HOMAGE オマージュの旅~美しき花とましゃの足跡、時々、桜坂~ 4月4日(5日目) 長崎(みどり屋&眼鏡橋) パート3

腹ごなしに浜町アーケードでぶらぶら…
本当は浜町から歩いて行けますけど、
時間と家族の体調を考えて、路面電車で賑橋まで移動。

wjt315.jpg

WOW~Beautiful Day~♪WOW WOW WOW What a Beautiful Day~♪
と歌いたくなるぐらい、天気がよかった。(´∀`)
ここでさきほど買ったましゃが表紙のMENT's美STを持って、写真を撮りました。
見られたら恥ずかしいから、急いで撮りました。(笑)

wjt316.jpg

腹ごなしに浜町でブラブラした理由…
次のお店で食べたいものがありますから!(笑)
はい!食べまくります!ギャル曽根ほど多く食べれないけど。^^;
遂にやってきました!唐揚げ専門店・みどり屋!

wjt317.jpg

みどり屋は2010年9月23日にオープンしたお店で、
開店のお祝いにましゃからお花が届いてたそうです。
去年のお正月にましゃも訪れてました。早速サインを発見!

wjt318.jpg

ましゃのサインです!
「Fukuyama Masaharu 福山雅治 2011.1.3.」
去年のお正月…確か大感謝祭が終わってから、帰省したときに行きましたね。
あまりきれいに写さなくてすみません。

wjt319.jpg

鶏とロック@FUKUYAMA!
このサインはもしかして、箭内道彦さんのサイン?!
ましゃと同じ日に訪れたそうです。

wjt320.jpg

ましゃと箭内さんが訪れる前になんと…
弥太郎さんが行きました!!2010年10月に香川照之さんが訪れたそうです。
2010年10月…龍馬伝がクランクアップしてましたね。
そういえば、ましゃはその時ホットスポットのロケで海外にいて、
香川さんは龍馬伝の総集編のロケで長崎に行ってましたね。

wjt321.jpg

ましゃのアサヒスーパードライと2006年のサインも飾ってあります。
2年前の春に長崎に行きましたけど、当時はまだお店ができていませんでしたね。
「Kaoriさんですか?」と店長さんに声をかけられて、
私のことが知っていてビックリ!Σ(´∀`;)「香港に住んでいて、
ましゃが大好きって長崎に住んでいる方が教えてくれました。」
と店長さんがおっしゃってました。とても嬉しいエピソードでした。(*´∀`*)
店長さんと奥様はとても親切で、すっかり感動しました。
声をかけて頂いて本当にありがとうございます。

wjt322.jpg

去年からずっと食べたい~と言い続けていますが、
やっと食べることができました!みどり屋は飼料や水に抗生物質や抗菌剤を
使わない「ながさき自然鶏」の鶏肉を使っています。

wjt323.jpg

昼2時、本日4回目の食事。(笑)揚げたてのももから!!
早速食べてみたら、カリッと香ばしくて、中は軟らかくてジューシー!
この味にすっかり感動しました!!

wjt324.jpg

こちらは揚げたてのむねぽん。オリジナルのポン酢が使われています。
ポン酢!!我が家では欠かさないものです。
唐揚げとポン酢が大好きなので、まるでHEAVEN~♪(笑)
お世辞ではなくて、本当に美味しいです。
久しぶりに鶏肉のおいしいさを味わうことができました。
この味は、はまってしまいます!毎日食べたいぐらいおいしかった!(´∀`)

wjt325.jpg

今度長崎に行ったら、また行きたいです!!
これから長崎に行かれる皆さん、ぜひ行ってみたら?

みどり屋・唐揚げ専門店
長崎県長崎市古川町5-4
TEL:095-824-0008
営業時間:11:00~18:00 不定休
長崎電鉄「賑橋」徒歩約1分


大きな地図で見る

眼鏡橋へ。

wjt327.jpg

ちりんちりんアイス!!見つけました!!
3回目の長崎!やっと見つけました。

wjt327.jpg

ちりんちりんアイス!かわいい名前ですね。
名前の由来を調べてみました。鈴を鳴らして客引きをして、
鈴の音がちりんちりんと鳴るので、そのまま呼ばれたそうです。
名前はもちろんかわいいですけど、見た目も凄くかわいいです!
バラの形に盛り付けてもらいました!

wjt328.jpg

早速食べてみたら、アイスというより、シャーベットかな?
あまり甘くなくて、甘さはちょうどいいです♪(*´ω`*)
屋台をやっている方はとても優しくて、やっぱり長崎の人々は親切です。

wjt329.jpg

またやってきました!眼鏡橋。
毎回も行きますけど、初めて青空と川面に映った眼鏡橋の影が撮れました♪
あまりにもきれいで、見惚れました。
今回はちゃんと眼鏡の形が撮れて来ました!!お気に入りの一枚です。

wjt330.jpg

橋と水面に映る影がつながって、眼鏡のように見えるから、
眼鏡橋と呼ばれました。太陽の動きで影の形が違ってきますので、
なかなか撮れないです…(・_・;)

wjt331.jpg

上野彦馬生誕地。
前回行ったときに見てなかった。^^;
龍馬さんと上野さんの像、本当に素敵ですね。
龍馬伝のシーンを思い浮かべました。懐かしい~~

wjt332.jpg


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

バー 福山蒸溜所更新!

CD 福山雅治28thシングル「生きてる生きてく」絶賛発売中!

【初回限定 「WOWOW大開局祭」ライブ映像収録DVD付 盤】

生きてる生きてく【「WOWOW大開局祭」ライブサーキット収録】(初回限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi] / 福山雅治 (CD - 2012)

【初回限定 「生きてる生きてく」Music Clip &「生きてる生きてく」冬の大感謝祭 其の十一 ライブ映像 収録DVD付 盤】

生きてる生きてく【生きてる生きてく」Music Clip & 「生きてる生きてく」冬の大感謝祭 其の十一 ライヴ映像 収録】(初回限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi] / 福山雅治 (CD - 2012)

【通常盤】

生きてる生きてく(通常盤) [Single, Maxi] / 福山雅治 (CD - 2012)

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。





この記事へのコメント

  • のりこ

    こん ましゃ(^o^)/
    素敵な写真が沢山ですね♪
    とても充実した旅行で
    成りよりです!
    見落としで お店 行けてないので また長崎に行きたくなってしまいましたハートハートハート
    イチゴの話 読んで笑えました=どうも ましゃが言った言葉 思い出しますよね(^。^;)
    2012年04月25日 17:56
  • Kaori

    のりこさん>

    こんましゃ!
    写真を見ていただいてどうもありがとうございます。
    今回の旅はハードスケジュールですが、
    いろんな場所に行けて凄く嬉しいです~♪(*´ω`*)
    もちろん今回行けなかった場所も多いので、
    ぜひまた今度行ってみたいです♪
    長崎は本当に素敵な場所ですね。何度行ってもまた行きたくなります。

    いちごの話、やっぱり忘れがたいですね。(笑)
    2012年04月26日 13:49