福山雅治 X 湯川学@NDSゲーム「ガリレオ」

今週はとても大切な会議があったので、ほとんど休んでなかった。^^;
待望の土曜日!実家で6年前のガリレオの番組を見てましゃ三昧♪
6年前の湯川先生と内海刑事を見ると、本当に懐かしい~!
当時の番宣はかなり凄かった。今年も様々な番組に出るかな?楽しみです。

そして実家でこれを見つけました。
ドラマ「ガリレオ」がNDSのゲームで再現!
本当に懐かしくてここで紹介してみることに…
ちなみに当時はパッケージはましゃと柴咲コウさんだから
思わず買っちゃいました。

galileonds1.jpg

もちろんましゃはゲームに登場しませんが…

物理学者 湯川学(声:福山雅治)

そうです!湯川先生の決めセリフ「実に面白い」が聞けます。
更にタイトルの所に「vs. ~知覚と快楽の螺旋~」が流れます。
この曲を聴くだけでテンションが上がりますね。(*^_^*)

galileonds2.jpg

中身はこんな感じです。アニメ化された湯川先生&内海刑事。
よく見てみたら、アニメ化された湯川先生もホクロがあります!
ホクロの位置はましゃのとは逆ですが…^^;

galileonds3.jpg

聞き込みや証拠探しを行ったり、湯川先生の実験を手伝ったりして、
完成度の高いゲームだから、何度やっても実に面白い。(´∀`)
ちなみにゲームに収録されたエピソードはこちらです。

・人体突然発火の謎を追う「燃える」
・皮膚が壊死した怪事件「壊死る」
・自殺予知のトリックを暴く「予知る」
・湯川の過去と今を結ぶ「爆ぜる(前編)」
・感動のラストへ「爆ぜる(後編)」

続編もぜひゲーム化してもらいたいですね。
久しぶりにNDSのゲームをやってないですが、
今はニンテンドー3DSが流行ってるかな?
ちなみにゲーム「ガリレオ」の公式サイトはこちらです。

NDS「ガリレオ」公式サイト
http://www.d3p.co.jp/galileo/

ゲーム内容の紹介とムービーもあります。
やってみたいという方はこちらから購入できます。
さっき見てみたら、なんと68%オフで1270円で買えます。

ガリレオ / D3PUBLISHER

今夜の魂ラジにガリレオについて語ってくれるかな?!
映画の話も聞けたら嬉しいです♪楽しみです!


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

音楽 魂のラジオ 23:30-25:00

バー 福山蒸溜所#43公開中!

TV BROS.TV第11回アンコール放送
配信期間:2013年1月27日(日)AM9:00~2月3日(日)AM9:00
http://www.ustream.tv/jp/fukuyama/

音楽 「誕生日には真白な百合を」着うた レコチョク先行配信
1月13日(日)0:00~配信開始

TV アサヒスーパードライ新CM「For,FAN篇」
1月1日よりオンエア
30秒・15秒バージョン

TV レグザ新CM「コンシェルジュ」篇
12月23日(日)からオンエア (TVCMはこちらです)
REGZA 「ドッペルゲンガー」(ポスター)
REGZAブルーレイ 「無限のイメージ」(ポスター)

TV キューピーハーフ「少年の日」篇
12月1日(土)からオンエア
キューピーハーフ公式サイト

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。




この記事へのコメント