HOMAGE オマージュの旅~美しき花とましゃの足跡、時々、桜坂~ 4月2日(3日目) 鳥取・米子(とっとり花回廊) パート3

次は美しき花を見に行きます!目的地はとっとり花回廊。
この前にある旅行番組に紹介されて、ぜひ行きたいといううちの家族。
最終入園は4時半なので、植田正治写真美術館からタクシーで行くことにしました。
大体15分ぐらいかかりました。

wjt153.jpg

とっとり花回廊はかなり広いので、フラワートレインに乗ることにしました。
広場から発着して、園内の見所を紹介しながら、グルッと一周ゆっくりと回ります。

wjt154.jpg

フラワートレインのデザインが可愛い♪

wjt155.jpg

自然に囲まれてやはり気持ちがいいです。

wjt156.jpg

園内から大山が見えます!本当にきれいでたまらないです。

wjt157.jpg

20分ぐらいのフラワートレイン!本当に大満足しました。
パークで散策して、ゆっくりと見るのもいいけど、
時間がない場合はフラワートレインがおすすめです。
ちなみにフラワートレインは別途300円かかります。
広場に戻ってきました!目の前には…チューリップの海!!!

wjt161.jpg

広場でチューリップがたくさん咲いています!

wjt158.jpg

こんなにたくさんのチューリップを見るのは初めてかも~
ちょうど見頃だから、とってもきれいでたまらないです。

wjt159.jpg

何度もシャッターを切りました。

wjt160.jpg

ピンクのチューリップ。

wjt162.jpg

せっかくだから、園内で散策。ハートの花壇がかわいい♪
とっとり花回廊のオリジナルキャラクターもあったんだ~!^^;

wjt163.jpg

チューリップ以外にきれいなお花がたくさん咲いています。
撮るのが楽しくてしょうがない♪

wjt164.jpg

大山が見えてきました。
どこから眺めてやっぱり美しいです。

wjt165.jpg

パークの中央にある花回廊のシンボルドーム~フラワードーム。

wjt166.jpg

フラワードームとは巨大なガラス温室です。
室内の温度は冬でも約20度に保たれているらしいです。

wjt167.jpg

ビックリするほどお花がたくさんあります!

wjt168.jpg

洋ランののれん?!

wjt169.jpg

うちのおかあさんは洋ランが大好きなので、様々な洋ランを見て大興奮。
まるでましゃのポスターを見つけてテンションが上がる私みたいです。(笑)

wjt170.jpg

色とりどりの花に囲まれる噴水。

wjt171.jpg

美しき花がたくさん見れて大満足。

wjt172.jpg

桜も咲き始めました。

wjt173.jpg

チューリップの海。

wjt174.jpg

鳥取県特産湯梨浜町の二十世紀梨の果汁をたっぷりと入れた梨ソフトクリーム。
すっごく美味しい~~~!(*´ω`*)

wjt175.jpg

鳥取二十世紀梨のシャーベット。

wjt176.jpg

ソフトクリームより酸っぱいけど、ジューシーでおいしい~♪

wjt177.jpg

無料シャトルバスで花回廊から米子へ。

wjt178.jpg

とっとり花回廊
〒683-0217 鳥取県西伯郡南部町鶴田110
http://www.tottorihanakairou.or.jp/




Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

バー 福山蒸溜所更新!

CD 福山雅治28thシングル「生きてる生きてく」絶賛発売中!

【初回限定 「WOWOW大開局祭」ライブ映像収録DVD付 盤】

生きてる生きてく【「WOWOW大開局祭」ライブサーキット収録】(初回限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi] / 福山雅治 (CD - 2012)

【初回限定 「生きてる生きてく」Music Clip &「生きてる生きてく」冬の大感謝祭 其の十一 ライブ映像 収録DVD付 盤】

生きてる生きてく【生きてる生きてく」Music Clip & 「生きてる生きてく」冬の大感謝祭 其の十一 ライヴ映像 収録】(初回限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi] / 福山雅治 (CD - 2012)

【通常盤】

生きてる生きてく(通常盤) [Single, Maxi] / 福山雅治 (CD - 2012)

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。




この記事へのコメント

  • かよ

    こんにちは。私は鳥取の湯梨浜町(旧 羽合:はわいと読みます)出身の、ましゃ大好き女子です。

    ブログを見ながら、すべて懐かしい〜!ましゃと鳥取を紹介していただき、ありがとうございます。
    また、遊びに来て下さい。
    雪の鳥取もいいですよ。
    羽合温泉もおすすめです。
    2012年04月18日 20:38
  • Kaori

    かよさん>

    初めまして、ブログに遊びに来て頂いてどうもありがとうございます。
    鳥取出身の方が記事を気に入って頂いてとても嬉しくてたまらないです。(*^_^*)
    鳥取の景色がとても美しくて、美味しいものもたくさんあって、
    親切な人々と出会えることができました。
    また遊びに行きたいです。(・∀・)
    ぜひぜひ今度は冬のときにまた鳥取をお邪魔させてもらいたいです。
    よろしくお願いします!
    2012年04月19日 12:26