福山雅治★43歳の聖誕祭 誕生日性格分析編

昨日は2月9日!「福」の日ですね。
関西で「美女か野獣」が再放送されて、家族に頼んで録画してもらいました。
恥ずかしいながら、実は第1回しか見たことがないです。^^;

ましゃの昔のドラマを見ようと思ったら、
プライベートは忙しくて、去年は「パーフェクトラブ」しか見れなかった。
今年は「美女か野獣」が見れたらいいな~♪
DVDも買いたいけど、次の旅のために節約中なので、我慢します。

美女か野獣 DVD-BOX 初回限定版 / 松嶋菜々子, 福山雅治, 渡辺いっけい, 八嶋智人 (出演)

ましゃの聖誕祭ウィークということで、
今日もましゃのお誕生日にちなんだことについて語りたいと思います。
この前に買っちゃいました。去年の11月かな?
成田空港で買った「365日誕生日別運命事典」。

masha43bd21.jpg

さて、2月6日を見てみましょう。

2月6日生まれの人は…

美意識の発達した社交家タイプ

masha43bd22.jpg

同じ誕生日の有名人:やなせたかし(漫画家)、福山雅治

この文章は実に面白い。

まずは性格と運命を見てみましょう。
タイトルの通り、2月6日生まれの人はおしゃれでとても社交的なタイプです。
さらに美的センスが抜群で、アートやデザインの仕事で活躍する人が多いって…
最初に頭に浮かんできたのは福山画伯のイラスト…(笑)

相性のいい人。
明るくオープンなタイプと包容力とリーダーシップのある人がいいって。

愛情傾向。
「魅力的な人ですから、異性に親切にされやすい。」と書いてた。(笑)
まっ、それはそうですね。(;´∀`)

「でも遊び心が盛んなので、わざと冷たくしたり、
 異性の心をちょっと弄ぶ傾向がある。」
初めて読んだときに爆笑しちゃいました。
ましゃはいつもラジオやライブで、「け」のつく発表をしてますね。

「結婚後も魅力を失わず、いつまでも愛される夫」が一番納得できます。

仕事運。
「どんな業務もそつなくこなす人ですが、必死に頑張るタイプではありません。」
後半は納得できないですね。(笑)
ましゃは頑張り屋さんってみんなはよく知っています。
適職はホテルマンやコンパニオンなど接客系と書いてるけど…
あれ?アートやデザインの仕事じゃないんだっけ?^^;

好きなもの。
合コンやパーティー、西洋絵画、カクテル、美白化粧品。
ちょっと意外でしたね。でもなぜ西洋絵画?(笑)

ましゃに見せたいですね。(*´ω`*)
そして突っ込んでもらいたいです。(笑)

そういえば、2月6日の香港フリーペーパーでましゃを見つけました!

tn.jpg

2月6日生まれの人は魅力的な社交家だから、
とても注目されやすい。和やかで近づきやすくて、頼もしい人である。

性格:人付き合いがよい。
長所:魅力ある。寛容で心が広い。
短所:安心感がない。人に頼りすぎ。

結論ですが、2月6日生まれの人は魅力的で、社交的なタイプですね。
誕生日の本を読むと、いつも自分の誕生日より、
真っ先にましゃの誕生日を調べちゃいます。
いろんな分析を見て楽しいですね。(*´∀`*)


この記事へのコメント

  • かなこ

    kaoriさん、こんにちは!遅くなりましたが、ましゃイズムオープンおめでとうございます。
    ピンクを基調としていて、とても可愛いですね。そして、とっても凝っていて素敵です!!お疲れ様でした。ちょくちょく覗かせて頂きますね。
    ましゃへのバースデイカード、福のインパクトが凄いですね!ホント、幸せになれそうな感じで素敵です。
    香港の食べ物というと、どんな物を送ったのかな?
    ところで、美女か野獣、是非是非見てみて下さいね。ああいう明るいキャラのましゃ、好きです。あと、
    サッカーのお話の回にスタジアムが出てくるんですけど、あれは静岡エコパアリーナの隣のエコパスタジアムです。当時、エキストラ募集があって、地元なので行きたかったのですが、用事でいけなくなりとっても残念な思い出があります。でも、それを機にエコパでライブをやってくれるようになったみたいなので嬉しいです。明日は魂ラジ、バースデイ話楽しみですね!!
    2012年02月10日 14:41
  • かなこ

    そうそう、誕生日事典本屋さんで見た事あります!
    2月6日生まれは魅力的・社交的・・・、とっても当たってますよね。私のいとこも2月6日生まれで、当たっていますよ!!
    2012年02月10日 14:48
  • Kaori

    かなこさん>

    こんにちは。
    サイトを見て頂いてどうもありがとうございます。
    公式サイトはとても格好よくなってきましたので、
    私は自分の色でファンサイトを作っていいかな?と思って、
    思いっきり作っちゃいました。
    未完成のコンテンツがいくつあって、近いうちに完成できたらと思ってます。(*^_^*)

    バースデーカードはインパクトがありますね。
    「本当にこれを送るの?」と友達に聞かれました。(笑)
    あっ、ましゃに送ったプレゼントは香港の伝統的なお菓子です。
    揚げ物のお菓子ばかりですが、旧正月のときにしか売っていないので、
    迷わず買っちゃいました。ましゃにもぜひ食べて貰いたいですね。(*^_^*)

    美女か野獣!第1回を見ました!
    あまりにも面白くて、はまりそうです。(・∀・)
    エコパスタジアムはエコパアリーナの隣にありますか?
    なるほど~教えていただいてありがとう。
    当時はエキストラ募集もあって、凄いですね。
    参加できなくて残念でしたね。(>_<)
    でも自分が住んでいる所にライブやロケがあって、やはり嬉しいですね。(*´∀`*)

    2月6日生まれの人は素敵ですね。
    いろんな誕生日の本にも「魅力的」や「社交的」と書いてました。
    本当に当たってますね。
    2012年02月12日 16:11