WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN 名古屋公演@ナゴヤドーム 2014.4.27 ライブレポ

待ちに待ったましゃのドームツアー!
名古屋初日はSS席で参加しますので、ドキドキしまくりました。
SS席のゲートから入場して、SS席のお土産を貰いに行ったら、
なんとお土産は青いバンダナと「人間」と書いてる饅頭(6個入り)でした。(笑)

ss1.jpg

HU饅頭(ヒューマンジュウ)

ss2.jpg

これは実に面白いっ!さすがましゃ、ライブもお土産も期待を裏切らない。
ライブまでまだ時間があるので、Twitterのフォロワーさんとお会いできました♪(´∀`)
皆さんとお会いできて嬉しかったです。お土産まで頂いて、本当にありがとうございます!
またお会いしましょうー!

もうすぐライブが始まるので、早速着席しました。
今回の花道はなんと円型!花道に囲まれた中にあるのはSS席でした。
高い所から見下ろしたら、花道とSS席はましゃの脳をモチーフにして作られたかな?と思ったりして…(笑)

dometour_53.jpg

ところで、今日のお席は右側にあって、なんと花道のすぐ隣。
SS席の入り口で、しかも席の前は通路だから、とても見やすいです。
座席の上にはライトスティック2本とSS席の演出についての説明の紙が置いてありました。
本当にSS席で参加できるだけで神様に感謝です。( ;∀;)

dometour_54.jpg

あっという間に18時になりました。
会場が暗転し、「暁」のインストルメンタルが流れてました。
ストリングスでアレンジされていて、インストルメンタルを聴いただけでウルウルしてしまいました。

この前にましゃは魂ラジで「暁」の製作エピソードについて語ったけど、
「暁」は元々イントロもあり、最初の方からストリングスも入っているという。
アルバムではイントロもストリングスの部分もミュートになったけど、
インストルメンタルバージョンが聴けてとても嬉しかったです。

ステージの真ん中に「FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. 2014 HUMAN」
ツアーのロゴがプリントされている幕があって、
彫りこむように緑のレーザービームでツアータイトルの文字を浮き立たせました。
さらに「WELCOME TO FUKUYAMA'S WORLD」とレーザーで浮き上がりました。
ドームならではのスケール感、本当にたまらない。
後にマシャ友さんから聞いたけど、この演出は東京と大阪公演ではなかったという。

さて、バンドメンバーがステージに登場。
黒いTシャツ、白いジャケットとパンツを着てるマシャがステージ中央のせりあがりから登場、
オーディエンスのライトスティックが青にライトアップされて、とても迫力があってきれいでした。
そしてましゃはオーディエンスの歓声を受けながら、左側の花道へ。
ん?円型の花道を歩いて一周すると思いきや、なんと1曲目はサブステージで歌う!

福山雅治【WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN】
2014年4月27日(日)名古屋公演(初日)
ナゴヤドーム


01.Beautiful life

サブステージに立つましゃはなんとアカペラで
美しいあなたといると~♪とBeautiful lifeを歌い始めた。
ましゃの背中を見つめながら聴いてたら、鳥肌が立つほど感動してしまいました。
サビの部分を歌い終わると、バンドが演奏し始めて、ライトスティックは白く輝いてました。

1曲目はなんとBeautiful life!大感謝祭では歌わなかったので、
ドームツアーで聴けて本当に嬉しかった!しかも1発目でアカペラで歌う!
ましゃ、1曲目で泣いてもいいですか?(笑)

02.Prelude

「1曲目が終わったら、なるべく動かさず、
ライトスティックを大きく上にあげてください。」とSS席の案内に書いてあったので、
両手はライトスティックを持ち、1曲目が終わってから、SS席のオーディエンスが一斉手を挙げてました。
ましゃがギターをかき鳴らし始めて、SS席のライトスティックは赤あるいは白にライトアップされた。
スクリーンを見てみたら、SS席のところに
「WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」の文字が浮かび上がった!
文字は白、それ以外のところは赤、SS席は人文字になりました。上から見ると凄くきれいでしょう~!
この演出は本当に素晴らしくてたまらない!

