魂のラジオ 2013年1月12日 668回

2013年の最初の生放送!!1ヶ月ぶりの生放送!
国王の最初の一言はなんとミュージカル調に…

「生放送ですよぉぉぉ~おまえら。
  あけおめ~~ことよろ~~(巳年)Snake。」


いい感じですね~(´∀`)今年ミュージカルに挑戦してみないかな?
でもなぜいきなりミュージカル調?!

「レ・ミゼラブルを見てきたからです!」

レ・ミゼラブル~サウンドトラック / サントラ (演奏) (CD - 2012)

映画のレ・ミゼラブル!ましゃはもう見てたんだ~羨ましすぎます!
去年のクリスマスに香港で公開されたけど、まだ見に行けてないです。(>_<)

「あんなに歌いまくりだとはね~
  ずっと歌ってたね。」


ミュージカルも見たいけど、映画も見てみたいです。
そういえば、荘ちゃんがレ・ミゼラブルのジャパンプレミアの司会をやりました。
キャストがピアノの伴奏を聴きながら、撮影の時に実際に歌ってたという。
つまり、同録です。しかも後で歌に合わせてオケをやってたそうです。

そういえば、アン・ハサウェイはElla Enchanted、
アマンダ・サイフリッドはマンマ・ミーア!で歌を披露してました。
お二人も歌がお上手だから、同録でも大丈夫でしょうね。
アン・ハサウェイのプリティ・プリンセスとプラダを着た悪魔も凄くよかった。
ましゃもアン・ハサウェイのシーンを絶賛!

レ・ミゼラブルのCGについて語るましゃと荘ちゃん…

「言いすぎでしょう、俺たち~(笑)」

語り続けるとネタバレになってしまいますね。(笑)
予告を見たけど、迫力のあるシーンがいっぱいありますね。
本物と区別がつかないほどリアルでCGは凄いですね。
でもCGが多く使われている映画をたくさん見ると、
逆に実写の映画が見たくなりますね。^^;

1ヶ月ぶりの生放送なので、いろんなことがありましたね。
この1ヶ月何をしてたのか?!

大感謝祭10 Days→WOWOW撮って出し→Mステのスーパーライブ→紅白→
CDTV→アサヒスーパードライの新CM→ホットスポット第2シリーズ→
NHKスペシャル「父と子」のナレーション→NEWS ZERO(大感謝祭の密着)→
そして父になるの発表→とんび主題歌

「働いてる~俺はジャン・バルジャン~」

ジャン・バルジャン・・・ちょっと違うかな?!(笑)
去年の年末、ましゃは相変わらず忙しかったですね。お疲れ様でした。

ところで、1月13日から放送されるとんびの
主題歌「誕生日には真白な百合を」!いよいよ今日からレコチョクで
着うたの先行配信が始まりました。最近この曲を聴くたびに涙腺崩壊…
本当にいい曲で大好きです。(´;ω;`)

去年の年末は相当忙しかったが、年始はちゃんと休めたのかな?
ファンとしてやはり気になりますね。

「体は休ませましたよ。
  田舎に帰ったけど、休まらない。
  友達と会って、趣味は墓参りだから、
  墓参りに行きました。」


長崎に戻ってたそうでよかったですね。墓参りに行きたかったでしょう。
勝子さんと温泉に行けなかったけど。^^;
そしてしばらくかあちゃん星人について語るましゃ…(笑)

「かあちゃんからお年玉を貰ったんだよ。
  開けてなかったけど、いくら入ってるんだろう?」


早速開けてみたら…

2万円が入ってる!

「たまにくれます。
  ありがとうございます。かあちゃん。」


勝子さんからお年玉を貰いましたね。(*^_^*)
ましゃに頼まれ、荘ちゃんが写真をTwitterにアップロードしました。


ハッシュタグの「#おとしだまかあちゃん」まで作っちゃいました。
早速「お父さんと関わった記憶は?」とリスナーからの質問。

「よく遊んでくれました。
  昔はスーパーカーブームがあったけど、
  長崎でスーパーカー展がやってたとき、
  スーパーカーに乗りたい~乗りたい~
  と盛り上がった。俺も兄貴も。
  
  とうちゃんが『分かった。載せてあげるけん。』
  と言って、たぶん友達から借りてきたけど、
  とうちゃんが240ZGを持ってきた。
  とうちゃん、スゲー!
  とうちゃんが一番ヒーローに見えた日だったかな?

