HOMAGE オマージュの旅~美しき花とましゃの足跡、時々、桜坂~ 4月6日(7日目) 長崎(ハウステンボス) パート3

14年ぶりのハウステンボス!
1DAYとくとく入場セット券を買いましたので、
アトラクションにもたくさん乗ってみたいです。
食事が終わってから、すぐ近くにあるドムトールンに行きました。
ドムトールンはハウステンボスのシンボルタワーであり、展望台です。

wjt509.jpg

大村湾!2年前に大村湾で龍馬伝のロケが行われました。
当時の写真はこちらです。空も海も青くて、眺めるだけで心が和みます。
天気がいいときは普賢岳まで見えるみたいです。どこでしょうね。

wjt510.jpg

展望台からハウステンボスを一望できます。

ハウステンボスは思ったより広いですね。当たり前だけど、
14年前に行ったときとは全く違うと気がします。

wjt511.jpg

ハウステンボスの街並みはきれいですね。
場内バスがありますので、パークでの移動はとても楽です。

wjt512.jpg

ドムトールンからアレキサンダー広場まで移動!
ここもチューリップ祭の会場で、チューリップがたくさん咲いています!
まるで花のカーペットみたいで美しすぎます。

wjt513.jpg

フォトスポットもいくつ設置されました。
本当にヨーロッパにいるみたいです。

wjt514.jpg

あまりにも迫力があって、かなりビックリしました。
生まれてから初めてこんなにたくさんのチューリップを見ました。
本当にハウステンボスに行ってよかった~!

wjt515.jpg

ピンクのチューリップ~♪

wjt516.jpg

花を見ながら、ましゃの美しき花が聴きたいですね。(*´∀`*)
花の海の中でどの花を撮るか迷ってました。(笑)

wjt517.jpg

すっかりチューリップに夢中…
あっという間に5時になりましたので、そろそろ行かないと。

wjt518.jpg

スタッドハウスと花時計。
ちなみに花時計は季節ごとに模様が替わるらしいです。
ハウステンボスの20周年仕様です。

wjt519.jpg

場内バスからパレスハウステンボスまで移動。

wjt520.jpg

チューリップのグラデーション、美しすぎる。

wjt521.jpg

パレスハウステンボス!とくとくチケットを持っていても、
別途料金が必要です。覚えています!14年前にここに行ったことがあります!

wjt522.jpg

実はここもチューリップ祭の会場です。
3つの会場の中で、ここが一番気に入っています。(´∀`)

wjt523.jpg

花の目線で撮ってみた。
上から撮るより花の美しさを表現できるではないのかと思ってます。

wjt524.jpg

別の角度からもう一枚!

wjt525.jpg

チューリップだけではなく、ほかの花もとってもきれい。

wjt526.jpg

透き通ったチューリップ

wjt527.jpg

思ったよりチューリップがいっぱい!

wjt528.jpg

花目線

wjt529.jpg

パレスハウステンボス

wjt530.jpg

後ろ側のバロック庭園。

wjt531.jpg

せっかくだから、パレスハウステンボスに入ってみました。
入ったとたんに聞こえたのはなんとゲーム機の音…
実はここでドラゴンクエストの展示がやっています。
ゲーム機がずらりと並んでいます…子供はかなり喜ぶと思いますが、
ちょっと違和感が…

wjt532.jpg

実はパレスハウステンボスはオランダ王室の特別許可を得て、
ベアトリクス女王陛下の宮殿外観を再現しているのです。
インテリアも細部まで拘っています。

wjt533.jpg

ドラゴンクエストの展示の前にはどんな展示があったでしょうね。

wjt534.jpg

壁画の間。
日本最大級のドーム型壁画で、
8ヶ国40名のアーティストが4年をかけて完成したらしいです。

wjt535.jpg

17~18世紀の時代の部屋を再現!

wjt536.jpg

ドラゴンクエストのグッズがたくさん売っています。
ファンにとってはたまらないでしょうね。(*^_^*)

wjt5367.jpg

龍馬伝のロケに使われていた船「観光丸」はどこかな?
と気になって、スタッフに尋ねてみたら、帆船祭に参加するため、
今はハウステンボスにないらしいです。なるほど~
また今度見学できたらいいですね。

さて、アトラクションに乗りまくります!


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

TV 福山雅治「BROS. TV」第2回再放送
2012年5月3日(木)AM9:00~5月10日(木)AM9:00
http://www.ustream.tv/jp/fukuyama/

バー 福山蒸溜所#5公開中!

TV 新CMオンエア!
福山雅治×キューピーハーフ新CM「20thアニバーサリー」篇が公開中!

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。




この記事へのコメント