この曲はインストルメンタルですが、アルバムを聴いたときにこの曲が凄く好きで、
実際にライブでましゃとバンドの生演奏を聴いたら、ますますこの曲が好きになった。

03.HUMAN

PreludeからHUMANに突入。
サブステージがせりあがってました、かなり高くなりました。
せりあがったサブステージをぐるりと囲むようなスクリーンが設置されていて、
ワイヤーに吊られてた空中カメラが撮った映像は本当にたまらない。
ライトスティックがオレンジ色に光り、ツアータイトルのロゴとは同じ色だ!(・∀・)
せりあがったサブステージで歌うと、
アリーナやスタンドで参加する方もましゃが見えて、ましゃらしい心遣いですね。
アルバムのタイトルでもあり、ツアーのタイトルでもありますから、
この曲を聴くとテンションが上がります!

04.想-new love new world-

ましゃライブの定番曲!イントロを聴いただけでテンションが上がりますね。
会場は緑のレーザービームに包まれ、サビの所、オーディエンスが手を左右に振りました。
ドームだから、3万人が一斉に手を振ると、会場がひとつになり、その迫力感が実に凄かった。
そしてましゃは右側の花道でメインステージに戻りました。ましゃがやってきたときに、
あまりにも近くて、つい見惚れてしまいました。(*´∀`*)
4ヶ月ぶりのライブ、やっとやっとましゃに会えて本当に嬉しかったー♪
メインステージに戻ったましゃはステージの右端、そして左端に移動して、
水を飲んでから、カップを投げてました。

【MC】

mashaicon.jpg 「会いたかったですよ~ナゴヤドーム!
  デビューから24年、やっとやっとこのナゴヤドームで
  ライブを開催することができました!名古屋は暖かいですね。
  ナゴヤドーム、初体験です!ドームは広いです。
  だからいつもよりでっかい声でましゃって叫んでいいんです。
  ましゃなんて恥ずかしくて言えない方、
  雅治さんって叫んでいいんですよ。」


初めての名古屋ライブは1991年7月24日、HeartLandというライブハウスで行われたらしい。
観客数は250人だったという。今日はあの日の136倍!34000人が集まりました。
そしてざっくりと座席確認を行いました。

mashaicon.jpg 「今回はニューアルバム【HUMAN】の楽曲を中心にお届けします。
  でもライブだから、ちょっと前の曲をやってもいいですよね?
  日本中の誰もが知っている
  あの有名なヒットナンバーをやってもいいですか?
  ひとつになって、忘れられない初体験にしてもらってもいいですか?
  ビッショリしましょうー!ナゴヤドームー!」


05.虹

バンドがイントロを演奏し始めて、メインステージと花道の照明が青色に変わりました。
虹のライブバージョンが凄く好きで、アレンジが最高でした。
そしてメインステージの真ん中に円型の巨大スクリーンが設置されていて、
スクリーンに映し出された映像がとってもきれいで本当に驚きました。(゚д゚)
僕がいつか風を~♪を歌うときに、円型のスクリーンにましゃのアップが映し出されて、
周りのLEDライトが虹色に輝いていて、とても幻想的で美しい。

06.IT'S ONLY LOVE

久しぶりにライブで聴きました♪
円型のスクリーンのほか、ステージの両側に正方形スクリーンが設置されていて、
そこに浪のような映像が映し出されました。ましゃの歌声にうっとり。黒ハート
愛だけは~♪とコーラスの渕上さんとCanonさんが歌うところも凄くよかった。

07.桜坂

何度もライブでこの曲を聴きましたけど、何度聴いてもやっぱりこの曲が大好き。
初めて買ったましゃのCDは桜坂のシングルだから、思い出の曲です。
そしてドームで聴けて本当に、本当に嬉しかったです。
ピンクの照明、この曲にピッタリですね。

