福山☆冬の大感謝祭 其の十三 Hotel de Fukuyama II 12月28日(8日目)ライブレポート&セットリスト

ギリギリ会場に到着して、友達のおかげでやっと開演15分前にやっと入場できました。
本当に友達に感謝です!6月に真夏の方程式の香港プレミアでましゃと会うことができましたが、
ライブはなんと1年ぶりです!本当に、本当に、本当にライブで…

ましゃに会いたかったーー!

本当に待ちに待ったよ!さて…今日は友達と…

北のD7ブロック

で参加!偶然ですが、実は去年の大感謝祭も北のD7ブロックで参加しました。
ちょうど1年が経ちました。D7ブロックの最前列なので、会場を見渡すことができて最高!
Hotel de Fukuyama II!いよいよスタート!

完全にファン目線のレポートで、WOWOWの映像を参考しながら、MCの部分を完成しましたが、
ちょっと曖昧な部分もありますので、ご了承ください。

福山☆冬の大感謝祭 其の十三
今年もやっちゃっていいですか?
Hotel de fukuyama Ⅱ
心を射抜く『おもてなし
それは…、44 MASAHARU!!

2013年12月28日(土)8日目
パシフィコ横浜 展示ホール


01.Dear

1曲目はなんと、なんと、なんと・・・Dear
元々この曲が凄く好きで、海外に住んでいるファンには涙の歌詞ですね。。゚(゚´Д`゚)゚。
まさかこの曲から始まるとは思わなかったので、嬉しいサプライズでした。

1曲目からウルウルしちゃって、ましゃズルイね。
オープニングの曲を聴いて泣いてしまうのは道標の群青を聴いて以来…

しかもましゃは黒いスーツに黒いネクタイで登場!!
ましゃのスーツ姿に弱いから、あまりにも美しすぎで見惚れてしまいました。
1曲目でノックダウンされましたよ。(笑)
スクリーンにましゃのクローズアップが映し出されて、また感動しちゃいました。

はい、早くも1曲目で心を射抜かれてしまいました。(笑)

02.それがすべてさ

ライブでこの曲を聴くのはかなり久々!この曲を歌うと盛り上がりますね♪
ましゃの動きが注目!見惚れちゃいました。
曲の途中でましゃがフロートに乗りこんで、フロートが東から北へ移動。

今回のフロートは去年のより更に進化してました。LEDの色の変化はもちろん、
フロートから放つレーザービーム!実に美しかった。
フロートにポールが付いていて、ましゃはそれを掴んで何度もフロートの柵に上がりました。
さらに柵から身を乗り出した!よく見てみたら…なんとセーフティベルトなし!(゚д゚)
ましゃ、落ちないで~とハラハラしながら見てました。(笑)

個人的の萌えポイント…
人生はTwist and Shout~♪の所のダンス!カッコ良くてかわいい~!
あとはカメラ目線で そうさ ぼくは大感謝祭が大好き~♪ を歌う所も素敵過ぎます。

フロートが北のDブロックの近くまでやってきて、
近くでスーツ姿の支配人を拝見することができました。やっと男神に会えました!(笑)

03.HEAVEN

もうこの曲なの?!とイントロを聴いてドキドキしちゃいました。
HEAVENだと分かり、オーディエンスが手を左右に振りはじめました。この一体感はたまらない!
フロートが北から西へ移動!そして西の所にしばらく止まったら、
西ブロックのオーディエンスの悲鳴が凄かった。(笑)

そして大量の赤ハートの紙吹雪が舞い落ちながら、フロートが再び動き出した!!
そのとき・・・なんと、なんとましゃがフロートでポールダンスを披露!!
腰つきもいやらしくて、ましゃのましゃを触りまくってました。
ズバリ言ってもいいですか?今までにないほど実にエロかった。
あまりにも過激で鼻血が出そう…

その時!!!赤ハートの紙吹雪がましゃの鼻の下に付けてしまって、ましゃが自分で取りました。(笑)
ちょうどスクリーンでましゃのクローズアップが映し出されたので、
あまりにも可愛くて思わず笑っちゃいました。後半のギタープレイも本当に素敵でたまらない!

