香港雑誌「GO JAPAN」5月号 ~ 福山雅治のインタビュー&ガリレオの記事

「GO JAPAN」という香港雑誌のフェイスブックのページを見てみたら…

gojapan.jpg

今日発売される5月号にこちらのインタビューが掲載されます。

型佬(にんへんに老)福山BB專訪

空目じゃないのかな?と思って、もう一度見てみたら…

なんじゃこにゃ~!(゚д゚)

なぜこのフレーズに反応しちゃうか、説明いたします。
まずは広東語では型佬(にんへんに老)=イケメン、福山=ましゃ、
専訪=インタビュー、これは問題がないですね。
問題は福山の後に「BB」を付けること…

BBはBaby、つまり赤ちゃんという意味です。福山BB、つまり…

福山ベイビー

BBは赤ちゃんという意味だけではなく、
香港ではダーリンみたいに恋人を呼ぶときに使われることが多い…^^;

親しい人や子供を呼ぶときにも使いますが、
まさか雑誌の編集部がましゃのことをBBを呼ぶとは思わなかったので、
ずばり言ってもいいですか?驚きました。(笑)

まっ、それはさておき、今朝雑誌を買いに行きました。
表紙にましゃが登場してます。イケメンリフォーム!
再びガリレオを演じてプレッシャーを感じるという見出し。

galileohk_magazine1.jpeg

そして 福山BB ましゃのインタビューはこちらです。

galileohk_magazine2.jpeg

ましゃのインタビューは全部3ページ。
たぶん日本の記事から翻訳されたと思います。

galileohk_magazine3.jpeg

さらにガリレオ特集も掲載されてます。

galileohk_magazine4.jpeg

おまけは福山龍馬の入浴シーン。
今月号は九州の特集で鹿児島の霧島温泉が紹介されました。
霧島温泉といえば、龍馬さんゆかりの地であり、龍馬伝のロケ地でもあります。

galileohk_magazine5.jpeg

ガリレオ2はまだ香港で放送されていませんが、
メディアに大きく取り上げられてやっぱり嬉しいです。
ガリレオブームの再来を楽しみにしています。


この記事へのコメント

  • 塩浸温泉龍馬公園

    とても、言い記事をアップしていただきありがとうございます。とてもありがたいお話です。これでまた海外からのお客様が増えてきますね!
    2013年05月11日 02:52
  • Kaori

    塩浸温泉龍馬公園>

    ブログに来ていただいてどうもありがとうございます。
    大変光栄です。雑誌だけではなく、
    番組にも取り上げられてますので、
    多くの香港の人がその番組を見てると思います。
    私もぜひいつか行ってみたいです。(*^_^*)
    2013年05月12日 17:33
  • Diana

    kaoriさま
    こん 福山BB!!
    聴きましたょーー!!
    おめでとうございまーーす♪
    T-FM→常連さまだねん!!
    絶対に福ちゃま&今浪さん&スタッフさまにゃーー
    完全に覚えてもらえてるねん\(^o^)/

    2013年05月19日 22:01
  • Kaori

    Dianaさん>

    こん福山BB!(笑)
    おめでとうをありがとうございます。
    ちょうどましゃのカンヌ写真を見ながら聞いてたので、
    本当にビックリしちゃいました。
    メールでくだらないことを書いてしまって、
    ちょっと恥ずかしいですが…^^;
    2013年05月20日 15:53