ドラマ「ガリレオ」X映画「真夏の方程式」オリジナル・サウンドトラック

この前にやっと聴けました。

A-Lin+ 「恋愛魔力」

4月20日に台湾でガリレオが放送されて、
エンディングで流れた主題歌は中国語版の「恋の魔力」を聴いてみました。

感想…KOH+のオリジナルバージョンと比べたら、
A-Lin+の歌声は力強くてちょっと色っぽいかな?

ちなみに歌詞の内容は日本語版の歌詞の意訳です。
歌詞のイメージや世界観が伝わってきました。
早くフルバージョンが聴いてみたいです♪もちろんHARA+バージョンも。
たぶん香港ではKOH+のオリジナルバージョンが流れると思いますので、
震えて待ってます!

そしてネットで調べてみたら、5月21日に発売されるシネマスクエアvol.51と
5月23日発売のSODA 2013年 7/1号に真夏の方程式の特集が掲載される予定です。

本 シネマスクエアvol.51
発売日:5月21日
巻末特集  『真夏の方程式』 福山雅治/西谷弘監督

シネマスクエアvol.51 (HINODE MOOK 15) [ムック] / 日之出出版 (刊)

本 SODA 2013年 7/1号
発売日:5月21日
表紙 福山雅治
福山雅治 グラビア&インタビュー『真夏の方程式』大特集

SODA 2013年 7/1号 [雑誌] / ぴあ (刊)

アマゾンでの予約受付が始まりました。
SODA編集部の公式Twitterでこちらのツイートを見つけました。


SODAの大特集が凄く気になって仕方ないです。
写真もインタビューも楽しみです!

ところで、6月5日に発売されるドラマ「ガリレオ」と
映画「真夏の方程式」オリジナル・サウンドトラックの収録曲が発表されました。
収録曲のリストにこれからドラマで映像化される
原作のタイトルが含まれるので、知りたくない方はスルーでお願いします。

ドラマ「ガリレオ」X映画「真夏の方程式」オリジナル・サウンドトラック / 菅野祐悟 (CD -...

1. ガリレオの苦悩
2. 物理学科第十三研究室 ~ 理系クン
3. 幻惑す
4. 探偵ガリレオ
5. 透視す
6. 偽装う
7. 演技る
8. 心聴る
9. ガリレオの苦悩 ~Ballad Version~
10. 光る海原
11. 宝の番人
12. 水晶の海
13. ソナチネ ~Piano Version~
14. 不吉な使者
15. Horizon
16. 謎の死
17. 絡み合った秘密
18. 憎むべき真実
19. 夏も終わり
20. 進むべき道

「物理学科第十三研究室 ~ 理系クン」ってどんな曲でしょう。(笑)
サウンドトラックの収録曲を見ると、
ガリレオシリーズの中で一番好きな章が映像化されてとても嬉しいです。
個人的には「透視す」と「偽装う」が一番見てみたいです。

後半の収録曲はたぶん映画で使われる曲でしょう。
曲のタイトルを見るだけで、原作のシーンが思い浮かびます。
早く聴きたいですね~一応ガリレオ1と容疑者Xの献身のOSTを買ったので、
これも予約しました!届くのを楽しみにしています♪


この記事へのコメント