でもサプライズはこれから。
間奏のときに、ステージの両側から桜の花びらが噴出して、
天井から桜の花吹雪が舞い降りて、言葉にできないほどきれいでした。
大量の桜の花吹雪を浴びながら、ましゃの桜坂を聴いて、
これほど幸せなことはないでしょう。(*´ω`*)
この演出が凄く好きですが、なぜか曲が終わっても、桜の花びらはまだ舞い降り続けてました。(笑)

【MC】

mashaicon.jpg 「いつもより多めに降らせています。
  桜を愛でながら進行しましょう。(笑)
  少し前の歌を聴いていただきました。次の曲を歌う前に、
  皆さんに報告したいことがあります。5年ぶりのアルバム【HUMAN】、
  皆さんのおかげでオリコンウィークリーチャート1等賞を頂きました!
  ありがとうございます!」


とましゃが言ったとたんに、みんながHUMAN初回版のタオルを掲げました。
2週連続です!おめでとうございます!

mashaicon.jpg 「購入した証ですね。ありがとうございます。(笑)
  早速アルバムの新曲をやらせていただきます!
  音楽で音返しをしてもいいですか?」


08.ミスキャスト

肉眼でメインステージに立つましゃが見えるけど、
後ろの円型スクリーンに映し出されたましゃのアップがあまりにも美しくて、
また見惚れてしまいました。(笑)

人差し指を立て、指を左右に振りながら、
あなたはまだ知らない~♪と歌うましゃは実にカッコいい!
そして間奏のところのアレンジも凄く良かったです。管楽器が大活躍して、
ジャズっぽくて、ライブだとまた格別に良かったですね。

09.とりビー!

オープニングはレゲエ調の演奏で、オーディエンスは手拍子を取り始めました。
とりビー!を歌うでしょうね~と思ったら…

♪Tu Tu Tu 負けるもんか 愛のため
♪Tu Tu Tu 逃げるもんか 愛のため
♪とりあ~えず ピ~~チ!!
♪とりあ~えず Peach!!


最初の♪とりあえず Peach!!を歌うときのましゃのやんちゃんな表情は本当にたまらない♪
Peach!!と歌う瞬間で、客席から笑い声が起きましたね。((* ´艸`))
とりビー!とPeach!!のコラボ、本当に可愛くて面白かった。

そもそもこの曲が凄く好きで、ライブで聴けて本当に嬉しいです♪
ましゃの歌声とギターの音に癒されました。
♪とりあ~えず ビール!とましゃが歌うたびに、
オーディエンスが乾杯のポーズをするところが凄く好きです。

最後はましゃのアップが真ん中のスクリーンに映し出されて、
ビールを注ぐみたいにビールの泡がましゃの顔を覆いました。ビール
映像がとってもきれいで最高!

10.246

ましゃが歌う前にVTRが流れていて、
学校に行く子供や出勤を急ぐ社会人の足が映ってました。
そしてスクリーンに映し出されたのは青山通りの景色と国道246の標識。
ましゃの歌声がドームに響き渡り、弾き語ってるましゃを見ながら、
この曲を聴くとちょっとウルウルしてしまいました。

【MC】

mashaicon.jpg 「HUMANからの新曲を聴いていただきました。
  続いては24年前に発売された僕のデビューアルバム『伝言』から
  2曲聴いていただきたい。デビューアルバムとニューアルバム、
  どう繋がっているのか、どう変化しているのか、
  聴いて感じていただきたい。」


11.まぼろし

ましゃの昔の曲の中、この曲が結構好きで、今回ドームで聴けて本当にラッキー。
新たにアレンジされたバージョンはとてもカッコいい!

