魂のラジオ 2013年6月29日 692回

先週はましゃと共に怒濤の3日間を過して、今体力回復中です。(笑)
実は昨日も「真夏の方程式」を見に行きました。
その前にましゃスポット巡りをしてました♪
昨夜、久しぶりにゆっくり魂ラジを聴くことができました。

番組の冒頭、昨日東京で行われた「真夏の方程式」の舞台挨拶で収録された音声が流れてました。

「映画『真夏の方程式』、
  本日全国東宝系列にて公開しましたよ、おまえら!」


6月29日は真夏の方程式の公開初日です!日本も香港も昨日公開されました。
昨日の新聞記事によると、「配給の東宝によれば、
興収50億円を視野に入れた大ヒットスタートを切ったことになる。」と書いてありました。
好スタートを切ったようで何よりです。

昨日の舞台挨拶でましゃは杏さんのことを…

アンちゅぁ~ん

と呼んで、ヤフーニュースに取り上げられましたね。

「杏さんは喜んでました。
  自然の流れで『アンちゅぁ~ん』になったわけです。」


笠井さんのフリだったが、ネタを仕込んだのはなんと荘ちゃんです!(笑)

「『福山、杏にあんちゃん』。これが見出し。
  これはガリレオとは全く関係ない。
  カンヌで男泣き、そういうのいいじゃん。
  それと香港で大歓迎みたいでいいじゃん。日本に帰ってきたら、
  『福山、杏にあんちゃん』さっぱり分からないですよ。(笑)」


いくつの記事を読んだけど、爆笑トークが多くて見出しが実に面白いですね。
言うまでもなくて、舞台挨拶は超満員!参加できる方が羨ましいです♪
コンサート会場以外の場所でもましゃに会えていいですね!

「ズバリ言ってもいいですか?
  来てくれたおまえらありがとう。そして、おまえら、
  香港の熱気に負けてるぜ!もっと来いよ!」


現地のインタビューで「『初めて会えた!』っていう熱気が凄かった。」とましゃが言ってましたね。
何十年も待っていて、やっと生ましゃに会えた!っていう人がいるし、
自分が生まれ育った街でましゃに会えて感動した!っていうファンも多かったでしょう。
荘ちゃんも香港の映像を見て「凄かった!」と言ってました。(*^_^*)

「もうみんなもあれはね、まさに。
  僕はあれと同じ映像、昔見たことがあります。
  マイケルジャクソンのライブ in ブカレスト。
  マイケルが登場して2分間動かずに、何もしてないのに、
  みんな花火みたいな状態で倒れる。
  スーパースターのマイケルに叶いませんけど、
  日本の熱気よりも更に熱かった。」


ライブの時は日本でも熱気が熱かったですね。(´∀`)
これから舞台挨拶に参加される方はきっと熱くなるでしょうね。

「映画館でひとつになろうや!」

お祭りですからね!ちなみに日本の舞台挨拶では
ましゃを呼んではいけないとましゃが言ってたけど、みんな言ってましたね。(笑)

「湯川先生~もしくは学~学さん~」

学さんと呼んでみたいですね。(笑)
ところで、前のドラマの時に湯川学の名刺を作ってたらしいです。
それはほしいですね~!(´∀`)

「売っちゃえば?」

商品化してもらいたいですね。(笑)

昨日の魂ラジで真夏の方程式の共演者たちからのコメントが流れてましたね。
そう!吉高さん、杏さん、北村さん、光くんからのコメント!
本当に豪華ですよね。(・∀・)光くん、可愛いですね。
舞台挨拶で「福山さんが怖かった~」と光くんが言ってたけど、
クランクアップしてからましゃと話すことができてよかったね。

めざましどようびの「福山雅治の1週間」という密着を見ましたけど、
ましゃは本当に忙しかったですね。先週の日曜日はジャパンプレミア、
月曜日はガリレオの最終回、そしてそのまま香港に来ましたね。
プレミアってなに?とましゃが先週の魂ラジで聞いたけど、答えが出ましたね。