【MC】

mashaicon.jpg 「ようこそ!Hotel de Fukuyama IIへ!
  当ホテルの総支配人44MASAHARUこと福山雅治です。」


1年ぶりにライブでましゃに会えて本当に、本当に嬉しかった!

mashaicon.jpg 「映画の試写会や舞台挨拶でお会いした方がいらっしゃると思いますが、
  テレビ、雑誌などメディアがたくさん入ってる公の場なので、
  『ましゃ』と言っちゃダメと以前も話しました。
  でもここは閉ざされた空間です。思いっきり叫んでいいですよ!」


真夏の方程式の香港プレミアではみんなが思いっきりましゃと叫んでたけどね。すみません~(笑)
ライブだから、ましゃ~!!と思いっきり叫んでもいいですよね。(・∀・)

mashaicon.jpg 「ましゃなんて絶対言えない方、雅治さんと呼んでもらってもいいかな?
  ましゃも雅治さんも絶対無理という方は支配人と
  呼んでもらっていいですか?」


「ましゃ~」「雅治さん~」「支配人~」
さすがましゃの大感謝祭!!オーディエンスは思いっきり叫んでました。
「よく声が出てますね~」とましゃに褒められたりして♪

mashaicon.jpg 「あなたの心を射抜くために、座席確認を行わせて頂きます。」

南ちゃん、北さん、西やん、HIGASHI!みんながタオルを掲げて、まさにタオルの海!
とても迫力がありました。

mashaicon.jpg 「お買い上げありがとうございます。(笑)」

13回目の冬の大感謝祭、今年は約150曲あるレパートリーの中から
数10曲を選んで様々な手法で味わって貰うために音楽のフルコースを用意したという。

mashaicon.jpg 「日本独特の心遣いでもあり、わたくし、福山雅治の心遣いでもある。
  今年流行語大賞に選ばれたあの日本語の5文字、
  そして流行語に引っかからなかった僕の名セリフを
  混ぜ合わせたスローガンを発表してもいいですか?
  Hotel de Fukuyama II!
  今宵もあなたを実にお・も・て・な・し!(フレミングのポーズ)
  今日もじっくり、ゆっくり、たっぷり楽しんでください!」


フレミングのポーズ!!やっとやっとライブで見れて大興奮しました。(笑)

【BRSO. de FUKUYAMA】

ライブでは久しぶりに歌っていなかったナンバーを紹介するVTR。
初めてオリコンチャートにランクインした、1991年にリリースしたアルバム「BROS.」から選んだ2曲は
なんと21年ぶりにライブで披露するという。

そして21年前に行われた「TOUR'92 WE'RE BROS.」仙台公演の映像が流れていて、
ましゃとお客さんの距離があまりにも近くて、映像を見てオーディエンスも思わず反応しました。(笑)

映像が流れ終わったら、ステージが明るくなり、
ましゃは黒いジャケットを脱いで、なんと白いシャツに黒いベスト+ネクタイ!
前から見ると黒いベストだと思いきや、後ろはなんと真白のシャツ!
そして腰のところは小さな黒いベルトが付いてて実に素敵!(´∀`)

04.天使の翼にくちづけを

この曲が聴けてやっぱり嬉しかった!
どんな風にアレンジされるのか、ドキドキしながら聴きました。
天使の翼にくちづけを~♪を歌う時に、指をくちびるに当てるジェスチャーがたまらない♪
スクリーンのましゃのクローズアップを見て、キュッとしました。揺れるハート
気持ち良さそうにギターを弾いてるましゃの表情も見逃さなかった。

05.Running Through The Dark

イントロの所にスクリーンで大空と東京の街の映像、
そして目を閉じながら、指パッチンで拍子を取るましゃの手のクローズアップがスクリーンに映し出されて、
見ながらドキドキしちゃいました。

偶然に大感謝祭が行く前にランダムでましゃの曲を聴いたら、この曲が流れてました!
大感謝祭バージョンのテンポはアルバムバージョンより少し遅くて、
アレンジも大人っぽくて、個人的には大感謝祭バージョンが凄く好きです。
今回ライブで聴けて本当に嬉しくてたまらない!