12.BLUE SMOKY

大感謝祭でも披露したこの曲!SS席のライトスティックが青と白が光り始めて、
会場の照明も青色に変わり、白い煙が焚かれてました。

【VTR~古い時計】

ましゃが歌う前に、セミの声が聞こえて、真ん中のスクリーンに古い時計が映し出されて、
チクタクと時を刻んで、時計の針が11時2分を指すと、針が止まってしまい、
スクリーンが暗くなりました。
原爆投下の瞬間をイメージさせたこの映像を見ただけで、涙が止まらなかった。(;_;)

13.クスノキ

ステージの真ん中にある円型のスクリーンがいつの間にかなくなり、
両側の正方形スクリーンと3つのスクリーンを繋ぎ合わせて、
とても巨大なスクリーンになりました。そしてキャプテンがピアノを弾き始めたら、
スクリーンに映し出されたのはあのクスノキでした。
キャプテンのピアノ演奏を聴きながら、あの映像を見て涙が止まりませんでした。
オーディエンスも思わず拍手しました。

ドームに響き渡るましゃの歌声に感動させられて胸にぐっときました。
間奏のときのましゃとキャプテンの演奏が優しくて、
ライブで聴いたらもっともっとこの曲が好きになりました。
今回のツアーで一番好きな曲はやっぱりこの曲です!

【VTR~長崎】

スクリーンに映し出されたのは長崎工業高校の卒業アルバム。
卒業アルバムに載っていたのは、ましゃと同級生たちが山王神社のクスノキの前に撮った写真。
過去のインタビューでも高校を卒業したときにクスノキの前に
卒業写真を撮りましたってましゃが話しましたね。

そして子供の頃の写真、ブラスバンド部部長を務めてたときの写真、
小学校6年修学旅行、寝ているときに寝姿を撮られた写真、
ソフトボールチーム「稲佐グローリー」のピッチャーをやってたときの写真、
実家の部屋で初めて買ったギターを弾いてるときの写真が続々とスクリーンに映し出されました。
今まで見たことのない秘蔵写真が多くて、まばたきするのももったいない!

メインステージで白い煙が焚かれながら、
路面電車、外国船の気笛、長崎の街、平和公園の映像が流れていて、
「子供の頃この街をどう見ていたんだろう」
「大人だった人はどう感じていたんだろう」
「彼を育てた昭和ってなんだったんだろう」
とスクリーンに映し出された字幕・・・
この映像はぜひDVDに収録してもらいたいです。

14.昭和やったね

ドームツアーで一番聴きたい曲はやっぱりこの曲です。
スクリーンに207号線、大村湾、菜の花、桜、川などなど長崎の風景が映し出されて、
蜜柑おばあちゃんのお家に向う道の映像が流れてました。
全部ましゃが見ていた景色でしょう~と思いながら、この曲を聴いて胸がいっぱいになりました。
バカばい~♪を歌うときのましゃの笑顔がたまらない。(*´ω`*)

【MC】

mashaicon.jpg 「デビューアルバムとニューアルバムの曲を聴いていただきました。
  いよいよ後半戦です!ライトスティックを使う時間がやってきました。
  さらにこのタオルも使います!忙しい~と思ってるでしょう。
  大丈夫です。人間ってどんどん慣れて来るんです。
  ライトスティックとタオルでひとつになろう!」


15.恋の魔力

ましゃがメインステージからサブステージへ移動。
右側の花道にやってきたときに、なんと目の前に立ち止まって歌いました。
すぐ目の前にましゃがいて、最初は目が合ったけど、
タオルとライトスティックを振り回したら、ましゃに指差されました!
ズバリ言ってもいいですか?酸欠になりそうでした。(笑)
ライトスティックのライトが虹色になり、実に美しい!
ましゃが「カモン~~!!」と言ったら、金と銀テープが発射されました。
KOH+バージョンもいいけど、やはりましゃのセルフカバーバージョンが一番好き!

