HOMAGE オマージュの旅~美しき花とましゃの足跡、時々、桜坂~ 3月31日(1日目) 香港~岡山 パート1

3月30日から10日間旅に出ました。私にとって、久々の長い旅です。
学生時代はよく2週間以上の旅に出ましたけど、
社会人になってから久々の遠い旅だから、凄く楽しみにしていました。
仕事と学校。自分が思う以上にストレスが溜まってしまって、
今回はリセットの旅です。ずっと行ってみたかった場所へエスケープ!

旅のタイトル…付けてみました。

HOMAGE オマージュの旅~美しき花とましゃの足跡、時々、桜坂~

分かる人は分かると思いますが、パクリです。(笑)
この旅はどうしてもこのタイトルを付けたい。
これほど相応しいタイトルはない!と旅の途中で思いました。
旅行記を読んでいただいて、なるほど~と分かるようになるかもしれません。
相変わらず写真と文字が多い旅行記ですが、最後まで付き合ってもらえたら嬉しいです。

旅の始まりはここから。2012年3月30日。
定時に帰られるように頑張って仕事をしてましたが、
帰る前に仕事がどんどん増えて行って、まさかの残業。(ーー;)
旅に出る前に大学院の宿題もクリアしないといけないので、寝不足でかなり疲れてました。
夕食を少し取ってから、空港へ。

wjt1.jpg

今回も深夜便で大阪に行きました。深夜便は大変だけど、
もうすっかり慣れてきました。

wjt2.jpg

今回も熟睡中に起こされて、強制食事。(笑)
しかもメニューは酢鶏やクリーミーなパスタ。
深夜3時だから、どちらも重い食事。(;・∀・)

wjt3.jpg

あまりにも疲れすぎで、飛行機でぐっすり眠れました。
朝6時ぐらい大阪国際空港に到着!やっぱり深夜便はいいですね♪


wjt4.jpg

いろんな場所に行くから、今回も外国の観光客向けのレールパスを購入しました。
新幹線を含め、JRの特急電車やローカルの電車も乗り放題です。
早速パスに引き換えました!

wjt5.jpg

JR特急はるかで新大阪へ。あまりにも快適で電車でぐっすり。(笑)

wjt6.jpg

新大阪に着いてから、新幹線さくらに乗り換えて岡山へ!
新幹線でぐっすり。^^;

wjt7.jpg

やってきました!!2年ぶりの岡山!!ヾ(*´∀`*)ノ
2年前に岡山を経由して、高知に行きましたが、観光に行きませんでした。
今回はぜひ桃太郎のふるさとへ行ってみたいです!

wjt8.jpg

ホテルに荷物を預かってもらってから、再び駅に戻りました。
早速ですが、朝食を取りに行きました♪

wjt9.jpg

朝カレー!!(*´ω`*)美味しくてたまらない♪

wjt10.jpg

焼きたてのトースト!サクサクした食感が最高!!

wjt11.jpg

初めまして!桃太郎!

wjt12.jpg

バスで後楽園へ!!

wjt13.jpg

岡山県立博物館

wjt15.jpg

白桃のソフトクリーム♪甘くておいしい~

wjt16.jpg

後楽園です。残念ながら、桜はまだ咲いていませんでした。
岡山はまだ寒いですね。ちょうど桜の茶会がやってました♪

wjt17.jpg

高い所から見下ろしたら、後楽園の前景が見られます。

wjt18.jpg

後楽園から岡山城へ移動。

wjt19.jpg

ランチは期間限定の牡蠣うどん!我が家は牡蠣が大好きだから、
みんな大興奮!(笑)この牡蠣うどんは本当に美味しくてたまらないです。
岡山城を眺めながら、うどんを美味しく頂きます。

wjt20.jpg

隣のテーブルは地元の常連さん。
岡山城や岡山について色々教えていただきました。
「日本が好きと言ってくれてありがとう。
 色々あるけど、昔から日本と中国の交流が盛んであったから、
 これからもずっと交流を続けて欲しい。」とおじさんの一言に
感動させられました。

ありがとう。

お別れのときはおじさんとおばさんに握手してもらいました。
一期一会を大切にします!またお会いしましょう。


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

CD 福山雅治28thシングル「生きてる生きてく」絶賛発売中!

【初回限定 「WOWOW大開局祭」ライブ映像収録DVD付 盤】

生きてる生きてく【「WOWOW大開局祭」ライブサーキット収録】(初回限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi] / 福山雅治 (CD - 2012)

【初回限定 「生きてる生きてく」Music Clip &「生きてる生きてく」冬の大感謝祭 其の十一 ライブ映像 収録DVD付 盤】

生きてる生きてく【生きてる生きてく」Music Clip & 「生きてる生きてく」冬の大感謝祭 其の十一 ライヴ映像 収録】(初回限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi] / 福山雅治 (CD - 2012)

【通常盤】

生きてる生きてく(通常盤) [Single, Maxi] / 福山雅治 (CD - 2012)

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。





この記事へのコメント