【Acoustic de FUKUYAMA】

続いては小編成による「アコースティック de fukuyama」を紹介するVTRが流れてました。
こちらのコーナーは歌とアコースティックギターを核とするシンプルなバンドスタイルで仕上げるという。
初めて横浜アリーナで行われた冬の大感謝祭の映像が流れて、そしてバンドメンバー紹介も!

Keyboards キャプテン井上鑑
Percussion 三沢またろう
Bass 高水健司
Durms 山木秀夫
Guitar & Vocal 44MASAHARU


06.Heart

まさか、まさか今回のライブ本編でこの曲を歌うとは~( ;∀;)
15年前に私が初めて聴いたましゃの曲はHeartとyouでした。
歌手の福山雅治と出会うきっかけになった曲で、思い入れの曲です。
道標ツアーの千秋楽で大合唱して、未だにはっきりと覚えています。
この曲が大好きでたまらないから、ライブで聴くとやっぱり泣いてしまいます。

ましゃのギター、歌声、笑顔、何もかも美しくて凄く感動してしまいました。
ましゃがあきらめなかった 僕を見つけることを~♪と歌い出すと、
涙が溢れてきて、胸が熱くなりました。

15年前に初めてこの曲を聴いたときのことが思い浮かびました。

07.泣いたりしないで

イントロのましゃのギターソロ…素敵でたまらない。(*´ω`*)
耳元で囁いてくれるみたいで、ましゃの歌声が優しくて、優しくて、すっかり癒されました。
特に最後のねぇ、笑って~♪の所!胸がギュッとしました。

08.you

Heartと同じく思い入れの曲で、今までライブで聴いたことがないので、
いつかライブで聴けますように!と切に願ってました。
元々この曲が大好きでたまらないし、念願ライブで聴くことができて、涙のスイッチがオンになった…たらーっ(汗)
イントロを聴いたとたんにウルウルしちゃって、ましゃが歌い出すと涙が零れ落ちてしまいました…

15年前に初めてこの曲を聴いたときも泣いてしまいました。
小学生だった私が一番好きな歌詞は「迎えに行くよ」でした。
15年後、大感謝祭でこの曲を聴くことができてまるで夢のようです。

【MC】

会場が突然に明るくなって、涙はまだ乾いていなくてちょっと慌ててました。^^;
BROS. de FUKUYAMAの映像、若い頃のましゃだけではなく、ファンたちも映ってましたね。
ライブハウスで行われたから、ステージとファンの距離があまりにも近くてみんなが反応しちゃった。

mashaicon.jpg 「この映像が流れたときに、
  みんなが反応してるのはあの頃の美女たちの
  ヘアスタイルだと思ってました。ワンレン、ソバージュっていうんですね。
  でも冷静に見てみると、
  みんなが反応してるのは美女たちのファッションではなく、
  ステージ上の僕のファッションだと分かった。
  デニムオンデニム!シャツイン!」


当時のましゃのファッションは本当に凄かった!(笑)

mashaicon.jpg 「何が一番凄いのはデニムオンデニム、
  シャツインの僕のライブに来てくれたあなたが偉い!
  あの人を応援するなんて信じられない!(笑)
  今日もシャツインですが…まっ、これはこれが正解!(笑)」


当時のライブに参加した方は今日のライブにも来てました。
21年前のライブに参加した方が羨ましいですね。(*^_^*)
当時のライブは4000人ぐらい参加してたけど、今日は当時の5倍ぐらいで18000人が参加したという。

続いては恒例の出席確認…

mashaicon.jpg 「今日初めて参加した人?
  以前も来たことがあるよ!という方?
  13回目の大感謝祭、日本全国だけではなく、
  世界中から来ていると聞いてます。海外から来ましたよ~!という方?
  そして性別の方を聞いてみましょう。女性の方?男性の方?」


女性の方?とましゃが聞いたら、ぐっすりと寝てた女の子が映ってました。
隣にいるお母さんに叩き起こされて、ビックリしたようで、会場が爆笑の渦に。

mashaicon.jpg 「いや、そんな寝てるのに~
  僕のトーンが気持ちよくて寝てたんだ。寝てていいよ。(笑)」


相変わらず女性も男性も大好きな雅治さんでした。(笑)
前半戦はノスタルジックな展開で実は深い理由があるという…

mashaicon.jpg 「現象には必ず理由がある。」

みんなが「Fuuuuu~」と言ったら…スクリーンに映し出されたのはなんとてへぺろのましゃ( ・ω<)!
あまりにも可愛すぎでみんなも思わずきゃーー!と叫んでしまいました。

mashaicon.jpg 「これは毎日ウケるね!(笑)」

本当に可愛すぎる44MASAHARUでした。(笑)

