アサヒスーパードライ新TVCM『GRAND SHOUT』編 福山雅治Xマイケル・ベイ

ましゃの公式サイトをチェックして、ビックリしました。
今回のコラボはなんと…

福山雅治 X マイケル・ベイ

アサヒスーパードライの新TVCM「GRAND SHOUT」編は
なんとハリウッドのマイケル・ベイ監督が撮影されたそうです!
CMは3月9日よりオンエアする予定ですが、
そのの予告編は3月1日、つまり今日公開されました!

予告編はこちらです!

アサヒスーパードライ新TVCM『GRAND SHOUT』編(予告編)
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/#/grand-shout/

まるでハリウッド映画のように、どのシーンでも美しくてたまらないです。
このCMはアメリカのユタ州で撮影されました!
そうです~!ましゃはこのCMの撮影のために、
プライベートジェット(PJ)に乗って、アメリカまで行っちゃいました。
凄いですね!アサヒスーパードライさん!太っ腹ですね。

ましゃの公式サイトに掲載された解説によると…

「アメリカユタ州の手付かずの大自然の中で、太陽の動きを計算し、
 ヘリコプターを使ってのダイナミックな映像、バッファローの走り映像など、
 福山雅治とハリウッドを代表するマイケル・ベイ監督による、
 壮大な映像美との歴史的な出会いが実現いたしました!」

CMというよりショートムービーですね。(*´ω`*)
CMは15秒と30秒バージョンがあります!もっと見たいですね!
だからショートムービー仕立ての特別90秒バージョンも放送される予定です!

CMを見て、唯一気になること…
ましゃはかなり高いところに立ってましたね。
でもましゃは…

高所恐怖症

ましゃが稲佐山ライブのときにヘリに乗ったときも
かなり心配してました。しかも今回はこんなに高い所に立っていて、
ましゃ怖くないかな?とまた心配になってきました。
ギターを持ってるましゃは凄くカッコいいけどね~♪

ところで、マイケル・ベイ監督はどんな方でしょう。
マイケル・ベイ監督の代表作といえば…

1998年「アルマゲドン」(Armageddon)

この映画はとても有名ですね!!
映画は見たことがないけど、パリのディズニーリゾートで
この映画のアトラクションに乗った事があります。

2001年「パール・ハーバー」(Pearl Harbor)

映画が公開したときに見ました。
ちょうどそのときは学校で世界歴史を勉強していて、
歴史映画をたくさん見ました。戦争の恐ろしさを実感してきました。

2007年「トランスフォーマー」(Transformers)
2009年「トランスフォーマー/リベンジ」(Transformers: Revenge of the Fallen)
2011年「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」(Transformers: Dark of the Moon)

言うまでもなく、大ヒットの作品ですね。
予告編しか見たことがないけど、かなり面白そうですね。

さらに!!マイケル監督はいくつのランキングにランクイン!!

2010年2月「2009年に最も稼いだハリウッドの稼ぎ手」1位
2010年12月「エンターテインメント業界で最も稼いだ人物」4位

凄いじゃないですか?今回のコラボのきっかけで、
ましゃはいつかハリウッド映画に出演するかもしれない!と妄想したりして…

世界の福山!!

トランスフォーマーシリーズにゲスト出演とか、期待してもいいですか?(笑)

ところで、ましゃのキューピーハーフ新CM「新製法コラージュ」編を見て、
あのかわいいCMソングが気になりますね。
それはなんとLAMAの新曲「White out」です。

LAMA新曲が福山雅治キユーピーハーフCMソングに
http://natalie.mu/music/news/65290

もう一度CMが見たい方はぜひこちらからどうぞ。

キューピーハーフ新CM「新製法コラージュ」編
http://www.qphalf.com/pc/index.html



この記事へのコメント

  • エリ

    私も見ました!
    アサヒスーパードライの予告編、CMの域を超えたものすごいスケールで撮影されたんですね。これはPJでしか行けないでしょう!?
    ほんとにCMというよりはハリウッド映画みたいですよね。

    あんな切り立った高いところに一人きり?
    ましゃ、寂しくなかったかなあ?不安にならなかったかなあ?
    でもギターはちゃんと抱えているという。
    ギターと一緒なら心強い?!
    とにかく90秒CMが待ち遠しいですね。
    2012年03月01日 13:04
  • Kaori

    エリさん>

    こんましゃ!
    アサヒスーパードライのCMもどんどん進化していきますね。(*^_^*)
    ユタ州の国立公園はとても有名で、
    たぶんCMも国立公園で撮影されたかもしれません。
    90秒バージョンを楽しみにしています。
    映画館で見たら、きっともっと迫力があるでしょう。

    あんなに高い所に立っていて、
    見るだけで怖い~と思ってしまいますね。^^;
    でもギターを持ってるましゃは本当に素敵です。
    早くフルバージョンが見れたらいいですね。
    2012年03月02日 12:43