福山雅治“最後の夢”かなった!「徹子の部屋」初出演

今朝のめざましテレビにアサヒスーパードライ新CM「Go Next」篇の映像が流れて、
メイキング映像も見れました。今回の新CMでは是枝裕和監督も出演されていて、
CMの制作にも参加されたそうです。

トークのテーマは「今回の映画製作における挑戦について」「これから先の挑戦について」。
CMは9月18日、つまり明日からオンエアされますが、
アサヒスーパードライのサイトではCMがアップされたので、ぜひご覧ください。

TV アサヒスーパードライ新CM「Go Next」篇
30秒バージョン
15秒バージョン

そして今日はあるビッグニュースが発表されましたね。


ペン 福山雅治“最後の夢”かなった!「徹子の部屋」初出演【スポニチ】
ペン 福山雅治、23年越し『徹子の部屋』出演の夢かなう【オリコン】
ペン 福山雅治 : 「徹子の部屋」に初出演 アメをもらって大喜び【まんたんウェブ】
ペン 「出張!徹子の部屋」に福山雅治が念願の初出演!テーマ曲で黒柳と夢のコラボが実現!?【ザ・テレビジョン】

そうです!ましゃは念願叶って、
黒柳徹子さんのトーク番組「徹子の部屋」に初出演することになりました!
皆さんは既にご存知だと思いますが、ましゃがデビュー当時から、
芸能界で叶えたい夢が3つありました。

福山雅治・芸能界で叶えたい夢

1 ニッポン放送「オールナイトニッポン」のパーソナリティー担当
2 フジテレビ「笑っていいとも!」のテレフォンショッキング
3 「徹子の部屋」の出演

何度も「徹子の部屋」に出演したいとましゃが言ってたので、やっと夢が叶ってよかったですね。
今まで出演のお願いがなかったのかな?と思いきや、なんと…

黒柳「こちらからは何度も出演をお願いしたのに…」

と黒柳さんが明らかにしました。

「それは事務所の問題ですね(苦笑)」

今までオファーがなかったのかな?と思いきや、なんと事務所が…(;´∀`)
さらに!!!

黒柳「あなたは下ネタがお上手だから、
   昼間の番組にはふさわしくないんじゃないか…」


なるほど・・・(笑)ちなみに今回は黒柳さんがゲストの元を訪問する出張企画で、
15日にレコーディング・スタジオで収録されたそうです。アフリカから帰国してから、
早速レコーディングが始まったようですね。シングルかな?アルバムかな?楽しみー!

番組の冒頭から、「番組テーマ曲を演奏して」と黒柳さんがおねだり。
そしてましゃが即興でギターを弾くと、黒柳さんは♪ルルル――とコーラスを口ずさみ、
「この曲歌ったの初めて!」と大喜びしたそうです。

「僕も初めてですよ。(笑)」

さらに特設した「徹子の部屋」のセットと黒柳さん行きつけのレストランでトークを行ったらしい。
トーク内容が気になりますね。

(前略)福山は写真を紹介しながら長崎での幼少時代から、上京してデビューするまで、アルバイトをしながら歌手としてデビューすることを夢見ていたころのエピソードを明かす。ピザの配達や材木店などのアルバイトでは意外な体験や、デビュー当時の「イヤだな、と思った」というキャッチフレーズ、ヒットに結びつかなかったデビュー曲の思い出などを語る。そのほか、これまでの主なヒット曲をVTRで紹介しながら、福山の理想の女性について盛り上がる。今では元気で明るい人が理想という福山だが、若い頃はそうではなかったとか。失恋も経験したという福山がかつて追い求めた女性像を告白する。さらにライブでは下着をつけなくなったというエピソードも。今では「願掛けの一つ」になったというのだが、そのきっかけは長いツアーでのホテルにあったとか。

記事によると、ヒット曲をVTRで振り返ったり、ましゃの理想の女性について盛り上がったり、
「ノーパン・チャック全開」事件について語ったり…(笑)
色々語ってたようで、収録は予定時間を大きく超えたそうです。
せっかくだから、語りたいことがたくさんあるもんね。

ちなみにましゃはライカのカメラとポラロイドカメラを持参して、
黒柳さんを撮影したり、逆に黒柳さんに撮ってもらったりしてたらしい。
出演後の感想…

「本当にすごく話しやすくて楽しかった。
  写真を何枚も撮らせていただきましたが、
  ファインダーから覗く黒柳さんは完全に少女なんですよ。
  いや、もちろん目の前にいる黒柳さんも少女なんですけど。
  アメをいただけたのは感激です。
  これは一生の思い出ですね」


一方、黒柳さんもましゃのことを「一見クールな方なんだけど、温かくて、優しくて、デリケート。
私も福山さんに少年のような印象を持ちました。
アメだってそういう少年のような人にしかあげない、
と決めていましたから。放送が本当に楽しみです。」と話したそうです。

本当に夢の共演ですね。放送が楽しみです!