【新曲 de FUKUYAMA】

大感謝祭前半戦の山場と言われるサプライズメニューを紹介するVTR。
大震災の後、歌い続けることを選んだましゃ…
ロンドン、ホットスポットの撮影地、サン・セバスチャン、香港、台湾へ旅立って、
何を見て、何を思っているか…この冬に生まれたばかりの新曲を初披露!

09.新曲(タイトル未定)

タイトルも決まってない新曲!ロックなイントロが実にカッコいい!
後に知りましたけど、この曲はなんと1月にオンエアするアサヒスーパードライのCMソング。
メッセージ性の強い曲であり、テンションが上がる壮大な曲でした。
この曲を聴くと、なぜかホットスポットのシーンが思い浮かびます。
スクリーンに映し出された映像も素敵で、金原さんのバイオリンの演奏も最高でした!

10.新曲(タイトル未定)

続いてはバラードの新曲!初めて聴いたけど、歌詞があまりにも素敵過ぎで、
心の琴線に触れて涙が止まりません…。゚(゚´Д`゚)゚。
心が折れそうなときに聴くと、勇気づけられる心に響く曲でした。
歌詞はもちろん、メロディーが美しくてすっかり感動してしまいました。

スクリーンに映し出されたましゃのクローズアップ、月、朝日、星、何もかも美しくて、
バンドの演奏も素敵で泣かずにはいられない…胸がいっぱいになりました。

【MC】

mashaicon.jpg 「できたばかりの歌、2曲続けて聴いて頂きました。
  初めての試みですが、タイトル、歌詞の内容、
  サウンドを固める前に披露させて頂きました。
  歌詞もサウンドも変わっていくかもしれないけど、
  レコーディングでやってる作業を
  ライブでチャレンジさせて頂きました。」


2曲とも本当に素敵でした。大感謝祭で聴けて本当に幸せです。
近いうちにリリースされたらいいですね。待ち遠しいです!

【2013年のお仕事を振り返るVTR】
Around the World 2013 ~福山支配人 7つの旅~
ナレーション:栗林宏美(渡辺いっけいさん)


1st trip Thailand
ジョン・ウー監督とアサヒスーパードライCMの撮影でタイへ
福山雅治 X トムヤムクン・グリーンカレー・パパイヤサラダ

30th Single「誕生日には真白な百合を/Get the groove」リリース

6年ぶりに「ガリレオ」プロジェクト復活
アルバム「Produced by Masaharu Fukuyama Galileo+」リリース

2nd & 3rd trip Hong Kong & Taiwan
「真夏の方程式」プロモーションで香港と台湾へ
香港と台湾の記事を紹介
台湾で宿泊したホテルの刺繍入りタオルを紹介

Amuse 35th Anniversary BBQ in つま恋~僕らのビートを喰らえコラ!~

4th trip Africa
ホットスポット最後の楽園の撮影の旅(2014年放送予定)

デビュー以来の夢「徹子の部屋」への出演

Big Trip Spain & Korea & France
映画「そして父になる」公開

VTRが終わってから、ましゃが再びステージに登場。
後半戦の衣装は白いジャケットに紫の☆入りTシャツ。

11.恋の魔力

つま恋で披露されたセルフカバーバージョン!これが聴きたかった♪
KOH+バージョンも凄く好きですが、やはりましゃのセルフカバーバージョンが一番ですね。
ましゃがウィンクしたり、カメラ目線でかわいい笑顔を見せたりして、
この曲で何度も心を射抜かれてしまいました。(笑)