16.GAME

サブステージで歌うこの曲、既に恒例となっていますが、
サビのところ、スタッフがましゃにタオルを渡し、オーディエンスとともにタオルを投げました。
素早くましゃが投げたタオルを拾ったスタッフ、本当に凄いですね。
メインステージは炎が噴きあがり、最後の所はバーーーン!と爆発が起きました。
イントロの壮大感が本当に最高でした。

【VTR~Cherry】

ましゃのインタビューの映像が流れて、
その男、ギター好きにつき…ギターが好き過ぎて遂にギターの歌を作ってしまった!と
スクリーンに映し出されました。
ましゃは左側の花道でサブステージからメインステージに戻った。

17.Cherry

イントロのドラム!山ちゃんの演奏が凄かった!!
この曲の主役、ましゃのGibson ES-335 Cherryが遂にステージに登場!((* ´艸`))
ギターを優しく撫で回したり、抱き締めたりして、手つきがエロい!
そしてCherryを抱き締めながら、腰をくねくねして、実にセクシー…揺れるハート
個人的に最も楽しみにしてるのはもちろんましゃのギター演奏!
間奏のところ、今さんとおぐちゃんはましゃと共にメインステージの真ん中で演奏してました。
3人のギタープレイが最高でした!!本当に贅沢です!

18.RED×BLUE

いつものように赤と青のレーザービームが飛び交い、
ステージの左側なんと「Masaharu」と書いてるアンプの形にしたフロート車が登場!!
ましゃがフロート車に乗り込んで、アリーナとスタンドの間を移動しました。
スタンドのオーディエンスも近くでましゃを見ることができて、歓声が凄かったです。
それもチーム福山の心遣いですね。(*´ω`*)

19.fighting pose

スタンドの前に止まっていたフロート車が再び動き出しました。
ズバリ言ってもいいですか?ライブでこの曲を聴くのが大好きです。
イントロのギターソロ、相変わらずカッコいい!
最後はフロート車がメインステージに到着。

20.Get the groove

メインステージに戻り、センターでこの曲を歌いました。
レーザービームの演出が印象的で、最後はバーンと爆発して、煙が噴出されました。
そういえば、恋の魔力のときからずっとライトスティックとタオルを振り回しまくったから、
腕が疲れた~(笑)

21.明日の☆SHOW

オーディエンスがライトアップしたライトスティックを持ち、
手を挙げて左右に揺れて、そしてみんなで大合唱。
こんなに大きな会場で明日の☆SHOWを歌うと、やっぱり感動してしまいますね。
スクリーンにアコースティックギターを弾いてるましゃの姿と
オーディエンスの笑顔が映し出されて、会場の一体感がたまらない。

【MC】

mashaicon.jpg 「今日はどうもありがとう!
  最後はもう1曲を聴いてください。」


「暁」を歌う前にキャプテンがピアノでアレンジされた「HUMAN」と「クスノキ」を演奏しました。
キャプテンのピアノソロは本当に素敵でつい聞き入れました。
じっくりとキャプテンの演奏が聴けて嬉しかったです。

22.暁

月に照らされた夜の海がスクリーンに映し出されて、
会場中にバンドの演奏とましゃの歌声が響き渡りました。
感謝祭のときにこの曲を聴いて号泣してしまったが、
4ヶ月ぶりにドームでこの曲を聴いて、涙が止まらなかった・・・(:_;)
ちなみにスクリーンに映し出された夜の海と夕陽は長崎の外海町の風景です。
ましゃが大好きな風景、いつか見に行ってみたいな~

【アンコール】

バンドメンバーとましゃが一旦退場し、客席がウェーブ~♪
そしてましゃとメンバーたちが再びステージに登場。
ちなみにましゃが着てたTシャツは白の脳でした。

Humantee.png

mashaicon.jpg 「初体験なんです。
  でっかい歌声を届けてもらってもいいですか?」


23.生きてる生きてく

何度聴いてもこの曲はやっぱり楽しくてかわいい~♪
息ぴったりの手拍子で凄く盛り上がりました。
楽しくギターを弾いてるましゃの笑顔を見ていると、こちらも幸せ~!