「みんなに会うってことですね。」

そういえば、確かにそうですね。
ファンが実際に映画に出演された方に会えるのはプレミアでしかできないですね。
ジャパンプレミアに参加された方も「ライブより近い!」と仰ってました。
確かに近かった!後ほど香港プレミアのレポートを書こうと思いますが、
あまりにも近くて失神しちゃいました。(笑)

カンヌのレッドカーペットと日本のレッドカーペット、やっぱり違うかな?とリスナーからの質問。

「どこのレッドカーペットもレッドカーペットですよ。
  僕、昔言ってたでしょう。大きいおっぱい、小さいおっぱい、
  おっぱいはみんなおっぱいだよ。
  みんな違ってそれがいい。(笑)」


それはそうですね。(笑)ましゃも言いながら爆笑してましたね。(゚∀゚)
ハードスケジュールだったですが、元気なようで何よりです。

そしてガリレオの打ち上げでましゃとコウちゃんはKOH+でパフォーマンスしてたらしい!
見てみたいですね~!!!ちなみに福田靖さんが携帯で撮ってたらしいです。(笑)
ちなみにガリレオの打ち上げは火曜日の朝4時半まで…盛り上がってました。

火曜日はガリレオの打ち上げ、水曜日はGalileo+とライブDVDの発売日。
水曜日の昼ぐらいに起きて、香港に来てました。(´∀`)
「福山雅治が女性ファンをメロメロにする術を施した」という香港の記事がありましたね。

「送念ですね。」

去年上海では不老報道や老いない秘訣とか色々取り上げられましたね。(笑)

「でも香港は凄くそういう意味ではないようなことばかりが
  溢れてますよ、割りと。
  凄かったですよ。街中とかもね。ポスター広告が貼ってあったし、
  ラッピングバスが走ってました。」


よかったですね!ましゃもラッピングバスやポスターが見れて本当によかったです!
そして木曜日は香港プレミア。

「凄かった!本当に凄かった。
  熱烈歓迎本当にありがとうございます。
  Thank you Hong Kong!」


いやいや、ハードスケジュールの中、香港に来て頂いてありがとうございました!

「本当に全くゆっくりするプライベートの時間もなく、
  香港からめざましテレビの生中継を出た。
  あまり眠れずにテレビ局の取材を受けて、帰ってきての今日じゃねえ?」


取材が多すぎで相当疲れたでしょうね。(>_<)
本当にお疲れさまでした。そう!ましゃが帰国される前に香港のテレビ局に行って、
インタビューを受けました。そのインタビューは金曜日の夜に香港でオンエアされました。

「日本語が結構喋れる香港の女性の方ですけど、
  『どんな役をやってみたいですか?』って。
  『そうですね。やったことのない役がいいんで、
  悪い役をやってみたいですね』と
  答えたら、『あ~頭の悪い人の役ですね。』(笑)
  『ん~違いますけど、それでもいいんです。』」


今回は頭の良い物理学者を演じたから、今度は頭の悪い人の役で…(笑)
何度見ても実に面白かった。初めて見たときに大爆笑しました。
ちなみにインタビューの映像はこちらから見れます。

欲張りですが、俳優のましゃもいいけど、
今度は香港で歌手のましゃにも会いたいですね。

「ライブをやったら、お客さんが入るかな?ファンの方…」

ましゃ、ご心配なく!(笑)

周りにも「ライブがあれば行ってみたい!」っていう人がたくさんいます。
今回はハードスケジュールで観光も行けなさそうだけど、
今度はゆっくりと観光できるといいですね。
ましゃもスタッフの皆さんも本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!

真夏の方程式、香港プレミアで拝見させて頂いたんですが、
昨日公開初日にもう一度見に行きました。本当に素敵な作品で、
家族もすっかり感動しました。というわけで、明日もう一度見に行きます!
この作品は本当に何回見ても新しい発見がありますよね。
素晴らしい作品をありがとう!!

共演者たちのコメントや撮影のエピソードがいっぱい聞けて本当に嬉しかった。
昨日の魂リク…

♪サボテンの花(チューリップ)

ましゃバージョンは本当に心に沁みました。
子供の頃、香港で「ひとつ屋根の下」が放送されて、毎週欠かさず見てました。
香港でも話題になりましたね。未だに香港ではましゃのことをちぃ兄ちゃんと紹介されたりしてます。
本当に懐かしいです。

子供の頃はちぃ兄ちゃんが凄く好きだったけど、
大人になってからましゃファンになって、そして香港でましゃに会うことができること、
当時はまったく想像すらできなかったでしょうね。本当にまるで夢のようでした。

さあ~今夜はBROS.TVですね!実に楽しみです!!!


