福山☆夏の大感謝祭 俺とおまえのStadium Live リクエスト!!@横浜スタジアム ライブレポート(2012年9月16日)

記憶が新しいうちにましゃの夏の大感謝祭を書きマッスル!
友達と別々で入場しますので、
1時45分ぐらい、先に会場に入りました。

開場する前に入場の列が長かったけど、開場後は意外と空いていて、
とてもスムーズでした。チケットをスキャンして、
貰った座席券をパッと見たら…

ア、アリーナ?!

しかもAブロック。(゚д゚)胸の鼓動がいきなり加速。
念のため、席を見に行ってみました。なんと…

前から2列目

まだ始まっていないのに、酸欠になりそう。
3939円でこんなに良い席で参加していいの?と思ったりして…^^;
ましゃ、ありがとう~!

開演するまで時間があって、ましゃ友さんとお会いできました。
このブログを通じて、素敵な方々と出会えて本当に幸せです。
一緒に福山大明神で写真を撮ることできて嬉しかった♪

さっきまで土砂降りの雨が降ってたので、会場では水溜りが多かった。
履いてた靴がびっしょり!とりあえず、席に戻って、サンダルを履き替えました。
その時に目の前のスクリーンに映像が流れた。

MashaNet(マシャネット)

テレビ通販の番組のパロディだと思われる映像が流れて、
登場したのはなんと、なんと…大山英雄さんとみっちーさん!
今回のFCイベントのグッズを紹介してくれました。
本当に面白い映像だから、会場で見れてよかった。
他にはBROS. TVの映像も流れました♪

ちなみにみっちーさんも日曜日の公演に参加したそうです。
みっちーさんのブログを見たら、こちらの記事を見つけました。

こんものまね告知~ハマスタ
http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=156142

ちなみに映像を撮影した時の記事はこちらです。

こんとある撮影(^-^)
http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=153670

1塁側のアリーナだから、日に当たって思ったよりかなり暑かった。
だが、それがいい。(笑)もうすぐ開演!

さて、ライブレポートはこちらです。
もし間違いがあれば、ぜひ教えてください。

BROS.Presents
福山☆夏の大感謝祭
俺とおまえの Stadium Live リクエスト!!
弾き語りでやっちゃいマッスル 

2012年9月16日 ライブレポート
神奈川県 横浜スタジアム


始まる前にスクリーンにお馴染みのましゃまろが登場して、
注意事項の説明とCMが交互に流れていました。
そして古いフィルム風の映像で
スタジオからどこかへ移動中のましゃの映像が流れました。
映像でましゃは今回のFCイベントのコンセプト、想いについて語りました。

「記憶に残るような3日間にしたい。」

うん、きっとそうなると思います。
そしてドラムの音が聞こえてきて、
ましゃは黒いシャツとズボンで「FUKUYAMA」と書いてるアンプの形にした幕から登場。

~第1部~

01.約束の丘【23位】

夏の大感謝祭はこの曲から始まりました!
そういえば、意外とこの曲は初めてライブで聴きました。
ちょうどこの前に稲佐山ライブのDVDを見たので、
稲佐山ライブのシーンが思い浮かびました。
サビの所でみんなで拳を突き上げて、凄い光景でした。

ドラムのリズムに合わせて、エレキを弾き語り始めるましゃ…
本当に素敵でたまらない。野外でスタジアムだから、
音は大丈夫かな?とちょっと心配してたけど、実際に聴いてみたら、
とてもいい音がして最高でした。

少し暑いけど、一般のアリーナ会場で行われるライブより野外のライブが好きかも。
明るいから、ましゃもよく見れたし、空もきれいで、
風に吹かれながらましゃの曲を堪能できました。

02.Peach!!【40位】

ステージの下手に「Fukuyama」と書いてるアンプの形にした
大きなフロート車が登場!フロート車といえば、マシャ・オン・パレード?!
ステージと花道を繋ぐ所がゆっくり開いて、
フロート車はステージの前にスタンバイ。
ましゃはフロート車に乗って、場内を一周しました。