24.MELODY

MELODYを歌いながら、花道を一周しました。
ライトスティックがオレンジ色に光り、
オーディエンスはただましゃひとりをまっすぐに見つめてる~♪
みんなの目線の先にはましゃしかいないはず。
この曲を聴くたびに感謝の気持ちでいっぱいです。ましゃ、ありがとうーー!

【MC】

mashaicon.jpg 「どうもありがとう!名古屋!」

アンコールの2曲も終わってしまいました。本当にあっという間でした。
最強のメンバーの紹介のときにまたろうさんが名古屋城の被り物で登場。(笑)


ちなみにまたろうさんがかぶった被り物はアマゾンから購入できます。
ご興味のある方はこちらからどうぞ。(笑)

お城キャップ -


万歳三唱をしてから、バンドメンバーの皆さんが楽屋に戻りました。
今日も最高な演奏をありがとうございました!THANK YOU!黒ハート
ライブで皆さんの生演奏が聴けて本当に嬉しかったです。
メンバーがバックステージに戻り、ましゃが一人でステージに残っていて、
「ましゃ~!」「ま~しゃ~~」とオーディエンスの大きな歓声を浴びました。

【Wアンコール】

mashaicon.jpg 「まだまだ元気じゃないですか?
  初体験の夜はまだ続くんですね。
  もう1曲やらせていただきます!」


25.家族になろうよ

家族になろうよの弾き語り、素敵過ぎます。
アコースティックギターの音もましゃの歌声も優しくて、
まるでひとりひとりに語りかけるみたい。
静かな感動がドームを満たしました。そしてましゃが歌い終わると、
オーディエンスの拍手がいつまでも止むことなく続いてました。

【MC】

mashaicon.jpg 「やっとナゴヤドームで皆さんとお会いできました。
  今日は本当にどうもありがとうございました。
  ナゴヤドームの初体験、この胸に刻み込ませるために、
  最後にもう一度花道を通ってご挨拶します。」


ましゃがオーディエンスの歓声を浴びながら、もう一度花道を歩いてました。
最後はメインステージに戻り、34000人に投げキスをしました。

mashaicon.jpg 「またお会いしましょう!またやりましょう!
  今日は本当にありがとう!サンキュー名古屋!
  バイバイ!」


ましゃがバックステージに戻り、
いつものようにスクリーンにましゃの手書きメッセージが映し出されました。

「また逢おう!
  またやろうな!
   Masaharu Fukuyama
       2014.4.27」


本当に、本当に最高なライブをありがとうございました!
ドームツアーが発表されたときに、今までドームでライブに参加したことがないから、
行ってみたい~と嬉しい反面、音が大丈夫かな?ちゃんと見れるかな?と少し心配してましたが、
実際に参加してみたら、映像も音も舞台の演出も想像を超えて、サプライズ満載のライブでした。

そういえば、ドームツアーの初日に参加した友達から
「これが今まで参加したライブの中で一番よかった!」が届きましたが、
納得しました。進化し続けてるましゃのライブ、いつも期待を裏切らないです。
ましゃ、本当にありがとうーーー!

ちなみにましゃのひとつぶやきはこちらです。


初めてのドームライブ、本当にビッショリしました。(笑)

福山雅治【WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN】
2014年4月27日(日)名古屋公演(初日)セットリスト
ナゴヤドーム
18:00開演

1.Beautiful life
2.Prelude
3.HUMAN
4.想-new love new world-
5.虹
6.IT'S ONLY LOVE
7.桜坂
8.ミスキャスト
9.とりビー!
10.246
11.まぼろし
12.BLUE SMOKY
13.クスノキ
14.昭和やったね
15.恋の魔力
16.GAME
17.Cherry
18.RED×BLUE
19.fighting pose
20.Get the groove
21.明日の☆SHOW
22.暁

【アンコール】
23.生きてる生きてく
24.MELODY

【Wアンコール】
25.家族になろうよ

この記事へのコメント

  • あゆ☆

    かおりさん!こんナゴヤドーム︎

    私もその日に花道近くのS席で参戦で、かおりさんと同じように恋の魔力で指差しズッキュン꒰//ॢ/▿///ॢ꒱同じような体験をしたので…細かいレポをありがとうございます!