12.vs.2013 ~知覚と快楽の螺旋~

イントロを聴くだけでテンションが上がっちゃいます!
去年の続き、今年も.image(ドットイメージ)という照明装置が使われて、
しかも今年は更なるパワーアップしました。照明の表現がさらに豊かになり、まるで宇宙にいるみたい!
あちこちから放つ赤と青のレーザービームも実にきれい!
この曲の光の演出が最高でした。もちろんましゃとメンバーのギタープレイも見逃せない。

mashaicon.jpg 「Hotel de Fukuyama II!飛ばしていくお時間です。
  タオルをブンブン振り回して、飛ばしていきますよ!横浜!
  ひとつになりますよ!」


13.Get the groove

ましゃの激しいギタープレイが実にカッコいい!見惚れてしまいました。
ましゃのギタープレイはもちろん、個人的に最も気になるのはやはりあの照明装置です!
VS2013で使われた照明とは少し違って、円型ミラーのような照明装置がぐるぐると回っていて、
上がったり、下がったりして、光の反射の演出が印象的でした。
この光の演出は今年が初めてだと気がします。

14.fighting pose

2年ぶり?にこの曲が聴けて本当に嬉しかった。
この曲を歌うのはThe Live Bang!!以来かな?ましゃがファイティングポーズ~♪と歌うと、
オーディエンスが拳をあげるところが凄く好きでした。
壁と天井に設置されたパネルに様々な映像が映し出されて、雰囲気が最高でした。

ましゃの間奏のギターソロも私の楽しみです。あとはファイティングポーズをとるところも!
そして今回はもう一つの楽しみがあります!
それは曲の最後のところにましゃがジャンプした瞬間が360度のカメラで撮影された映像!
スクリーンに映し出された映像が実にカッコいい!
あまりにも凄すぎで口を開けたまま見ていました。(笑)

15.GAME

今年もタオルを投げまくってました。今回はタオルを使う曲が多くて、
タオルの振り方もしっかりと覚えないと!(笑)
この曲の萌えポイントはやっぱりましゃの指と手の動きです。カメラ目線でギュッとしました。
ステージの炎もかなりパワーアップしました。

後ろのブロックでほとんどスクリーンを見てるけど、
どんな表情も動きもちゃんと見れるし、会場全体を見渡すこともできるから最高でした!

16.想-new love new world-

ライブの定番曲!オーディエンスが手を左右に振るときの一体感が最高でした。
曲の途中で天井に付けてる装置から44のフライングハートが舞い落ちて実に美しかった。
道標ツアーの時もフライングハートがいっぱい舞い落ちて懐かしい~

17.心color~a song for the wonderful year~

大感謝祭といえば、この曲でしょうね!
この曲を聴くと、今年ももうすぐ終わっちゃうと実感してきました。
この歌を歌ってるましゃの笑顔は本当に眩しくて、見るだけでこちらも幸せ。黒ハート
途中で大感謝祭のロゴ入りの金テープが舞い降りて会場の雰囲気が最高でした。
今年もライブでましゃに会えて、年を取ることも悪くないと思えてくるんだ~♪

本編の最後の曲を歌う前にキャプテンの井上さんのピアノソロはあまりにも素敵過ぎで
すっかり感動しました。このインストルメンタル、聞き覚えがありますが…
このメロディー!もしかしたら?もしかしたら?!

wish

間違いなくwishのインストルメンタルでした。
ちなみにwishは急性骨髄性白血病で2005年に他界した本田美奈子さんのために井上さんが作った曲です。
井上さんのピアノソロを聴いてまた泣きそうになりました。

mashaicon.jpg 「今日は本当にありがとう。
  毎年この大感謝祭という場所で、今歌った心colorという歌を歌うと、
  やっと過してきた1年間という時間を実感してきたと気がします。

  今年もたくさんの出会いとたくさんの伝えたいありがとうがありました。
  そういった感謝の気持ちというのは昔、
  特に家族や友人のような距離が近い人に対して照れ臭くて
  伝うことができなかったけど。今44になって、距離が近くても遠くても、
  そういった思いは伝えるべきではないのかと思います。

  それはたぶんこれまで人生の中で伝えることができなかった、
  そしてもう永遠に伝えることができなくなってしまった
  ありがとうが僕の中にいくつあるかもしれない。
  そんな思いを歌にしました。」


