福山雅治 :是枝監督作品で5年ぶり映画主演 13年秋に公開

遂に公になりました!ましゃ!5年ぶり映画主演!

福山、世界進出!来秋公開の主演映画で是枝監督と初タッグ!

福山雅治、5年ぶり映画主演 是枝監督作で“とにかく嫌なやつ”役

福山雅治 :是枝監督作品で5年ぶり映画主演 13年秋に公開

福山雅治、5年ぶりの映画主演はエリートサラリーマン役!是枝裕和監督とタッグで世界公開も視野に

福山雅治、自らオファーで5年ぶり映画主演! エリート社員役で是枝監督と初タッグ

ましゃは映画に出演することはだいぶ前に聞いたことがあって、
そろそろ発表するではないのかと思ってたけど、
驚いたのは今回の出演はなんとましゃからオファーしたそうです!

「是枝監督が2012年のいま、リアルタイムで思い描くテーマに参加したいということが動機でした。ですから、どんな役でもやらせていただければと思っています。とにかく楽しみです! 」

さて、ましゃはどんな役を演じるでしょうね。
是枝裕和監督によると、ましゃが演じる役は
「都内の一流企業に勤めるエリートサラリーマン。
とにかく嫌なやつで、すぐ金の話をしてかげで
他人の悪口を言うような小さな男」だそうです。

ズバリ言ってもいいですか?
ましゃがこういう役をやってもらいたかった!
是枝監督も「お会いしたらとてもまっすぐで爽やかな方だったので、
まったく逆の人間をやらせたら面白いんじゃないか」と語ってました。

まさにその通りです!ちなみに是枝監督がストーリーや役柄を決める前から
ましゃと何度もミーティングを重ね、共にアイディアを出し合ったそうです。

作品のタイトルは未定で、2013年の秋に公開する予定ですが、
既に昨日、3月25日にクランクインしたそうです。
ちなみに撮影は都内近郊で行われたそうです。

様々な記事の中で、
最もインパクトがあるのはやはりスポーツ報知のタイトルでしょう!

福山、世界進出

最初は世界の福山に見えてしまいました。(笑)
配給のギャガによると、国際映画祭への出品や海外公開も視野に入れているらしいです。
スポーツ報知の記事にも「日本を代表するアーティストが、
世界に羽ばたくチャンスが訪れそうだ。」とか
「世界進出に向け、福山が第一歩を踏み出した。」と書いてありました。

最初に思い浮かんだのは…

国際映画祭のレッドカーペットで歩くましゃ

世界三大映画祭といえば、カンヌ国際映画祭、ベルリン国際映画祭、
ヴェネツィア国際映画祭ですよね。
もしかしたら、アカデミー賞のレッドカーペットでましゃの姿が見れるかも!
と勝手に想像させていただきました。
個人の希望は香港国際映画祭にも参加してもらいたいです。(笑)

ましゃは今まで2本の映画に出演したことがあります。
「ほんの5g」のときに、ましゃは歌手になりたくて、
確かましゃはあまり俳優になりたくなかったでしょう。
22年後の今日、ましゃは自分から「映画に出たい~」とオファーして、
様々なことに挑戦し続けるましゃはやはり素敵です。
何度も言ったけど、こんなに素敵なましゃが大好きです。

今までましゃファンの方々からたくさんのメールが届いて、
「ひとつ屋根の下」、「ガリレオ」、「龍馬伝」などドラマや映画がきっかけに
ファンになったという方が実に多いです。それから、ましゃの音楽を聴き始めて、
大ファンになったという方もたくさんいます。

ドラマや映画を通じて、俳優の福山雅治だけじゃなく、
歌手、ラジオパーソナルティ、写真家のましゃにも
多くの人に知ってもらいたいです。
こんなに素敵な男はきっと世界の舞台で活躍するでしょう。
ファンとして、誇らしげに思ってます。

映画を見てから、「もっと早くましゃに出会えればよかったのに」
と悔いてる人がきっといるでしょう。(笑)
映画が公開するまであと1年…待ち遠しい~(>_<)
今週の魂ラジでたっぷりと語ってもらいたいです♪


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

本TVガイド PERSON(表紙+中面) 3月28日発売

tvperson.jpg

本 GQ(表紙+中面) 3月24日発売

GQ JAPAN (ジーキュー ジャパン) 2012年 05月号 [雑誌] [雑誌] / コンデナスト・ジャパン (刊)

CD 福山雅治28thシングル「生きてる生きてく」
3月28日に発売!発売まであと2日!

【初回限定 「WOWOW大開局祭」ライブ映像収録DVD付 盤】

生きてる生きてく【「WOWOW大開局祭」ライブサーキット収録】(初回限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi] / 福山雅治 (CD - 2012)

【初回限定 「生きてる生きてく」Music Clip &「生きてる生きてく」冬の大感謝祭 其の十一 ライブ映像 収録DVD付 盤】

生きてる生きてく【生きてる生きてく」Music Clip & 「生きてる生きてく」冬の大感謝祭 其の十一 ライヴ映像 収録】(初回限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi] / 福山雅治 (CD - 2012)

【通常盤】

生きてる生きてく(通常盤) [Single, Maxi] / 福山雅治 (CD - 2012)

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。





この記事へのコメント

  • エリ

    kaoriさ~ん、ビッグニュースが飛び込んできましたね!!
    そろそろドラマを、とは思っていたけどまさかそれが銀幕とは。
    しかも是枝監督。どんな作品になるんだろう、すごく楽しみ。

    それにサラリーマン役ってことはスーツにネクタイかな?
    BROS・TVで久しぶりに見たましゃのスーツ姿かっこよかったね~。
    めがねましゃとともに「燃え~~」でした。
    2012年03月26日 12:41
  • もえあゆ

    世界進出ましゃ、すごいですね…

    久々の映画、楽しみです。

    チャラチャラしたパーフェラのケトや美獣のヒロミましゃもいいけど、サバサバした湯川先生も大好き!今回の役は、サバサバ系で変わった役なので、違ったましゃが見れそうですね!
    2012年03月26日 23:13
  • Kaori

    エリさん>

    こんましゃ!昨日ニュースを見てビックリしました。
    今月から映画の撮影があるのはだいぶ前に聞いたことがありますが、
    もしかして、ガリレオ?だと勝手に思ってしまいました。^^;
    是枝監督の作品は見たことがありませんので、
    ぜひ見てみたいと思います。

    サラリーマン役といえば、やっぱりスーツにネクタイですね!
    ましゃにとても似合ってると思います♪
    公開するまであと1年…待ち遠しいですね。(´∀`)
    2012年03月27日 14:55
  • Kaori

    もえあゆさん>

    こんましゃ!まさに世界の福山ですね。(*^_^*)
    5年ぶりに映画に出演して、
    しかも今までやったことのない役を演じて、
    ましゃは凄いですね。
    違ったましゃが見れてよかったですね。
    撮影が始まったばかりですが、
    ラジオで少し語ってもらえると嬉しいです。楽しみですね。(・∀・)
    2012年03月27日 14:57