福山☆冬の大感謝祭其の十一・無流行歌祭の旅パート5

大晦日ライブが終わってから、もう2012年になりましたね!
3時間半は本当にあっという間でした。
ライブが終わってから、急に眠くなってきました。(笑)

ところで、前のレポートにアップするのをすっかり忘れちゃいました。
これは会場内に設置されたカメラです。
でも普通のカメラじゃないですよ!楽屋に繋がってるカメラです!!
つまり、楽屋にいるましゃが見てたかもしれません!

kanshasai56a.jpg

開演まであと少しなので、残念ながら、
メッセージを残りませんでした。ライブが終わってから、
関係者から届いたお花を撮りに行こうと思ったけど、
荷物が多かったので、諦めました。(-_-;)

kanshasai56b.jpg

終演後、会場は相変わらず混んでいました!
会場ですっかり迷ってしまいました。(笑)
無事ましゃ友さんと合流して、スタンプの列に並びました。
毎年の感謝祭もまるでディズニーランドみたいです!(゚∀゚)

kanshasai56.jpg

最後は大明神を撮りに行こうと思ってたけど、
なんと2時間半~3時間待ち!!(゚д゚)
体力的にはもう無理ですので、遠くから撮ってみました。

kanshasai57.jpg

今度こそ並んで写真を撮ろうと思ってます。
ちなみに其の十の時に「2011年はましゃにたくさん会えますように!」
と願いました!!去年はライブにたくさん参加することができて、
本当に幸せです。願が叶いました!

kanshasai58.jpg

あまりにも疲れすぎで、そろそろホテルに帰らないと…
4時半、ホテルに到着。そして、5時半に寝ました。
そもそも夜更かしが苦手なのに、30日の朝6時に起きてから、
ほとんど寝てなくて、相当きつかったです。^^;
だって今回は…

47時間起きっぱなし!!!

自分の記録を更新しました。
生まれてから初めて47時間寝てなかった。(笑)
でもノーシングルライブに参加できて本当に嬉しかったです。

去年ローソンのリクエスト結果発表を見たら、
ズバリ言ってもいいですか?ちょっとガッカリしました。
なぜかというと、上位の曲はほとんど最近のライブで歌われた曲ばかりですから…

ベスト10に入ってる曲が好きですよ。
1位の幸福論が凄く凄く好きだけど、
せっかくのノーシングルライブだから、
ランキングに入ってる曲だけじゃなくて、ましゃが選んだ曲も聴きたいです。
もちろんましゃのことだから、分かってくれますよね。
今回はましゃチョイスでも聴けて本当に嬉しかったです。

まぼろしもBLUE SMOKYも。
新しくアレンジされたり、歌詞が変えられたりして、
新鮮で面白かったです。
先週の魂ラジでましゃはノーシングルライブについてこう語りました。

「僕の中では『もうこれライブでやらないだろうな。』って曲はいっぱいあるんです。ファンの方が聴きたいと思ってても俺としては歌いたくない。それはヒットしててもしてなくても。それをどうすれば歌う気になるのかってことの一つの方法が、アレンジだったり、言葉を変えてみたりってことだったんですね。なので、今回はそういう実験ですよね。とにかく最下位の曲は絶対やりたかった。それがノーシングルライブでリクエストを取ったことの一番のテーマですよね。」


まさにその通りです。なぜかノーシングルライブに参加したかったのは
最上位だけじゃなくて、最下位の曲もぜひ聴きたいからです。
無流行歌祭ですから。ぜひまたやってもらいたいです。


この記事へのコメント

  • カズコ

    はじめまして。マシャが全国FM局の同時生ライブ宮城でと言う、ニュース「!!」こんな嬉しい事なので、誰かと共有しなきゃと初eメールアイコンしてみました。
    2012年01月19日 01:01
  • Kaori

    カズコさん>

    カズコさん、初めまして。
    ブログに遊びに来て頂いてどうもありがとうございます。
    3月にましゃは宮城県でライブをやりますね。(*^_^*)
    ましゃファンにとって本当に嬉しいニュースです。
    どんな曲を披露するのか、今から楽しみにしています。
    2012年01月19日 17:01