もちろんフロート車は私たちのブロックの前に通過しました。
ましゃとの距離はあまりにも近くて凄くドキドキしちゃいました。

「本当にましゃだ!!!バーチャルじゃなくて、
 本当にましゃがいるんだ~」


とふと思いながら、ときめきまくりました。(笑)
この距離でましゃのライブに参加するのはかなり久々だから。
ギターを弾きまくるましゃの姿、本当に素敵過ぎる。(*´ω`*)

ところで、Peach!!の弾き語りは実に新鮮で良かった!
いつもライブでは色んな楽器が使われて、アレンジが賑やかですが、
今回はましゃの歌声とギターの音の美しさをたっぷり堪能できました。

そしてお馴染みの尻ヅラ!もちろん今回も登場!
「びっしょり」と尻ヅラに書いてたそうです。
スクリーンを見て、頑張って読もうと思ったけど、
残念ながら、よく見えませんでした。^^;

後にBROS.を見てみたら、なんと…

22th Anniversary I 黒ハート BROS.
びっしょりしようや!!ハマスタ!!


と書いてあったそうです。

~ MC(座席確認) ~

ましゃの最初の一言…

「暑いですね。どうか耐えてください。」

アリーナだけど、1塁側なので、相当暑かったです。^^;
1991年にましゃのファンクラブ「BROS.」が発足して、
今年は22年目に突入しました。そして16年ぶりのFCイベント!
3万人で横浜スタジアムを貸し切りました。

「弾き語りといえば、アコギで粛々とやってると
  思われるかもしれないけど、
  最初からエレキを弾いてしまいました。
  しかもドラムの音も鳴らしてしまった。」


アコギだけでやると、逆に地味すぎるじゃないのかな?と思うから、
これでちょうどいいですね。

「今日は2部構成で、
  3939円で大変お求めやすい価格ですよ。(笑)」


それはそうですね。(笑)
野外で暑かったので、倒れないように水分補給してくださいと
オーディエンスを気遣ってるましゃ。優しいですね~

「自宅に帰るまでの夏のイベントだから!」

とましゃが言って、早速座席確認を行いました。
一足先に日陰になって涼しい3塁側のスタンド、暑すぎる1塁側のスタンド、
そしてアリーナ。

「耐えてください。」

はい、頑張りマッスル!座席確認の後、
ましゃは打ち込みについて説明しました。
それは完成した曲を分解して、裸の状態になって、
そして芯の部分を表現すること。
ましゃが打ち込んだPeach!!のイントロを少し聴きました。

そして突然に客席から笑い声が起こりました。
なぜかというと、ましゃ…つばをバンバン飛ばしたそうです。
どんなにささやかなことでも、ファンは見逃さないですね。(笑)

「汗です。口から出た汗です。(笑)」

客席を笑いの渦に巻き込んだ…ましゃ、可愛すぎます。ヾ(*´∀`*)ノ
そしてましゃはどんどん元気がなくなった1塁側に耐えてください
みたいなことを言いました。(笑)

「沈まない太陽はない。
  まぶしいのは太陽のせいだけじゃない。
  僕のせいです。」


それはそうですね。ましゃまぶしい~~!ヾ(*´∀`*)ノ
ところで、歓声が小さくて持続性がないとましゃが言ってました。

「FCイベントだから、皆さんはカジョクです。
  僕に無関心な人はいないでしょう。(笑)
  練習してみましょう。」


BROS.=カジョクですね。嬉しいな~(笑)
そして皆で「ましゃ」や「雅治さん」の叫ぶ練習をしました。
素晴らしい一体感とましゃが褒めました。ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりFCイベントは凄いですね。

03.友よ【47位】

実はリハーサルがやってたときに聴いちゃいました。^^;
弾き語りといえば、やっぱりこの曲です。
順位は47位で思ったより低いが…
今回リクエストしてなかったけど、この曲が聴けて嬉しかったです。