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

音楽 トーキングFM 16:00-16:55

バー 福山蒸溜所#65公開中!

TV BROS.TV第16回放送(6月号)
6月30日(日)22:00~23:00
http://www.ustream.tv/jp/fukuyama/

本 25ans (ヴァンサンカン) 2013年 08月号
発売日:2013/6/28
福山雅治×杏 スペシャルインタビュー!

25ans (ヴァンサンカン) 2013年 08月号 [雑誌] [雑誌] / ハースト婦人画報社 (刊)


CD Produced by Masaharu Fukuyama 「Galileo+」
2013年6月25日発売!

Produced by Masaharu Fukuyama 「Galileo⁺」(初回限定盤)(DVD付)(スリーヴケース仕様) [CD+DVD, Limited Edition] / 福山雅治 (CD - 2013) Produced by Masaharu Fukuyama 「Galileo⁺」 / 福山雅治 (CD - 2013)

CD 福山☆冬の大感謝祭 其の十二 史上最大の10DAYS!! Hotel de 福山~お前とGAMEするBeautifulliveな十日間~
2013年6月25日発売!

福山☆冬の大感謝祭 其の十二 史上最大の10DAYS!! Hotel de 福山~お前とGAMEするBeautifulliveな十日間~ [DVD] / 福山雅治 (出演)

本 「G/get Press vol.138」
表紙&インタビュー 福山雅治
http://geo-online.co.jp/gget/press/

big_cover.jpg

CD ドラマ ガリレオ×映画 真夏の方程式 オリジナル・サウンドトラック
2013年6月5日発売

ドラマ ガリレオ×映画 真夏の方程式 オリジナル・サウンドトラック / 菅野祐悟, 青木カレン (その他); サントラ, TVサントラ (演奏) (CD - 2013)

TV アサヒスーパードライ-ドライプレミアム-新CM「誕生 金のスーパードライ篇」
6月11日(火)よりオンエア
・15秒バージョン ・30秒バージョン

TV アサヒスーパードライ新CM「MARKET篇」
福山雅治 X ジョン・ウー監督 5月27日(月)よりオンエア
30秒・15秒バージョン

TV アサヒスーパードライエクストラコールドCM「EXC WORLD」
5月14日(火)よりオンエア
15秒バージョン

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。




この記事へのコメント

  • イエズ

    久しぶりにこちらにコメントさせていただきます(いつもはミクシー、FBでお世話になってますが)

    怒涛の一週間でしたね。
    KAORIさんのレポで私も香港にいる気分にさせてもらいました。
    香港は以前住んでいたこともあり、「ましゃが行く時は私も絶対に!」と思っていたものの、今回は平日ということで断念したことが今更ながら悔やまれます。
    ライブ、近い将来絶対ありますよね。私も絶対行きます!

    昨日は六本木の舞台挨拶に行ってきましたが、唯一質疑応答形式でカメラが入ってない分、リラックスしたましゃが見られました。

    舞台挨拶、名古屋、福岡も行く予定でしたが、急遽予定変更で台湾に行ってきます。KAORIさんも台湾は行きますか?お会いできたらいいですね♪
    2013年06月30日 14:36
  • Kaori

    イエズさん>

    こんにちは。
    コメントどうもありがとうございます。

    2泊3日という短い滞在でしたが、
    やっと香港でましゃに会えて本当に感無量でした。
    ファンとしてもちろん感動しましたが、
    現地メディアもましゃのプロの高さを絶賛しました。

    舞台挨拶に行かれましたね。
    日本のワイドショーの映像を少し見ましたが、
    とても盛り上がってましたね。爆笑トークも実に面白かったです。

    イエズさんも台湾に行かれますね。
    私は先週香港でましゃにいっぱい会えたし、
    台湾でもましゃに会いたいという方が多いので、
    行かないことにしました。^^;
    2013年07月02日 17:58