魂のラジオ 2012年8月25日 648回目(ゲスト:松岡修造)

待ちに待った~今週は本当にBeautiful lifeのために頑張りました。
オープニングにリスナーからのメール。
Beautiful lifeにまつわるエピソード…
SK-IIの専門店で働いてる方からのメールも紹介されました。(*^_^*)

そしてタイトルコールのあと…
いきなり新曲のBeautiful lifeが流れて…(゚д゚)

「何も言わないでかけるの?」

フルぶっかけを止めるのは初めてですね。^^;

「今のはレ○プです。」

いきなりかけてビックリしちゃいましたね。
そしてしばらく松岡さんがモテない理由についてしばらく語るましゃ。(笑)
松岡さんが登場して、時間がないということで、
最初にかけることにしました。

「心落ち着けて。いいですか?
  待たせてごめんね。
  福山雅治でBeautiful life。」


Beautiful life♪

やっと聴けました。待ちに待った~
イントロのところからウルウル・・・
5日前の記事にこの曲はストリングアレンジが似合うと書いてたけど、
まさか本当にストリングアレンジとは~本当に似合いすぎます。

歌詞もメロディーも美しすぎで本当にいい曲だな~
突然に泣き出して、隣にいるにゃんこは不思議そうに見てました。(笑)
あまりにも素敵過ぎで涙が止まりません…。゚(゚´Д`゚)゚。
このブログもBeautiful DaysからBeautiful lifeに改名しようかな?(笑)

そして遂に発表されました!!

「いいですか?このCDの値段は18000円ってことを話してもいい?(笑)」

そんなはずはないさ~(笑)
29枚目のシングル「Beautiful life/GAME」の発売日は…

2012年9月26日

ちょうど1ヶ月後に発売されますね。Beautiful lifeとGAME、
そしてもう1曲!それは…

Girl 2012

本人曰く「古民家再生イノベーション」。(笑)
Girlはいいですね~この曲が凄く好きで、2012バージョンが聴きたい♪
去年のノーシングルライブでやりたかったというましゃ、
ぜひ来月のFCイベントで歌ってもらいたいです。

ところで、今回のシングルも3形態で発売されます。
「Beautiful life」のDVD盤、「GAME」のDVD盤と通常盤。
しかも初回限定盤にSK-IIのアカペラCMバージョンが収録されます。
ジャケットはなんとスリーブジャケット仕様で、
ネクタイゆるメンズバージョン!

Beautiful lifeの制作過程について…
「日本の女性は美しい」というテーマで書いてほしいとSK-IIからオファーがきて、
それに基づいてましゃがイメージして曲を作ったそうです。
詳しくは雑誌のインタビューで語るとましゃが言ってたので、楽しみです♪

早速リスナーからの感想メール。
リスナーから「ましゃの曲でこんなに泣いたのは初めてです。」というコメント。

「今までダメな曲ばかりでごめんね。」

そんなことないでしょう~(笑)
ましゃの曲が進化し続けていることでしょう。^^;

「今まで駄作ばかり、
  心を救ってあげられなくてごめんね。」


そして、もう一人のリスナーから
「曲が開始10秒から涙がブワッと。早くお皿がほしい。」というメール。

「早くいくタイプだね。
  すぐにいっちゃうですね。」


でも本当に素敵な曲だから、感動しちゃいますね。
なんだかましゃのテンションが高い~(笑)

そして、遂にゲストの松岡修造さんが登場!!
「最初に謝っていいですか?僕はほとんどラジオを聞かないです。」
といきなり謝るゲスト。^^;
「(前略)この炎の番組は…」と番組の名前を間違える修造さん…

炎のラジオ

になってしまいました。(笑)
さきほどBeautiful lifeを聴いて泣いてたのに、
修造さんのこの一言で大爆笑。(*´∀`)
魂のラジオを聴いたことはないと修造さんが言ってました。