04.明日の☆SHOW【14位】

ライブでは欠かせない定番曲。
実際に見てみると分かると思いますが、会場の一体感が凄かった。

~ MC(出席確認) ~

オーディエンスの手のゆらゆらを見て、
素晴らしい一体感とましゃが言いました。
そしてFCイベントということで、
BROS.ならではの出席確認が行いました。

Q1.性別の確認→女子BROS.&男子BROS.
もう一度「ましゃ」の叫ぶ練習をしました。

Q2.BROS.歴→今年入った人、5年・10年・15年以上入った人

Q3.海外から参加したBROS.
フランスや台湾から参加したBROS.がいて、
ましゃはThank you very much、Gracias、Merci beaucoupと言ってました。

Q4.BROS.結成当時から入った人
ちなみに結成当時の会員数は300人でした。

Q5.年齢の確認
若い人?とましゃが聞いたら、ほぼ全員手を挙げました。(笑)

さきほど叫び練習をしたから、「ましゃ~~~!」とか
「雅治さん~~!!」とかいろんな声援が飛び交いました。
ましゃもかなり満足してたみたいです。

「ましゃはましゃだから。
  何回言ってもましゃはむしゃになりません。」


むしゃってかなりウケました。もう皆さん大爆笑。
横浜スタジアムで高校野球大会が行われて、
まさに青春の地というましゃ。

「僕にとって青春とは何か。
  ギター?バイク?それとも熱い恋?
  このステージで確信しました。
  僕にとって青春とはBROS.の皆さんと過ごした時間です。」


そしてましゃは青春のド真ん中と呼ばれたサブステージへ移動。
青春のド真ん中に貼ってた写真はなんと…

21歳のましゃの写真(初公開)

初めてのライブリハーサルの時に撮ったらしくて、
最近スタッフが見つけたそうです。あまりにも可愛くてビックリ!(笑)
本人曰く「可愛すぎる21歳」。可愛すぎるから、
PR写真として使わなかったそうです。

その代わりに使ったのはちょっとワイルドな写真でした。^^;
ちなみにシャツの襟にバラの刺繍が入ってます。会場は大爆笑でした。(笑)
本人曰く「作り過ぎた21歳」。
秘蔵写真が見れて本当に嬉しかった~!

05.Venus【63位】

Venus!この前に魂リクでも歌ってましたね!
夏になると、無性にこの曲が聴きたくなります。(´∀`)
アコギだけじゃなくて、ましゃはハーモニカも吹いてました。
アコギ+ハーモニカバージョン!初めて聴きました。本当に贅沢です。
パーフェクトラブの武人が思い浮かびました。

06.蜜柑色の夏休み【8位】

夏といえば、やっぱりこの曲ですね。
イントロの所にスクリーンに子供時代のましゃの写真が映し出されました。
今まで見たことのない写真ばかり!3歳ぐらいかな?
女の子と一緒に撮った写真が可愛くてたまらない。(´∀`)

ところで、確か2番目のサビのところかな?
ましゃは突然に「止めて~」と言いました。何があったのかな?と思ったら、
打ち込みとギターのタイミングが
めちゃくちゃになってしまったようです。ということで、
もう1回やることにしました。
真剣に仕事をしてるときのましゃ、素敵過ぎます。(*´ω`*)

「もう1回やりますけど、
  それでもうまくいかなかったら、
  もう1回やってもいいですか?」


はい~喜んで~(笑)もう1回聴けて本当に嬉しいです。
2回目はなんとましゃが写真を解説してくれました!!
生まれてから間もない頃の写真とか、
2~3歳ぐらいに撮った写真だそうです。一番小さいのに、
体が一番大きいとましゃが言ってました。
ほかには空手や蝉取りの写真も見れて、本当に贅沢です~

でもやっぱり野外ライブでこの曲を聴くのが好きでたまらないです。
何回聴いてもウルウルしちゃいました。(´;ω;`)

