福山雅治の台北公演・・・ファン熱狂、台湾メディア「あふれる誠意」

WE'RE BROS. TOUR 2014 in ASIA・香港公演まであと4日!
正直毎日ドキドキしまくってます。(笑)
台湾公演で何度も号泣してしまいましたが、土日の香港ライブは大丈夫かな?^^;
初めてましゃのライブに参加する友達と一緒に行きますので、友達も凄く緊張しているらしい。(笑)
香港ライブも盛り上がるといいですね。

台湾公演の日本語の記事を見つけました。
記事ではライブの内容が紹介されているので、ネタバレ注意!

ペン 福山雅治の台北公演・・・ファン熱狂、台湾メディア「あふれる誠意」【サーチナ】
ペン 福山雅治ツイート再開 台湾公演きっかけ【日刊スポーツ】

ましゃは最初のMCで中国語で挨拶しましたね。
台湾、大好きって言ってなかったと気がしますが、
「我想念你(I Miss You)」とましゃが言ったら、地元のオーディエンスの歓声が凄かった。
日本語では会いたかった!という意味かな。

そして出席確認の時に・・・

「不老帥哥(歳をとらないイケメン)福山雅治」と「男神福山雅治」

とましゃが自己紹介して、オーディエンスが嬉しい悲鳴をあげたら、
「プレッシャー~」とお茶目な笑顔を見せてくれました。(笑)
なぜかというと、先日台湾の新聞記事ではましゃのことを「不老帥哥」と紹介したからです。((* ´艸`))
まっ、プレッシャーですね。でも嬉しいプレッシャーですね。(笑)

香港公演のMCは広東語かな?!と密かに楽しみにしています!
もうワクワク、ドキドキ、ウキウキです。ハートたち(複数ハート)
そしてましゃのツイートは日本のメディアに取り上げられましたね。
ツイッターをやめたはずですが、台湾で呟いてくれて本当に嬉しいです。

ましゃ、本当にありがとうー!


この記事へのコメント

  • しぶやよしえ

    そうそう、私も大好きなんて言ってたかなあって思ってた。
    「我想念你(I Miss You)』この想とmissって日本語訳にしにくい単語ですよね。Kaoriさんの言うように『会いたかった』だと私も思います。

    初ライブ参戦の方をお連れするのね。緊張してるでしょ、わかる~~~
    実は私、最初から最後まで緊張しっぱなしだったもの。

    ステイックや振り付け、タオル、もう皆さんのマネをするのに必死。
    でもましゃは見たいし、聞きたい。
    肝心のましゃは花道を通ってセンターステージで歌ってるから後姿しか見えない。でもその後姿の右肩から手が素敵~~~
    でもビッグスクリーンで正面の顔も見たいし、あ、歌、歌!

    こんな具合でした。

    だから動画で少しでもライブの様子が見られてとても嬉しい。

    今度台湾でやるときは約束どおり2デイズ、もしくは3デイズにしてくれるといいなあ。

    いよいよ3日後は香港ライブですね。広東語でMCやるのかなあ。
    きっと『大家 好』『我 是 福山雅治』これは広東語ですよね。
    ましゃの頭の中、ごっちゃになってるだろうな(笑い)

    香港ライブレポ、楽しみにしてますよ~~~
    2014年06月11日 23:07