魂のラジオ 2013年9月21日 704回

ましゃはサン・セバスチャン国際映画祭に参加するために、スペインに行ってました。
昨夜の魂ラジはもちろんロック・オンです。荘ちゃんのツイートによると、
「そして父になる」ジャパンプレミアの翌日に収録されたそうです。

mashaicon.jpg 「映画『そして父になる』ジャパンプレミア、遂に映画を皆様に、
  関係者以外の方々に見て頂くことができましたよ。おまえら!」


去年の春に撮影された作品ですが、やっとやっと映画館で公開されます。
本当に楽しみですね。そういえば、「そして父になる」は4ヶ月前に初めてカンヌで上映されましたね。
様々なレビューを読んで、早く作品を見たくてたまらない。

多くのワイドショーでも映像が流れてたけど、ジャパンプレミアの司会は
あの有名一流フリーアナウンサー荘口彰久さんでしたね。(笑)
荘ちゃんによると、フジテレビの偉い人も行ってたらしい。
一方、ましゃは朝からずっと取材を受けたそうです。相変わらず忙しいですね。^^;
是枝監督も魂ラジを聴いてると明らかにしました。

mashaicon.jpg 「編集の合間にちょうどいいじゃないんですか?仕事しながら聴ける。」

確かに大友監督も魂ラジを聴いてますね。魂ラジを聴いてる有名人が多くて本当に凄いです。
火曜日にジャパンプレミアが行われて、早速参加した方のメールが紹介されました。
ちなみに司会の荘ちゃんは以前の試写会で映画評論家と共に見てたという。
荘ちゃんによると、ましゃがジャパンプレミアに登場した時に、
客席から「きゃーー!」と黄色い歓声があがったそうです。

mashaicon.jpg 「もう皆さん騒ぎ過ぎたんだよ。」

ジャパンプレミアの雰囲気はライブ会場っぽかったらしい。
「騒ぎ過ぎたよ、みんな」とましゃが言ってたが、「軽く煽ってたよね。」と荘ちゃんが突っ込んだ。(笑)

mashaicon.jpg 「いや~煽ってない~煽ってない~」

荘ちゃんによると、ましゃは一番最初の挨拶で「3階席~2階席~」って言ってたそうです。
確かに試写会では言わないですよね。もはやライブでした。(笑)

mashaicon.jpg 「2階席は関係者ばかりで、リアクションが薄い!(笑)シーーーーン。」

結局1階席と3階席が一番盛り上がったそうです。(笑)
こんなに盛り上がる試写会に行ってみたいですね。(*´∀`)

サン・セバスチャン国際映画祭が開催中なので、ましゃはスペインへ渡航中。
多くのメディアでましゃと監督の写真が掲載されてました。
是枝監督はサン・セバスチャンの後、ニューヨーク映画祭に行くらしいです。
この作品は230の国と地域で公開決定ということで、多くの人々に見てもらいたいですね。

ところで、ジャパンプレミアで一足先に映画を見た方からの感想も紹介されました。
「泣きました。号泣でした。最初はましゃの役柄が煩くてイライラしてました。
 嫌な奴の役にはまってました。」とリスナーからの感想。

mashaicon.jpg 「僕がウザくて…」

今まで見たことのないましゃが見れて本当に楽しみです。
嫌な奴を演じても、決してましゃのことを嫌わないよ!(笑)
そしてましゃの息子役の二宮慶多くんが成長した!という感想も届いてたそうです。
尾野真千子さんのいきなりの告白も凄いですね。(*^_^*)

mashaicon.jpg 「尾野さんがね。CDとか送るのにね。
  でも撮影現場ではそんな素振りを全く見せず。」


荘「年代的には桜坂世代?」

mashaicon.jpg 「あのさ、野球のなになに世代みたいに例えるのをやめてくれる?(笑)」

曲で年代を計っていく…(笑)そういえば、この前に同僚に
「リアルタイムに『ひとつ屋根の下』を見てました。」と言ったら、
「キミはもう若くないね。推定年齢は○○ですね。」と突っ込まれました。
まっ、それはそれでいいんだけど。(笑)
「ましゃと共に年を取ることができて嬉しいよ。」と誤魔化しちゃいました。(゚∀゚)
ズバリ言ってもいいですか?

ひとつ屋根の下世代です。(笑)

尾野さんがファンと告白したら、真木さんもファンだとかぶせたそうです。

mashaicon.jpg 「あっ、よう子ちゃんは確かにね。キシリッシュのCMに出てるんですよ。
  すっごい昔。実は有名になる前に『息だけは福山雅治』っていうCMに
  看護婦さんの役で出てるんです。
  その時にサインくださいって言われて覚えてる。」


息だけは福山雅治!懐かしいですね。確かCM撮影の時に一緒に写真を撮ってたそうです。

mashaicon.jpg 「だからよう子ちゃんはキシリッシュ世代。(笑)」

懐かしいですね~!キシリッシュのCMで初めて共演して、そして龍馬伝では夫婦役。
更に今年オンエアされたキシリッシュのCMと「そして父になる」で再び共演!
「息だけは福山雅治」シリーズのCMは本当に印象的でした。
ちなみに真木さんが登場したCMはこちらです。カチンコキシリッシュ・病院編