~ MC(打ち込み実演) ~

このFCイベントのために、ましゃは何週間スタジオで、
パソコンに音を打ち込んでたそうです。せっかくのFCイベントだから、
実演販売ならぬ、実演演奏をしてみました。

「そうだったのか!福山雅治優しい打ち込み実演」

池上彰さんの番組のパロディですね。(笑)
ステージにエンジニアさんが登場して、
ましゃはキーボードでドラムの音を打ち込みました。
順番でドラムのキック、スネア、ハイハット、シンバルを録音してから、
録音したものを流して、ギターでブルースの曲を演奏しました。

「地味な作業でしょう。
  手拍子してもいいですよ。」


分かりやすく説明してもらって本当に嬉しかったです。
とても勉強になりました。
我が家もキーボードがあって、昔は打ち込みをやってみましたけど、
やはり時間がかかりました。^^;
ギターを演奏してるましゃ、何度見ても本当に素敵でたまらないです。

07.無敵のキミ【29位】

私の通勤BGMで大好きな曲です。もちろん今回リクエストしました。
無流行歌祭の時にリクエストしようと思ってたけど、
CMタイアップ曲だったので、リクエストリストに載ってませんでした。
3年前からずっとヘビーローテーションしたこの曲、
念願叶ってやっとライブで聴けました!
エレキで弾き語り!実に新鮮です。

08.milk tea【9位】

何度聴いてもこの曲の弾き語りはやはりいいですね。
ましゃの優しい歌声に癒されました。
本当に泣いてしまうかも。(笑)

~ BROS.伝 ~

映像の時間です。ナレーションはお馴染みの今浪祐介さんが担当♪

・BROS.の由来(兄弟や同胞)
・発足当時の会員数は300人、会員証はドッグタグ
・第1号の会報は2ページしかなくて、しかもモノクロ。
 「どうも、福山です。」というコーナーで「BROS.と登山でも行きたい。」とか
 「BROS.を特別扱いしたい。特別扱いしてやるぜ!」と書いてた。
・似顔絵コンテスト?でましゃの似顔絵を募集。
 バニーガールになったましゃのイラストが紹介された
・第1回のファンクラブイベントの映像
 1曲目は「もっとそばに来て」、次はリクエストコーナー。
 オーディエンスのリクエストに応じて、行け行け飛雄馬を歌ってた。
・活動休止の時にAAAの活動でルーマニアに行った時の映像
 ルーマニアの子供たちと「幸せなら手をたたこう」
 や「明日へのマーチ」を歌った
・第2回のファンクラブイベントの映像
 眼鏡をかけるだけでファンが「きゃ~~」と叫んだ。
 Heart of X'masを歌うシーンとサンタましゃの映像が流れた

ルーマニアの子供たちと歌う映像は初めて見ました。
ましゃは日本語、子供たちはルーマニア語?で「幸せなら手をたたこう」
とラララ~♪で「明日へのマーチ」を歌うシーンを見て、
すっかり感動しました。音楽ってやっぱり凄いだなと改めて実感してきました。
FCイベントならではの映像が見れて、
大好きなHeart of X'masも少し聴けて嬉しい~

~第2部~

あっという間に第2部に突入して、ましゃは白いシャツを着替えて、
再びステージに登場。
16年前のFCイベントはメガネをかけるだけで、
ファンたちはきゃ~と悲鳴を上げたけど、
今はシャツを着替えても、何も言われなかったというましゃ。(笑)

09.幸福論【12位】

道標ツアーとThe Live Bang!!でもいっぱい聴きましたね。
何度聴いてもやっぱりこの曲が大好きです。
途中はなんとスペシャルゲストが登場!!
まずはお馴染みのまたろうさん、
そしてキャプテンこと井上鑑さんが登場しました!