TV 出張!徹子の部屋 パート6 夢トーク豪華4本勝負 お宝映像も大放出スペシャル
放送日時:2013年9月25日(水)18:53〜21:48
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

そして今日は東京国際フォーラムで「そして父になる」の完成披露試写会が開催されます!
ましゃをはじめ、是枝監督、尾野真千子さん、真木よう子さん、リリー・フランキーさん、
二宮慶多くん、黄升炫くんが登壇しますね。一足先に作品が見られる方が羨ましいですね。

さらに昨日サン・セバスチャン国際映画祭の公式Twitterとフェイスブックで是枝監督と
ましゃの名前と写真を発見!!


ツイートによると、ましゃと是枝監督は20日に行われるオープニングデーに参加するらしい。
ちなみにほかにはミシェール・ヨー、オリバー・ストーン、
アネット・ベニングなどのビッグスターが登場するみたい。
試写会が終わってから、もうすぐスペインへ旅立つかな?

最後ですが、今日から「福山☆冬の大感謝祭 其の十三」の
ファンクラブチケット先行受付が始まります!BROS.の皆さん!
無事にチケットを手に入れますように!

Good Luck


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

バー 福山蒸溜所#76公開中!

TV アサヒスーパードライ新CM「Go Next」篇
2013年9月18日(水)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

本 週刊朝日
表紙・中面インタビュー

週刊朝日 2013年 9/20号 [雑誌] [雑誌] / 朝日新聞出版 (刊)
【公式サイト】週刊朝日

TV DUNLOP新CM「日本の冬道にベストアンサーを」篇 9月1日からオンエア!
15秒バージョン
30秒バージョン
Web限定スペシャルバージョン

カチンコ アサヒスーパードライ 新CM「SILVER WAVE」篇
30秒バージョン 15秒バージョン(タイプ1) 15秒バージョン(タイプ2)
「SILVER WAVE」の特設ページはこちらです。

TV 東芝新CM「東芝ビルソリューション」篇
2013年7月6日(土)からオンエア
http://www.toshiba-adscope.jp/

TV キユーピーハーフ新CM「タルティーヌ」篇
2013年7月1日(月)からオンエア

TV 東芝REGZA新CM「海のうえで」篇
2013年6月16日(日)からオンエア
http://www.toshiba.co.jp/regza

TV アサヒスーパードライ-ドライプレミアム-新CM「誕生 金のスーパードライ篇」
6月11日(火)よりオンエア
・15秒バージョン ・30秒バージョン

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。




この記事へのコメント

  • ぶん

    こんにちは~

    マシャはとうとう夢を叶えて徹子さんと対談ですね^_^

    とっても楽しみですね。
    今日の試写会もファンクラブは勿論色んな雑誌などからも応募しましたが全て落選。。
    なかなか生マシャに会えないのではありますが怒涛の雑誌テレビ出演で何とかストレスは抑えれてます。

    アフリカ帰りでまた超多忙な日々だけど、マシャ超人ですよね。

    年末にマシャに会えるまで(当たり前ます様に)もう少しの辛抱ですね。かおりさんも感謝祭は日本に来られそうですか?
    2013年09月17日 12:59
  • 粕谷幸子

    やっと♪とても楽しみ♪ヽ(´▽`)/
    2013年09月17日 19:16
  • Kaori

    ぶんさん>

    こんにちは。
    ましゃの長年の夢がやっと叶って本当に嬉しいですね。
    予告を見ましたけど、トークが面白くて早く見たい!

    試写会の抽選に外れてしまって本当に残念ですね。
    倍率はライブのより高いでしょう。^^;
    年末こそ生マシャに会えますように!
    映画の公開に伴い、今月の雑誌ラッシュは凄いですね。
    インタビューが面白そうで早く読みたいです。

    ましゃはもうスペインへ旅立ってるみたいで、
    向こうの記事を楽しみにしています。
    年末の感謝祭に行きたいですね。お互いもチケットが取れますように!
    2013年09月19日 16:55
  • Kaori

    粕谷さん>

    いよいよ来週オンエアされます!本当に楽しみですね。
    2013年09月19日 16:57