ちなみにディレクターの松岡さんはコーリング世代。(^.^)

mashaicon.jpg 「あのね、来週募集しましょうよ。私はなになに世代と。
  自己申告してもらった方がいいですね。ほんの5gは相当レアだよ。
  好きになってくれたでいい。」


来週の放送が楽しみですね!(´∀`)
もう一つの楽しみはやっぱり来週の水曜日にオンエアされる徹子の部屋です。
徹子さんは40代に入ってからこの番組を始めたという。
ましゃの長年の夢がやっと叶えて本当によかったですね。

mashaicon.jpg 「徹子さん、超可愛いらしい方です。気配りされる方だし、
  頭の回転も素晴らしい。トークも当然面白いし、
  取材のメモは全部ご自分の手書きです。
  凄い乙女、少女のような気持ちもありながら。」


昨日の昼に放送された2時間SPを見ましたけど、徹子さんは本当に可愛いですね。(*^_^*)
ましゃと徹子さんのトークが見れて本当に嬉しいです。

mashaicon.jpg 「あと巨乳ですしね。リリーさんが徹子の部屋に出たときに
  プロポーズしたらしくて、その時にリリーさんが徹子さんに対する
  事前のリクエストは物凄いエロい格好で来て下さいとリクエストしたら、
  胸元が開いていた服で来てたそうです。」


リリーさん凄いですね~(笑)そういえば、徹子さんはゼクシィのCMにも出演されました。
印象的なCMでしたね。芸能界で叶えたい夢が全部叶って、夢が無くなって寂しくないですか?と
荘ちゃんからの質問。

mashaicon.jpg 「まっ、夢なんて無くても生きていけるからね。(笑)
  いやいや、やりたいこともあるし、やってみたいこともあるけど。」


これからはどんなことに挑戦するかな?と実に楽しみです。

昨夜の魂リク…

♪Beautiful Life

この曲の弾き語りは本当にたまらないです。ストリングの演奏も凄く好きですが、
シンプルの弾き語りバージョンも本当にいいですね。すっかり感動しました。
去年の今頃は夏の大感謝祭で初めて生でこの曲を聴いて、泣きそうになりました。
今年もライブでこの曲が聴けますように!

来週の今頃はもう日本にいます!映画も魂ラジも楽しみーーー!


Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

音楽 トーキングFM 16:00-16:55

バー 福山蒸溜所#77更新!

本 SODA 2013年 11/1号
福山雅治「そして父になる」大特集~是枝裕和監督インタビュー

SODA 2013年 11/1号 [雑誌] / ぴあ (刊)

TV アサヒスーパードライ新CM「Go Next」篇
2013年9月18日(水)からオンエア
30秒バージョン
15秒バージョン

本 DVD&ブルーレイデータ
中面インタビュー:福山雅治×是枝裕和
DVD&ブルーレイでーた 2013年 10月号 [雑誌] [雑誌] / エンターブレイン (刊)
【公式サイト】DVD&ブルーレイデータ

本 DVD&ブルーレイVISION
中面インタビュー:福山雅治×是枝裕和
DVD & ブルーレイ VISION (ヴィジョン) 2013年 10月号 [雑誌] [雑誌]...
【公式サイト】DVD&ブルーレイVISION

本 SWITCH Vol.31 No.10 福山雅治 俳優の流儀
表紙・中面インタビュー

SWITCH Vol.31 No.10 ◆ 福山雅治 [雑誌] / スイッチパブリッシング (刊)


本 CUT 10月号
中面インタビュー
Cut (カット) 2013年 10月号 [雑誌] [雑誌] / ロッキング・オン (刊)

TV DUNLOP新CM「日本の冬道にベストアンサーを」篇 9月1日からオンエア!
15秒バージョン
30秒バージョン
Web限定スペシャルバージョン

カチンコ アサヒスーパードライ 新CM「SILVER WAVE」篇
30秒バージョン 15秒バージョン(タイプ1) 15秒バージョン(タイプ2)
「SILVER WAVE」の特設ページはこちらです。

TV 東芝新CM「東芝ビルソリューション」篇
2013年7月6日(土)からオンエア
http://www.toshiba-adscope.jp/

TV キユーピーハーフ新CM「タルティーヌ」篇
2013年7月1日(月)からオンエア

TV 東芝REGZA新CM「海のうえで」篇
2013年6月16日(日)からオンエア
http://www.toshiba.co.jp/regza

TV アサヒスーパードライ-ドライプレミアム-新CM「誕生 金のスーパードライ篇」
6月11日(火)よりオンエア
・15秒バージョン ・30秒バージョン

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。




この記事へのコメント

  • ぴよこ

    はじめまして、ぴよこと申します。(^o^)/
    調理師を目指している20歳の専門学生です。

    私は高校2年の時からましゃファンです。
    嵐も好きです。
    ラジオ(talking FM)も毎週聴いています。(^-^)

    いよいよ来月に「そして父になる」が公開されますね。
    またこちらのブログに遊びに来ますね。ではまた。

    2013年09月22日 19:02
  • Kaori

    ぴよこさん>

    初めまして。
    ブログに遊びに来ていただいてどうもありがとうございます。

    高校2年のときからのましゃファンなのですね。
    確か龍馬伝世代かな?(*^_^*)
    「そして父になる」が遂に先行上映されましたね。
    ぜひぜひ映画館でご覧ください。

    こんなブログですが、また遊びに来て頂けると嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします。
    2013年09月24日 23:25