10.東京にもあったんだ【52位】

まさかこの曲を歌うとは思わなかった~
実は3年ぶりにライブでこの曲を聴きました。
前回は道標ツアーの千秋楽の時に聴いて号泣。(当時のレポート
それ以来、この曲を聴くたびにウルウルしちゃいます。
思い入れのある曲だから、久々に聴けて感動しました。
この曲を歌ってくれてありがとう~。゚(゚´Д`゚)゚。

~ MC ~

改めてまたろうさんと井上さんを紹介しました。
ましゃ+またろうさん+井上さん=3ピースバンド!
イベントのタイトルは「弾き語りでやっちゃいマッスル」ですが…

「マッスルが足りませんでした。
  でも弾き語りを中心にやります!
  もうこれ以上のゲストは登場しません。(笑)」


11.生きてる生きてく

スクリーンにドラえもん&仲間たちが登場して、
会場は大興奮!もちろん雅秋さんも出てきましたよ~!
この曲はやっぱり楽しい~♪

その時に色とりどりの巨大風船が登場!凄くきれいでたまらない。
こちらのブロックにある風船はなかなか割れなくて…
最後のサビ?のところに「早く風船を割って~」とましゃが言ってましたので、
皆さんは頑張って割ってみました。^^;パッと割ったら、
イベントのロゴが入ってる小さな風船がたくさん出てきました。

12.Message【42位】

この前に魂ラジで「今の43になる俺が…。恥ずかしいよね。
『Message』は結構恥ずかしいですね。」とましゃが語ってたけど、
歌っちゃいましたね。(笑)
まっ、FCイベントだから、いいじゃないですか?

43歳のましゃが歌う「Message」、最高ばい~ヾ(*´∀`*)ノ
そして手拍子で会場が一体になって、
やっぱりみんなも絶対ましゃが好きだよね。(笑)

そして銀テープがたくさん飛んできました。
スタッフたちはブロックの前に落ちた銀テープを拾って、
後ろの人に配りました。

~ MC ~

「銀テープは逃げません!
  譲り合ってください。
  独り占めしないでね。
  BROS.だから、カジョクですよ。」


かなり前だから、銀テープがたくさん飛んできました。
周りの皆さんと協力して、後ろの方に銀テープをあげました。
しかし、友達が参加したエリアでは銀テープ争奪戦があったようで、
危なかった~と友達が言いました。(ーー;)

13.GAME

にゅ~~~~シングル!新曲です!ずばり言ってもいい?
新曲は今回のイベントの楽しみの一つです。
頑張って練習しますってましゃはラジオでも語ってましたけど、
初日にグッズを買いに行ったときも、
中日の朝も会場の外でこの曲のリハーサルを聴きました。
この曲は難しいだろう~実際にライブで聴いてみたら、もう完璧!
ライブにぴったりです!

14.HEAVEN【65位】

再びフロート車で場内を一周。
HEAVENの弾き語り…聴いたことがないから、実に面白い。
いつもこの曲を歌うと、ましゃの手つきや腰つきがエロくなるけど、
今回はギターを弾かないといけないから、
今まで一番ノーマルなHEAVENでした。(笑)

15.化身【79位】

タオルタイム!!いつもThe Best Bang!!や化身のタオル
を振り回しますけど、今回はFCイベントのタオルを使ってみたら、
思ったより大きくて重かった。(笑)毎日振り回ってみると、
二の腕シェイプアップ効果があるかもしれません。

16.明日へのマーチ【7位】

9ヶ月ぶりに聴きました!ラ~ララララララララララ♪
大合唱タイムはやっぱり最高です。会場で聴いてみると分かると思いますが、
BROS.の歌声は本当に素敵です。やっぱりこの曲が好きです。
かなり感動しました。

17.Beautiful life

今回最も聴きたい曲といえば、やっぱりこの曲です。
スクリーンにスカイランタンの映像が流れて、
サブステージではましゃの足元にキャンドルが並んでいて、
こんなにきれいなシーンを見てウットリしました。
曲に似合いすぎます。

