福山雅治ファンブログ・Mashaism中国語Ver.「福山主義」オープン

突然ですが、今日はこのブログに関して発表があります。
3年前にこのブログを開設するときに、
文章力不足で本当に日本語でやっていいのかと悩んでいました。
どこまでやっていけるのか、全くわかりません。
とりあえず、やってみました。

未熟な文章力にも関わらず、いつも見てくださった皆さんに感謝です。
このブログを通じて、ましゃ友さんがたくさんできて、
本当にこのブログをやっていてよかったと思います。

たまには海外在住の方からメールが届いて、
中国語でやってみませんか?という提案がありますが、
なかなかいいタイミングがなくて…
ましゃが上海に上陸してから、中国からのアクセスも増えていますので、
これがタイミングではないのかと思ったりして…

どんな形で運営するかな?と色々考えてました。
とりあえず、試行錯誤で色々やってみました。
それでは、早速発表させていただきます!

福山雅治ファンブログ「Mashaism」中国語Ver.
「福山主義」本日よりオープン


title2.jpg

Chinese version of Mashaims is now opened!
Come and visit !


本日といっても、実は先月からちょくちょく更新してます。
ここ作り直したい~ここはダメかな?とくよくよしてしまって、
なかなか公開できなくて…これ以上悩むと大変なので、
とりあえず公開してみました。
歌詞の翻訳やましゃの語録など中国語で更新します。

もちろんこちらはいつもの通りに更新しますので、
どうぞよろしくお願いします。

一方、サイトの方も先日久しぶりに更新しました。
ディスコグラフィーに「ライブ」「ラジオ」「写真展」
「CM」「本」「テレビ」を追加しました。
更新したコンテンツを簡単に紹介します。

福山雅治ファンサイト MashaISM*マシャイズム

まずはライブのコーナーに今までツアーやライブのデータを追加しました。
一部の公演にセットリストも掲載しています。
いくつのツアーはまだ情報がありませんので、
セットリストやレポートやツアーグッズの写真を
提供していただける方はぜひメールにてご連絡ください。

そしてラジオのコーナーに2001年から2011年の魂のリクエストを整理しました。
今まで開催された写真展と出演されたCMのデータベースはもちろん、
テレビのコーナーに2002年に放送された福山エンヂニヤリングの詳細と
ミュージックステーション出演歴をまとめてみました。

この夏にやるべきこと、二つクリアしました。
ところで、長崎は今日、67回目の祈りの日を迎えました。
忘れていけない日です。そして平和について考える日です。

長崎、きょう67回目の原爆の日
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20120809-00000008-nnn-soci

day12_169.jpg

day12_170.jpg

day12_173.jpg

Love & Peace


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

バー 福山蒸溜所#19公開中!

TV BROS.TV 第5回 アンコール放送
2012年8月5日(日)AM9:00~8月12日(日)AM9:00

音楽 「GAME」TV Ver.着うた先行配信中

本 福山雅治×ロンドン五輪 (AERAムック) [ムック] / AERA (編集); 福山雅治 (...
8月30日発売!

TV 福山雅治 X XYLISH キシリッシュ「ライバル」篇 オンエア!!
http://xylishinc.jp/

TV 福山雅治 X SK-II ウェブムービー
SK-IIのサイトにて公開中!

CD ライブDVD・3タイトル絶賛発売中!
こちらからアマゾンで購入できます。

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。




この記事へのコメント

  • みっきぃ

    kaoriさんはじめまして。
    いつも朝一番に拝見させて頂いてます。
    日本語でアップされてるのを毎回見てると、普通に
    日本の方と思ってしまいます。
    すごいですね。
    私はましゃファンになってまだ1年ほどですがいろいろ知らないことだらけですが、ファンサイトなどでも知れてわかりやすく嬉しいです。有難うございます。
    これからも楽しみにしてます。

    2012年08月10日 06:15
  • Kaori

    みっきぃさん>

    初めまして。
    いつもブログに遊びに来ていただいてどうもありがとうございます。
    気に入って頂いてとても嬉しいです。
    ましゃについて色々知りたいので、サイトを運営しながら、
    色々調べていてこちらも色々勉強になりました。(*^_^*)
    こんなサイトですが、ぜひまた遊びに来ていただければ嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします。
    2012年08月11日 17:22