18.誕生日には真白な百合を

ましゃの言葉が心に響いた…永遠に伝えることができなくなったありがとう。
私の中にもいくつあります。だからいつもこの曲を聴くたびに涙が止まりません。

其の十二のときはドットイメージの照明が使われて、とても印象的でした。
そして今回は真白な光が使われて、スクリーンに真白な百合が映し出されたときに、
本当に言葉にできないほど感動しました。

この曲が終わったら、ましゃとバンドメンバーが一旦楽屋に戻り、
ましゃがステージに戻るまでみんながウェーブ~!
そしてましゃが【44】のTシャツで再びステージに登場♪

44tshirt.jpg

【Encore de Fukuyama】

mashaicon.jpg 「どうもありがとう!アンコール de FUKUYAMAのお時間です!
  本日はお子様も大好きなあのナンバーを用意しました。
  ひとつになってもいいですか?
  でっかい歌声をこのステージに届けてもいいですか?」


En-01.生きてる生きてく

イキイキしてるましゃが本当に素敵でたまらない♪
会場のテンションが一気に上がりました!
何度も言いましたけど、こんなにかわいい44歳はどこにもいないですね。(笑)

En-02.明日の☆SHOW

この曲はやっぱりいいですね!ましゃのギターと歌声はもちろん、
オーディエンスがゆっくりと手を左右に振るオーディエンスも最高でした。
会場が一つになり、このシーンを見るたびにウルウルしちゃいます。

mashaicon.jpg 「今日はどうもありがとう!横浜!
  我が最強のメンバーに盛大拍手!」


メンバー紹介の時間です。ましゃのバンドメンバーは本当にみんな素敵です。
素敵な演奏をありがとうございました!

富士山の世界文化遺産登録を記念して?!今回はなんと末広がりの富士山型で万歳三唱!
これは実に面白かった!(笑)それから、またろうさんがメンバーを引率して楽屋へ戻りました。
本当にお疲れ様でした!

【W ENCORE】

ライブがもうすぐ終わってしまうので、
オーディエンスが思いっきり「ましゃ~~~~!」と叫んでました。
黄色い声援を浴びるましゃの笑顔、本当に素敵でたまらない。

mashaicon.jpg 「まだまだ元気じゃないですか?横浜!
  まだまだ声が出てるんじゃないですか?横浜!
  もう1曲やらせていただきます!」


En-03.Good Luck

まさか!まさか!WアンコールにGood Luckを歌ってくれるとは思わなかったので、
本当にましゃからの嬉しいサプライズでした。
とても静かな会場内に響き渡るましゃの歌声がとても優しくて、
ギターの演奏も穏やかですっかり心が奪われてしまいました。
これはまさにライブの醍醐味です。素敵な歌と演奏をありがとう!

mashaicon.jpg 「今日は本当にありがとう!Hotel de fukuyama II!
  音楽のフルコースいかがでしたか?今年はお芝居の活動が中心で、
  ライブはつま恋しかやってなかったけど、
  もっとライブをやりたいな~と思ってた。
  実は僕以上に皆さんの方が熱い熱い思いで待ち望んでくれました。
 
  来年はあなたの街へ訪れます!ドームツアーでお会いしましょう!
  初のアジアツアーもありますから、
  海外からお越しになったあなたに逢いに伺います!
  そんな音楽の旅、2014年はあなたの街へ音楽で
  倍返しさせてもらいます。(半沢直樹のモノマネ)
  
  昨日の方が似てたかもしれません。すみません。(笑)
  逢いに来てくれますよね?
  絶対逢いに来てくれますよね?横浜!逢いに来てくれるかな?」


オーディエンス「いいともーー!!」

半沢直樹のモノマネ…正直あまり似てなかったけど、可愛かった!(笑)
いつもの通り、ましゃが東西南北に走ってご挨拶。そして約束の投げキスもキスマーク
ましゃの熱い~投げキスを頂きました!そしてましゃが東から楽屋に戻り、
ましゃが楽屋に戻ったら、スクリーンにましゃからのメッセージが映し出された。

「またのお越しをお待ち申し上げます
   総支配人 福山雅治
      2013.12.28」


3時間のライブは本当にあっという間でした。
まさかこんなに泣けるとは思わなかった~すっかり感動してしまいました。
誘ってくれた友達に感謝です。とても楽しい時間を過ごしました。本当にありがとう!