イントロの演奏、ましゃの歌声、ギターの音、
曲のメロディーと歌詞、周りの景色、何もかも美しかった。
泣かずにはいられない。(T_T)やっぱりこの曲を聴くと、
泣いてしまいます。

~ アンコール ~

ましゃがバックステージに戻ってから、
客席ではウェーブが始まりました。
そしてましゃは「Fukuyama」Tシャツで再びステージに登場。

En-01.もっとそばにきて【4位】

第1回のFCイベントでも歌ったこの曲…
去年の年末に行われた無流行歌祭では
この曲を歌わなかった理由を明らかにしましたね。

おいでおいでって手を振るオーディエンスはキョンシーみたいで、
ましゃが笑っちゃうから。^^;
昔はおいでおいでじゃなくて、皆さんは手拍子を取ってましたというましゃ。
その時の証拠映像が流れてました…

1999年に行われた冬の大感謝祭の映像!

ましゃはオレンジ?のシャツとズボンを着てて、
激しく青いギターを弾いてました。このコントラスト、実に凄かった!
会場大爆笑…

「失笑の一体感をありがとう。」

ましゃによると、初日も大爆笑だった。^^;
久しぶりにあの映像を見たましゃも笑ってしまったそうです。

「おいでおいで~がない方がいい。」

とましゃが言ったら、「え~~」と客席からブーイング。

「もっとそばに来て終わりました。
  次の曲に行きます。」


キタ!ドSましゃ!(笑)BROS.はみんないい子だから、
約束を守ってくれるよね?みたいなことを言ってから、
歌ってもらいました!去年のノーシングルライブでもやってましたけど、
肩に「もたれていいよ~黒ハート」のシールが貼っていて、
もたれていいよ~♪とましゃが歌ったら、皆さんの悲鳴が凄かった(笑)
最後の所に女性のキーで女子BROS.の皆さんが大合唱。
もちろん男子BROS.の大合唱も。

En-02.あの夏も 海も 空も【1位】

この曲はかなり上位だと思うけど、まさか究極の九曲の1位とは~!
夏の定番ソングだから、去年の沖縄ライブでも歌いましたね。
沖縄ライブを思い出させてくれました。
聴けば聴くほどこの曲が好きです。

~ ダブルアンコール ~

ましゃは3ピースバンドのメンバーを紹介して、
またろうさんとキャプテンの生声を聞くことができました。
普段はなかなか聞けないですもんね。
そしていつものように万歳三唱。

またろうさんとキャプテンがバックステージに戻ってから、
客席から「ましゃ~~~~~!」の声援が凄かった。

「呼んだ?」

とわざと聞くましゃが可愛すぎます。
そうですよ。呼んでるよ。(笑)いきなりダブルアンコールに突入。

En-03.家族になろうよ【2位】

弾き語りでやったことがないから、今回やってみたという。
この曲だと、やっぱりアコギの弾き語りが素敵ですね。

~ トリプルアンコール&サプライズ ~

ライブの感想はBROS.のメッセージボードに書き込んでねというましゃ。
3時間のライブはあっという間に終わっちゃったね。
寂しいです!!寂しいです!!!

その時…

「もう1回フロート車に乗って、
  会場を一周します!」


本当?!きゃ~~~
ライブが終わる前にもう一度近くにましゃが見れて嬉しい!

「メダリストやミッキーマウスの
  エレクトリカルパレードほどではないけど、
  心ばかりのパレードをさせて頂きます!」


パレードを行いながら、
Beautiful waterを入れたコップを投げます!というましゃ。
そして舌なめずりながら…

「もうびっしょりでしょう。
  もっとびっしょりしてもいいでしょう。」


というましゃ、おかしすぎます。(笑)
客席からぎゃ~~~~~の悲鳴が凄かった。

パレードだけではなくて、
なんと普段のライブではありえないこのことをやります!

