HOMAGE オマージュの旅~美しき花とましゃの足跡、時々、桜坂~ 4月6日(7日目) 長崎(雲仙~ハウステンボス) パート1

7日目…相変わらず早起きしました。
旅に出るときに早起きしてもあまり疲れないと気がします。
移動時間が長いので、バスや電車で休めるから。
朝食はホテルのレストランで取りました!バイキングです♪

wjt467.jpg

いただきます~♪久々の朝カレー!ちょっと嬉しいです。
仕事がある日の朝食はほとんどパンでしたから。

wjt468.jpg

バスに乗って、ハウステンボスへ出発!

意外と雲仙は欧米からの観光客が多いです。
島原に行きたいですが、どのバスで行けますか?と聞かれて…
とにかく地元の方に聞いて通訳しました。英語と日本語の通訳はかなり難しいですが、
通訳の授業を取って、役に立ってよかったです!

wjt469.jpg

雲仙温泉の湯けむり!今日も凄いです♪

wjt470.jpg

バスからの景色がとてもきれいでたまらないです。
今日も快晴でBeautiful Dayでした。

wjt471.jpg

この景色、何もかも美しい。思わずシャッターを切り続けてました。

wjt472.jpg

こんなに素敵な街で住んでみたいですね。(*´∀`*)
私の実家も後ろは山があって、海に近いです。
都会は便利でいいけど、どちらかと言うと、田舎の方が好きかも…

wjt473.jpg

あっという間に小浜に着きました!そして…
小浜でオバマ大統領を発見しました!(笑)
まさかバスで見つけるとは~
この前に長崎のガイドブックを見たら、小浜のオバマ大統領のグッズが紹介されました。

wjt474.jpg

海も空も青くて素敵。

wjt475.jpg

無事に諫早駅に着いたものの、バスが遅れたので、
電車に間に合わなかった…とりあえず、次の電車で行こうと思ったら、
「電車が遅れていますので、間に合えますよ。」と駅のスタッフに言われて、
急いで乗りに行きました。なかなか発車しなくて、何があったかな?と思いつつ…
やっと発車したら、ハウステンボス方向の電車のはずですが、なぜか逆方向?!

車内のアナウンスによると、トンネルで何があったようで、電車が通れないって…
電車が動いたり、止まったりして、1時間半かけて、ようやく長崎駅に到着。
ダイヤが乱れてしまって、今日はハウステンボス行きの電車がないってスタッフに言われました。
平日なので、ハウステンボスへのバスもない。(~_~;)

ハウステンボスに行くのは無理ですね…とあきらめかけたら、
幸いにTwitterのましゃ友さんたちから情報を提供していただいて、
バスターミナルから長崎空港に行って、そこでバスに乗り換えることにしました。
本当にましゃ友さんたちに感謝してます。(>_<)
というわけで、長崎空港へ…

wjt476.jpg

この前に長崎空港に行ってみたい~と言ってたが、
念願叶って?長崎空港にやってきました。(笑)

wjt477.jpg

「長崎へようこそ!」と中国語で書いてる。
そういえば、上海から直行便がありますね。いいな~

wjt478.jpg

佐世保行きのバス。途中はハウステンボスに止まります。

wjt479.jpg

昼3時!!!予定より3時間半遅れましたけど、
無事にハウステンボスに着いてよかった!(^∀^)
14年ぶりのハウステンボス!ハプニングがあったけど。(笑)

wjt480.jpg

スマイル♪

wjt481.jpg

早速チケットを購入して入場!

wjt482.jpg

ハウステンボスの王子様を発見!
2年前にパークでデビューしたばかりだそうです。^^;

wjt483.jpg

実は今回どうしてもチューリップ祭が見たいので、
ハウステンボスに行くことにしました!とってもきれいなチューリップがたくさん咲いています!
ちなみに今年はハウステンボスの20周年!

wjt484.jpg

ハウステンボスのキャラクター!チューリーを発見!
懐かしいですね~

wjt485.jpg

さて、チューリップを見に行きます!!

wjt486.jpg


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

TV 福山雅治「BROS. TV」第2回再放送
2012年5月3日(木)AM9:00~5月10日(木)AM9:00
http://www.ustream.tv/jp/fukuyama/

バー 福山蒸溜所#5公開中!

TV 新CMオンエア!
福山雅治×キューピーハーフ新CM「20thアニバーサリー」篇が公開中!

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。




この記事へのコメント