実は8月末に飛行機チケットを予約しておいたけど、
10月上旬に航空会社から「飛行機がキャンセルされた」という連絡があって、
別の航空会社の飛行機に乗らないといけないと言われました。
このハプニングのおかげで、朝9時出発の飛行機に乗ることができて、
28日の大感謝祭も参加することができました。トラブルありがとう!(笑)

支配人に心を射抜かれて、しばらく放心状態…

福山☆冬の大感謝祭 其の十三
今年もやっちゃっていいですか?
Hotel de fukuyama Ⅱ
心を射抜く『おもてなし♡』
それは…、44 MASAHARU!!

2013年12月28日(土)8日目 セットリスト
パシフィコ横浜 展示ホール

01.Dear
02.それがすべてさ
03.HEAVEN
04.天使の翼にくちづけを
05.Running Through The Dark
06.Heart
07.泣いたりしないで
08.you
09.新曲(タイトル未定)
10.新曲(タイトル未定)
11.恋の魔力
12.vs.2013 ~知覚と快楽の螺旋~
13.Get the groove
14.fighting pose
15.GAME
16.想-new love new world-
17.心color~a song for the wonderful year~
18.誕生日には真白な百合を

ENCORE

En-01.生きてる生きてく
En-02.明日の☆SHOW

W ENCORE

En-03.Good Luck



Today's MashaMasha! 今日のましゃましゃ

TV BROS.TV第22回放送(12月号)アンコール放送
配信期間:2014年1月1日(水)AM 9:00~1月8日(水)AM 9:00
http://www.ustream.tv/jp/fukuyama/

バー 福山蒸溜所#92公開中!

TV アサヒスーパードライ新CM「silver tower」篇
2014年1月1日(水)からオンエア
30秒バージョン

TV 東芝企業広告 新CM「東芝のスマートコミュニティ リヨン」篇
2014年1月2日(木)からオンエア
60秒バージョン

カチンコ キューピーハーフ新CM「タマゴのタルティーヌ」篇
2013年12月16日からオンエア
30秒・WEB限定45秒バージョン

ほかの情報は福山雅治スケジュール【マシャジューラー】をご覧ください。


この記事へのコメント

  • しぶやよしえ

    kaoriさん、素敵なレポートありがとう。

    台湾のマシャ友が感謝祭の様子がUPされた動画(WOWOWから)を教えてくれてそれを見た後なので、よけいにLIVE感覚で楽しめました。
    YOUを聞いて感動したのが小学生だったの?びっくりでした。
    一曲ずつの感想、MCの様子、ほんとうに心に響きました。
    実はあのBROSの2曲、よく知らなかったのですぐに動画でチェックして今聞きながら書いてます。
    このUPしてくださった方の動画のマシャが若い!
    マシャジュニア、この衣装も。。。

    そして新曲、2曲目のバラード
    一度目はちゃんと聞けたのに2度目からはなかなかスムーズに動画が動いてくれずちゃんと聞けないのです(涙)早くCDなりDVDなりでないかしら。このバラード、素敵ですよね。

    そしてあのHEAVENでのエロいマシャ。動画ではあまりはっきりわからなかったんだけど、やっぱりポールよね、あれ。そして。。。
    わー、もう思っただけど顔が赤くなる(笑い)

    読み終わってkaoriさんの感動がすっごく伝わってきて私も胸がいっぱいになりました。
    早く台湾で、そして上手く行けば日本で、マシャに会いたいです。
    でもこれ以上マシャが好きになったらどうしよう、なんて年甲斐もなく心配してます。

    いつもありがとう。
    2014年01月06日 16:18
  • かおり

    初めまして!いつも拝見させてもらってます。今回の感謝祭同じ日に参加させてもらってたみたいで、嬉しくて初メールさせてもらいました!あの日、同じ場所にいたんですね!あの日の事を細かく載せて頂いて、再び記憶がよみがえり顔がニヤニヤしちゃいます!ましゃ友さんは本当にみなさん素敵な方ばかりですよね!今年はもっとましゃに逢える機会が出来て嬉しいですね!いつかまた同じ時のを過ごせたら嬉しいです!これからもブログ楽しみしてます!
    2014年01月06日 20:12
  • 粕谷幸子