    ましゃのライブは日々進化してますね!

    ファイナルでも、ナゴヤとは違った演出でさらにスケールアップ!サプライズ演出もあり、あの横断幕を見た時は…涙。ましゃも涙目で…何度も聞いてないっすよって…感動のあまり、もう声を上げて泣いちゃいました!こんな体験初めてです♪無事にドームツアーを完走したましゃ!本当凄いです!次はアジアツアーですね!盛り上げてくださいね\(^o^)/
    2014年05月27日 12:49
  • 粕谷幸子

    SS席のお土産♪イイなー。美味しかったですか?
    ライブ最高の演出ですね(*^ー^)ノ♪
    Kaoriさんのおかげで、想像しながら楽しめました!ありがとうございます(^○^)
    ブルーレイ発売楽しみ♪出来れば、ライブCDを出して欲しいんですよね~、車で思いっきり聴きたい♪♪♪
    2014年05月28日 07:45
  • Kaori

    あゆ☆さん>

    こんナゴヤドーム!
    あゆ☆さんも名古屋公演に参加されましたね。(・∀・)
    花道近くの席で参加できてラッキーですね。
    恋の魔力を歌うときのましゃは本当に素敵すぎます!
    ましゃの指差しで失神しちゃいそうでしたね。(笑)

    ましゃはライブは日々進化していて、
    何度行ってもまた行きたくなりますね。
    だからいつもツアーが終わってしまうと寂しいです。^^;

    最終日のサプライズは本当によかった!
    残念ながら、私は行くことができませんでしたが、
    皆さんの感想を聞いて、胸がいっぱいになりました。
    きっと生で見ると感動してしまって、号泣してしまいますね。
    ファイナルはましゃもファンの皆さんも良い思い出になってよかった!
    近いうちにDVD化されたら嬉しいです!楽しみです!

    来週はいよいよアジアツアー!
    初めての海外ライブ、本当にドキドキですね。(・∀・)
    2014年05月28日 12:01
  • Kaori

    粕谷さん>

    SS席のお土産は何でしょう?と凄く気になって、
    開けてみたら、あんとヒューマンジュウ!(笑)
    凄く素敵なアイデアでしたね。(*^_^*)
    ヒューマンジュウはとても美味しかった!
    家族と一緒に美味しく頂きました。ぜひ商品化してもらいたいです。

    ライブ音源がCD化されたら嬉しいですね。
    いつでも聴けていいですね!ぜひぜひラジオにメールしてみたら?(・∀・)
    2014年05月28日 12:03
  • しぶやよしえ

    素晴らしいライブレポートをありがとう。
    ライトスティックによる演出もまるで映像を見てるみたいによくわかりました。Kaoriさんのウルウルが伝染して読んでる私もウルウル(笑い)
    お宝映像、アジアツアーでも見せてくれるといいなあ。
    キャプテンのピアノソロ?聞きた~~~いです。
    台北ライブももうすぐ。待ち遠しいです!
    2014年05月28日 23:38
  • Kaori

    しぶやさん>

    完全に自己満足のレポートですが、
    長いライブレポートを読んでいただいてどうもありがとうございます。
    ドームツアーの映像を見て分かると思いますが、
    ライトスティックの演出は本当にきれいでした。

    アジアツアーではどんな映像が見れるかな?
    本当に楽しみですね。キャプテンの演奏は本当に素敵で、
    ぜひ聴いてみてください。(*^_^*)
    2014年05月29日 12:04