東野圭吾氏 「容疑者Xの献身」“ミステリー界のアカデミー賞”候補に

今朝はいつものように起きたらヤフーのニュースをチェックして、
ヘッドラインになんと「容疑者X」のキーワードがあった!

東野圭吾氏 「容疑者Xの献身」“ミステリー界のアカデミー賞”候補に
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/01/20/kiji/K20120120002467920.html

凄いじゃないですか?
当時はましゃの映画を見てから、原作の小説を読みました。
ちなみに当時買ったのは文庫本でした。

容疑者Xの献身 [単行本] / 東野 圭吾 (著); 文藝春秋 (刊)

あまりにも面白くて、
ガリレオシリーズの小説をまとめて買っちゃいました。
去年は「真夏の方程式」を買いましたけど、
いつか映画化されるといいですね。主役はもちろんましゃで!(笑)

記事によると…

「『容疑者Xの献身』は2006年に直木賞を受賞し、フジテレビのドラマ『ガリレオ』の映画版として08年俳優の福山雅治主演で上映された。英訳版は11年に出版された。」

英語版もあったんだ!ぜひ読んでみたいです。
実は中国語版もあります。4年前に見つけたけど、
表紙はましゃです。今も売っているかな?



この前に久しぶりに映画の「容疑者Xの献身」を見ました。
今まで50回以上見てましたけど、
今回は広東語の吹き替えバージョンを見てました。
広東語がペラペラの湯川先生…

実に面白い。

オリジナルバージョンも見てみようかな?
「何回見るつもり?」と友達に突っ込まれたけどね。^^;

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD] / 福山雅治, 柴咲コウ, 堤 真一 (出演); 西谷 弘 (監督)


この記事へのコメント