スマホや携帯で福山雅治を撮り放題

本当に撮っていいの?本当にいいですか?ドキドキしちゃいました。

「特別扱いをしてやるぜ!」

きゃ~~~~と叫んでしまいました。(笑)
ましゃのデビュー曲「追憶の雨の中」が流れてる間に撮れますって。
ただし、移動してはいけない。動画を撮ってはいけない。
Twitterやブログにアップしてはいけない。という3つの約束があります。

ましゃが説明してるときに、
既にスマホや携帯を撮り出して、ましゃを撮ってる人がいるらしくて…

「撮っちゃだめって言ってたでしょう。
  俺の言うことを聞いて~
  聞かないとやめちゃうから。」


写真が撮れるより、怒ってるましゃが見れた方が嬉しい。(笑)

「あなたが浴びるのは追憶の雨。
  私が浴びるのはシャッターの雨。」


さて、パレードスタート!!
スクリーンに「追憶の雨の中」のPVと
フロート車のいるましゃの姿が映し出されました。

あっという間にフロート車はこちらにやってきて、
スマホで写真を撮ろうと思ってたけど、
ましゃに見惚れてシャッター押すのを忘れてしまいました。^^;
フロート車が去ってからようやく気付いて急いで撮ったけど…

ぴかぴか(新しい)ましゃは発光してるぴかぴか(新しい)

なぜかフロートにいるマネージャーさんたちはちゃんと撮れてました。(笑)
写真撮れなかったけど、こんなに近くにましゃが見れて、
本当に幸せでした。やっぱり写真より生のましゃがいい~!(*´∀`*)
そして、初めて聖水こと追憶の雨を浴びてました!

アリーナから会場を見渡すと、スタンド席のフラッシュは凄かった!
まるでオリンピックの開会式みたいです!(笑)
フロート車にいるましゃを見ると、
アサヒスーパードライのCM「カーニバル」篇が思い浮かびました。
確信しました。ましゃはやはり巨星だあ!

「追憶の雨の中」はあっという間に終わっちゃいました。

「おしまい。」

曲が終わったものの、写真を撮り続けてる人がいたそうで、
「約束を守らなかったら、明日中止しますよ。」と脅かすましゃ。(笑)

「マナーと約束を守ってくれますよね?」

「はい~」と皆さんが答えたら…

「返事だけですね。」

ちゃんと守りますよ。^^;
このスペシャルパレードは本当に楽しかった。
本当にましゃの心遣いに感動しました。
電話じゃないもので写真を撮ってた人がいるらしくてちょっと残念…
3時間のライブはあっという間に終わっちゃいました。

いつものように投げキッスをしてから…

「また逢いましょう!
  またやりましょう!
  バイバイ~~!」


という言葉を残して、ステージを後にした…

9ヶ月ぶりのましゃライブ、本当に楽しかった。
笑いあり、涙あり、感動あり…

ましゃ、最高なライブをありがとう!

本当に最高な夏の思い出になりました。
ましゃ、そしてスタッフの皆さんに感謝です。
今回は何よりも念願叶って友達と一緒にライブに
参加することができて嬉しかった。国境を越えて、
ましゃのライブで同じ感動を分かち合えて、とてもいい思い出になりました。
ありがとう!!

この記事へのコメント

  • Yuki

    本当に楽しかったね☆彡
    あっという間の3時間でした。
    一緒に福山大明神で撮るの忘れたけど…
    それは次のお楽しみってことで(*´∀`*)

    2012年10月04日 15:45
  • わいふぃー

    kaoriさん~
    詳しいレポありがとうございました!!!
    参加できなかった私も、
    なんだか参加した気持ちで読み終えました(笑)
    ましゃのイラっと怒った姿・・・見たいですね(笑)
    でも、ホントにマナーは大切ですよね。
    せっかくのサプライズプレゼントも
    マナー違反があっては、ましゃからのせっかくの
    写メオッケーのギフトが台無しになってしまいますもんね。
    アリーナ席、ラッキーでしたね♪
    ましゃの口からの汗・・・ふふふ♪
    2012年10月04日 16:54
  • Kaori

