めぐり逢い

旧正月休みが終わってから、仕事が再開して、
相変わらず忙しい日々を送っています。
親戚たちがアメリカやカナダから帰ってきて、
久しぶりに会えてよかったです。旧正月しか会えなくて、
年に1回しか会えないから、会える時間を大切にしないと…

実はアメリカに住んでいるおばさんが二人いて、
二人が飼っている猫と犬はそれぞれ去年と今年に天国へ旅立ってました…
この前に知ったばかりで、相当ショックを受けました。(/_;)
前回わんちゃんに会ったのはもう7年前だった…

そして、今日は地元の新聞を売ってる方から
新聞をたくさん貰いました。「福山雅治の記事がたくさんあるよ。」
とあの方が言いました。やはりフライデーさんの記事ですね…
小さい記事も大きい記事もたくさんあります。
あの方はいつもましゃの記事を取っておいてくれてありがたいです。

フライデーの記事より、この前に昔のBROSの会報を見ました。
吹石さんとのananの撮影取材レポート。ふっと思いました。

事実かどうか分かりませんが、知り合ってから11年が経って、
11年目からこの人と付き合います!と思えることは
ある意味で凄いな…と思ったりします。それが「めぐり逢い」ってことかな?

ましゃのことだから、いいタイミングで教えてくれますよね?
それまで考えすぎないようにします。

昨日の記事の続きですが、実家に戻って、
久しぶりに「泣いたりしないで」のブックレットを見てました。
パステルの水彩画がとてもきれいでたまらないです。
上手に絵が描ける人は凄いだな~と思ってます。

naitari1.jpg

最後のページにましゃのメッセージもありました。

naitari2.jpg

「あたらしいうたができました
 あたらしいともだちができました
 うれしいことに いっしょにうたをはこんでくれるそうです
 
 '04 Nov. 福山雅治」

そういえば、去年大震災後、ましゃの会報BROSに載ってたリリーさんの
イラストもとても印象に残りました。「泣いたりしないで」の歌詞とともに
掲載されました。やっぱり絵が上手な人が羨ましいです。

音楽や絵や文字を通じて、
自分の気持ちを上手に伝えて、人を動かすことができたら、
凄いな~と子供のときからずっと思ってます。
自分は全くできないけど、できるようになれたらいいですね。(*^_^*)

ところで、ドラえもんの映画主題歌「生きてる生きてく」!
アマゾンでの予約も始まりました。

「生きてる生きてく」 TV Ver. with 雅秋&フクラージョ [DVD] / 福山雅治 (出演)

気づけば海外への送料はDVDの値段の倍…
ということで、ましゃ友さんの言葉に甘えて買っていただく事にしました。^^;
凄く楽しみにしています!!(人´∀`).☆.。.:*・゚


この記事へのコメント