「修造さんは本当にまじめです。丁寧です。」

ラジオを聴いたことがないけど、HPを見てたそうです。
そして修造さんはましゃとのエピソードを語り始めた…

修造「本当の福山さんの良さ知らないじゃん。
  福山さんはね、魂は凄いですよ。でもどんなときも冷静。」


「僕は感情表現が上手じゃないのは確かですよ。」

松岡「騙されるなよ!!!感情ができない人が、あの演技と、あの歌と、あのCM出てこないです。」

騙されるなよって…(笑)日常生活で表現できないからこそ、
その場を借りて解放するとましゃが言ってましたけどね。^^;

松岡「福山さんは相当遠慮してた。今回のロンドンオリンピック。僕が一番知りたかったのは、福山さんがどう思ってる?どう感じてる?」

「修造さんは体験してるから、心をこめて選手を応援します。僕は選手たちに応援されてると気がする。そしてどの瞬間も見逃したくない。」

そしてリスナーからの質問。
まずは心が折れそうになっちゃうときがありますか?という質問。

松岡「毎日何回も折れそうになっちゃいます。折れそうになったら終わるから。折れそうにならないように方法があります。暑いときは暑いとは言わない。涼しいという。」

そして一生懸命に生きれば不思議なことに疲れないという名言について…

松岡「福山さん、疲れてますか?」

「体は疲れるけど、心が疲れることはないです。」

松岡「おめでとう~~」

ましゃ、褒められちゃった。(笑)
そして途中で修造さんからましゃへの質問。

松岡「福山さんはなぜラジオが好きですか?」

「顔が見られて喋るのが恥ずかしい。役柄は大丈夫だけど。」

松岡「福山さんは自分自身のことが好きです?」

「好きじゃないです。感情表現が上手じゃなくて、喜び下手です。褒められると照れ臭いし、褒められると次はないと気がする。」

他の人から好きな所を盗み食いすると語るましゃ…

松岡「この話を聞いて、雅治さんのことが好きになってる!!」

いきなりの告白!(笑)修造さんとましゃのトークが面白かった。
修造さんは思ったより落ち着いていて、
オリンピックの話も聞けてよかったです♪(´∀`)

さて、昨夜の魂のリクエスト!!

Venus♪

夏にピッタリですね~(*´∀`*)
この曲を聴くと、パーフェクトラブの武人先生が思い浮かびます。
Venusの弾き語り!初めて聴きました!(*´ω`*)
前回魂のリクエストで歌った時はなんと2004年10月30日!8年前!!!!
FCイベントで歌うかな?楽しみですね♪

来週はGAMEのフルぶっかけ!
そして再来週はGirl 2012のフルぶっかけ!
今週はBeautiful lifeが聴けて本当に嬉しかった。
ましゃ、荘ちゃん、今週も楽しい放送をありがとうございました!



Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

音楽 トーキングFM 16:00-16:55

TV BROS.TV 第6回放送
2012年8月26日(日)21:00-22:00

TV 可凡傾聴 ゲスト:福山雅治

新娯楽チャンネル
日本時間24時から放送されます。
http://www.radio366.com/tv/ssyl.htm

東方衛視
日本時間26時から放送されます。
http://www.radio366.com/tv/dongfang.htm

TV 福山雅治 X キューピーハーフ新CM「マヨディップ」篇 オンエア!!
http://www.qphalf.com/pc/index.html#/gallery/tvcm_premium

バー 福山蒸溜所#21公開中!

音楽 「GAME」TV Ver.着うた先行配信中

本 福山雅治×ロンドン五輪 (AERAムック) [ムック] / AERA (編集); 福山雅治 (...
8月30日発売!

LONDON2012 福山雅治×ロンドン五輪 (AERAムック) [ムック] / AERA (編集); 福山雅治 (写真); 朝日新聞出版 (刊)

TV 福山雅治 X XYLISH キシリッシュ「ライバル」篇 オンエア!!
http://xylishinc.jp/

TV 福山雅治 X SK-II ウェブムービー
SK-IIのサイトにて公開中!

CD ライブDVD・3タイトル絶賛発売中!
こちらからアマゾンで購入できます。

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。





この記事へのコメント