    Yukiさん>

    本当に楽しかった~!
    何よりも一緒に参加できて嬉しかったです。
    残念ながら、今回は一緒に大明神で写真を撮れなかったけど、
    また今度一緒に行きましょうね!(・∀・)
    2012年10月05日 12:36
  • Kaori

    わいふぃーさん>

    こんにちは。
    レポートを読んでいただいてどうもありがとうございます。
    遂に長く書いてしまいました。^^;
    気に入って頂いて嬉しいです。

    ましゃのイラっと怒った姿が見たいですね。(笑)
    ある意味で貴重かもしれません。^^;
    せっかくましゃがサプライズまで用意してもらったから、
    ちゃんとマナーを守らないといけないですね。

    アリーナ席でたっぷり堪能してきました!
    ましゃに感謝です。(*^_^*)
    今回のMCはとても印象的で、いっぱい笑っちゃいました。
    ましゃはユーモアで素敵ですね♪
    2012年10月05日 12:40
  • エリ

    kaoriさん、長いながいレポお疲れさまでした。
    ましゃから発せられる言葉を一語一句逃さないようにと
    書き綴られていることにとても感動!
    わいふぃーさん同様、参戦していたかのような気持ちで読み終えました。
    今度はDVDで「復習」します♪

    ましゃにすごく近い席でよかったね!!
    ましゃを想うkaoriさんの気持ちがそこに引き寄せてくれたんですね!
    おめでとう!でした。
    2012年10月05日 13:00
  • Kaori

    エリさん>

    こんにちは。
    レポートを読んでいただいてどうもありがとうございます。
    完全にMCを再現するのは無理ですが、
    とにかく印象に残ったましゃの言葉を書いてみました。
    席はステージに近いので、大体聴き取れました。
    やはり大切な思い出は文字で記録を残していきたいですね。

    今回はアリーナ席で参加することができて、
    チケットを取って頂いた友達に感謝してます。(*^_^*)
    ましゃとましゃ友さんのおかげで、
    最高な夏の思い出になりました。
    2012年10月05日 13:41
  • まろん

    Kaoriさん、お返事ありがとうございます。

    詳細レポ読ませてもらいました〜かなり読み応えあり、ましゃの言葉よくこんなに覚えてましたねグッド(上向き矢印)私は、曲と順位だけで必死でしたのであせあせ(飛び散る汗)感心しましたほっとした顔

    同じ日参戦で良かった〜余計に感動が蘇りました!

    始まる前、ミッチーさん達の見逃してあせあせ(飛び散る汗)ブログも初めて知りました(笑)

    Kaoriさんは、席も良くてびっしょり最高のイベントでしたねぴかぴか(新しい)興奮が伝わりましたよ!

    風邪、お大事にしてくださいねクローバー

    又ブログ楽しみにしてまするんるん
    2012年10月07日 22:22
  • Kaori

    まろんさん>

    こんましゃ。
    レポートを読んで頂いてどうもありがとうございます。
    実はいつもセットリストよりMCを覚えます。(笑)

    やはり日本語は母語ではないので、
    集中して聞かないと聞き取れなくなります。^^;
    聞き取れた内容は大体記憶に残ってますので、
    ライブが終わってからすぐにメモしてきます。
    あとは帰国してから、セットリストを調べて、
    様々なレポートを参考にして、MCの順序を整理しました。
    時間がかかりますけど、
    より正確なレポートを書くためにはいつもこんな感じでやってます。(*^_^*)

    ミッチーさんたちのコントは面白かった!
    DVDにも収録してもらいたいです。
    今度見れるといいですね♪
    ライブの興奮は皆さんと分かち合えて嬉しかったです。
    そして皆さんとお会いできてとてもいい思い出になりました。

    心配して頂いてありがとうございます。
    だいぶ良くなってきました。
    まろんさんも風邪を引かないようにくれぐれもお気をつけてくださいね。
    2012年10月08日 11:21