    Kaoriさん、こんばんは!このレポートを拝見して30日の事が甦ってきて、ドキドキしてきました♪楽しかったな~。
    私は『泣いたりしないで』が大好きなので、嬉しかったです(*^^*)
    早く新曲も発売して欲しいですね\(^o^)/
    2014年01月06日 23:10
  • Kaori

    しぶやさん>

    こんにちは。
    長いレポートを読んで頂いてどうもありがとうございます。
    WOWOWの映像を見て、ライブの興奮が蘇りました。

    子供の頃はひとつ屋根の下を見て、ちぃ兄ちゃんにはまりましたが、
    Heartとyouを聴くまでましゃが歌手だと知らなかったので、
    私にとってとても大事な曲です。

    BROS.に収録された2曲はとてもカッコよくアレンジされていて本当に最高でした。
    21年前には確かにあのデニムオンデニムが流行ってたと気がします。(笑)
    今回の大感謝祭でも若いましゃが見れてよかった。

    ライブが終わってからホテルで書いたメモはめちゃくちゃだったけど、
    少し時間をかけて整理してやっとレポートを書くことができました。
    大切な思い出だから、文字で記録できたらと思ってます。

    新曲を聴いたら、とても印象に残りました。
    どの曲も本当に素敵で何度も聴きたくなります。
    近いうちにシングルやアルバムがリリースされるといいですね。
    本当に待ちきれません。

    HEAVENを歌うときのエロいましゃは本当に凄かった。
    30と31日は至近距離で見ましたが、正直目のやり場に困ります。(笑)

    レポートを気に入って頂いてとても嬉しかったです。
    残りのレポートも頑張ります。(*^_^*)
    2014年01月07日 16:14
  • Kaori

    かおりさん>

    初めまして。
    いつもブログに遊びに来て頂いてどうもありがとうございます。
    そしてコメントを頂いて嬉しかったです。

    かおりさんも28日の大感謝祭に参加されましたね。
    会場のどこかですれ違ったかもしれませんですね。(*^_^*)
    28日の公演は去年初めて参加したましゃのライブだったので、
    印象に残ったことが多くて、
    文字で記録できたらと思いながらレポートを書きました。
    気に入って頂いてとても嬉しいです。

    かおりさんも近いうちにまたライブでましゃに会えますように。
    また同じ会場でライブに参加できるといいですね。
    こんなブログですが、また遊びに来て頂けたら嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします。
    2014年01月07日 16:21
  • Kaori

    粕谷さん>

    こんにちは!
    レポートを読んで頂いてどうもありがとうございます。
    30日のライブも本当に素晴らしかったね♪
    今すぐに30日のライブレポートを書きたくなります。(笑)
    やはりましゃのライブは最高ですね。

    泣いたりしないでが大好きなのですね。
    ライブで聴けて本当によかった♪
    冒頭のましゃのギターソロは本当に素敵で、あの優しい歌声がたまらないですね。
    近いうちにアルバムやシングルが発売されるといいね!
    2014年01月07日 16:24
  • miki

    初めまして!
    Kaoriさんと同じ日に参加してました。
    席は、南D7ブロックの一番前!!Kaoriさんの反対側です!
    反対側にいらしたんですね~。なんだか感動しちゃいました。
    レポを読みながら、あの日のライブがよみがえり、再び感激(涙)
    Kaoriさんありがとう!
    またライブでご一緒できる日を楽しみにしています。
    2014年01月07日 21:27
  • Kaori

    mikiさん>

    初めまして。
    ブログに遊びに来て頂いてどうもありがとうございます。
    mikiさんも28日のライブに参加されましたね。(*^_^*)
    しかも反対側のD7ブロックで参加されて本当に偶然ですね。

    レポートを気に入って頂いてとても嬉しいです♪
    乱文ですが、最後まで読んで頂いてありがとうございます。
    記憶が新しいうちにレポートを書いておいてよかった~と改めて思いました。
    近いうちにまた同じ会場でましゃのライブに参加できることを楽しみにしています。
    これからもよろしくお願いします。(^^♪
    2014年01月08日 17:10