一緒に温泉に入りたい有名人、男性部門1位は福山雅治

このランキング、いいですね。(*´ω`*)

一緒に温泉に入りたい有名人、男性部門1位は福山雅治
http://www.rbbtoday.com/article/2011/12/07/83829.html

ましゃと一緒に温泉に入りたいですね~(笑)
年末になると、こういうランキングが多いです。
ましゃが1位でやっぱり嬉しいです。

この前に久しぶりに福山龍馬の写真集に載ってる霧島温泉での
入浴シーンの写真を見たら、凄くドキドキしちゃいました。
温泉に浸ってるましゃは凄く素敵です。

ちなみに温泉地部門の第1位は草津温泉(群馬県)、
第2位は湯布院温泉(大分県)、第3位は有馬温泉(兵庫県)でした。
有馬温泉は行ったことがないけど、草津温泉と湯布院温泉がかなり好きです。
最近寒いから、温泉に行きたいな~

ところで、昨日の読売新聞にましゃのライブレポートが掲載されました。

福山雅治公演 仕草、表情で「見せるライブ」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/mreview/20111208-OYT8T00646.htm

とても素敵なレポートでした。最近ましゃのライブに行く度に、
「福山のライブって楽しい?」と周りの人に聞かれます。
ぜひこのレポートを読んでもらいたいです。

「『我は愛の獣』と歌いながら目をギョロリと動かしたり(「化身」)、
 直立不動で『君が好き』と切なそうな表情を浮かべたり(「蛍」)、
 どんな仕草や表情も絵にして、歌の世界を広げる。
 ステージとは音響、照明、舞台演出などの総合芸術だが、
 彼単独で既に一つの芸術作品として成立している。
 全身隙なく魅力的に見せる術(すべ)は、
 並行して行う役者活動のたまものだろう。
 歌も、セリフを語るように気持ちがこもっていた。」

読売新聞より抜粋


まさにその通りです。
福山雅治のライブに行ってみたいと思ってる方は、
迷わず行ってみてもらいたいです。

そういえば、初めてましゃのライブに参加する前に、
「行ってみたいけど、曲が知らないし、大丈夫かな?」
と心配性な私はかなり不安を感じました。
「行ってみないと後悔するよ。」とましゃファンではない友達
に背中を押してもらいました。友達に感謝です。本当に行ってよかった。

余談ですが、この前に久しぶりに長崎のプロモーションビデオを見ました。

長崎市観光プロモーションビデオ「MY HOME TOWN」
http://www.at-nagasaki.jp/pv.php

長崎のまちと長崎の自然で二つのバージョンがあって、
どちらのBGMもましゃの「18-eighteen」でした。
さすが長崎ふるさと大使!ビデオを見て、無性に長崎に行きたくなります。
ましゃの曲は本当にまるで絵みたいです。
ましゃの曲を聴くと、頭の中に景色が浮かんできます。
行きたいな…長崎…


この記事へのコメント