  今でもどっかで240ZGが欲しいな~
  と思う時がある。あれは凄く嬉しかった。」


素敵なエピソードでしたね。未だに覚えていることだから、
いい思い出だったですね。

ところで、この前に放送されたNHKスペシャル「父と子」のナレーションは
ましゃが務めてましたね。あまりにも素敵な番組で、泣かずには見れない。
ナレーションをしながら、涙しそうになったことがある?とリスナーからの質問。

「泣いてたのはマネージャーの大野くんでした。
  『福山さんは泣かずに読めて凄いですね。』
  と大野君に言われたけど、
  泣きながらナレーションをしたらNGです。(笑)
  それに龍馬伝をやってたとき、
  香川さんからいろんな話を聞いてたから。」


ましゃはリアルタイムに色々聞いてたんですね。
荘ちゃんは去年も感謝祭にやってきて、紅白の前説を務めてたけど、
ましゃがバックステージに戻ってから、
ステージで中車さんと猿之助さんと一緒に紅白の映像を見てましたね。
しかも正座して見ましたね!(*^_^*)

「今だから言ってもいいと思うけど、
  実は香川さんは舞台で怪我して
  あばらの骨が折れてた。
  あばらが折れたままで飛んでた。」


それは初耳だからビックリしました!(゚д゚)
あばらが折れても宙吊り…相当体に負担がかかってしまったでしょう。
31日は中車さんサイドに参加してましたけど、全く気付かなかった。
香川さんのプロ意識の高さに感動させられました。
しかも1月1日から大阪で舞台をやってましたね。うるっとしてきました。
「父と子」、もう一度見たいです!

そして荘ちゃんがTwitterに勝子さんからのお年玉の写真をアップして、
「勝子さんの字のきれいさに感動した」というリスナー。
勝子さんは達筆ですね。しかも全部ひらがなでかわいい!(*^_^*)
聞きながら、「ふふふ」と笑うましゃもかわいい。(笑)

「あのね。漢字が書けないわけではないし、
  俺が読めない訳でもない。(笑)」


それはそうね。(笑)「金運がありそうで、これ待ち受けにします」
というリスナー!

「待ち受けにしていいですよ。
  かあちゃんも喜ぶよ。
  まとめサイトに取り上げてほしいよ。
  福山が母親から貰ったお年玉。(笑)」


たぶん昨日からましゃファンの待ち受け画像は
全部勝子さんからのお年玉の写真になると思います。(笑)
ましゃの字が勝子さんの字に似てるというリスナー…

「ウソー!俺だってこんなにきれいじゃないよ。
  もっと汚いよ。」


そういえば、いつもライブが終わった後、スクリーンに映し出された
「また逢おう!またやろう!」のメッセージもましゃが筆で書いてたね。
今回は勝子さんに書いてもらってみたらどうですか?(笑)

昨日も恒例のアイドルカレンダーランキングをやってました。
ましゃと荘ちゃんはかなり盛り上がってましたね。(゚∀゚)
このコーナーは割愛させて頂きます。(笑)

ところで、今年最初の魂リクは・・・

♪神田川(かぐや姫)

だいぶ昔ですが、どこかでこの曲を聴いたことがあると気がします。
ましゃの弾き語りは本当に素敵ですね。

今年最初の放送にましゃと勝子さん、
そして明さんとのエピソードがたくさん聞けて嬉しかったです。

「俺の父ちゃん、
  たぶん生きてたら80、81ぐらいかな?
  当時飲みすぎで胃取ってた。
  飲まなかったのが良くないという
  九州の人の発想。」


ちなみにましゃは今年同級生のタクヤさんと一緒に長崎に帰ってたらしいです。
みんな集まって食事してたそうです。仲良しですね~(*^_^*)
ましゃが楽しそうに語ってて、聞いてる側も嬉しかった。

ましゃ、荘ちゃん~素敵な放送をありがとうございました!
特に荘ちゃんは喉がガラガラだったそうで、大変だったでしょうね。(>_<)
ゆっくりと休められるといいですね。

来週の放送も楽しみにしています!


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

音楽 トーキングFM 16:00-16:55

音楽 「誕生日には真白な百合を」着うた レコチョク先行配信
1月13日(日)0:00~配信開始

バー 福山蒸溜所#41公開中!

TV アサヒスーパードライ新CM「For,FAN篇」
1月1日よりオンエア
30秒・15秒バージョン

TV レグザ新CM「コンシェルジュ」篇
12月23日(日)からオンエア (TVCMはこちらです)
REGZA 「ドッペルゲンガー」(ポスター)
REGZAブルーレイ 「無限のイメージ」(ポスター)

TV キューピーハーフ「少年の日」篇
12月1日(土)からオンエア
キューピーハーフ公式サイト

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。





この記事へのコメント