかいます。」


と水田さんが書いてました。ましゃらしいですね。(´∀`)
ドラえもんたちと共演できて、きっとましゃも嬉しかったでしょうね。
サプライズを用意してくれたましゃとスタッフの皆さん、
そして、ライブに出演したドラえもんたちと声優の皆さん、
本当にありがとうございました!とても感動しました。

ところで、バックステージにいるドラえもんは凄く可愛いです~
しずかちゃんとのび太くんの写真も最高!
残念ながら、雅秋さんはしばらくテレビに出演しないみたいです。
だって来年は…

ワールドツアーがあるんだもん

見に来てくれますよね?!
と雅秋さんが雅治さんのライブで皆さんに尋ねてました。
もちろん行きますよ!最初の公演はリオデジャネイロで行いますけど。(笑)
雅治さんも雅秋さんに負けないように、
いつかワールドツアーをやってもらいたいです。
世界の福山ですから。(笑)ビヨンセもI Like Fukuyamaと言ってたから!

ところで、「ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜」
の予告編は今夜の19時に放送されるTVシリーズ「ドラえもん」にて、
映画の予告編がオンエアします!
雅治さんが映画のために書き下ろした新曲も聴けますよ!!
ちなみに26日からは全国の映画館でも順次予告編が公開されます。
楽しみですね~

ライブが終わったばかりなのに、また雅治さんに会いたくなりました。(笑)


この記事へのコメント